企業のサービスセンターはだいたい土日は休みのようですし、ウイークデイでもサービスセンターへの電話は常に混んでいてかかりません。
一人暮らしや共稼ぎの家は、今はほとんどの家庭がそうだと思いますが、器具が故障しても修理も頼めない状態です。このことについて企業の側ではどう考えているのでしょうか。もっときめ細かなアフターサービスがいるのではないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

宅配 家電」に関するQ&A: 家電の宅配

A 回答 (2件)

>>このことについて企業の側ではどう考えているのでしょうか。

もっときめ細かなアフターサービスがいるのではないでしょうか。

もっときめ細かなアフターサービス、してくれますよ。

お客さんがそのサービスに対してお金を払うようになればですが。

こういうサービスが無料だと思う人が多いうちは、無理でしょうね。
    • good
    • 0

>器具が故障しても修理も頼めない状態です。


? 家電品なら近くの電気屋で十分頼めるはずですけど? 取扱店で修理依頼は出来るはずですし大抵休日もやっていますよね。
そもそも電話で連絡して宅配便で送れば済む話ですよね? 最悪詳しい症状のメモつけて送って後で電話貰っても良いわけですし。
なんで修理を頼めない状態なんですか?
理由がさっぱりわかりません。
サービスセンターに持って行ってもその日修理にはなりませんよ。メーカーが即日修理するって表示していれば別ですけど。 大抵預かるだけですよ。

この回答への補足

そうではありません。例えばお風呂の外釜式ガス器具などどうして持って行くのですか。しかもこれが故障するのは設置されてから年数がたっていますし一括建設工事ですからから施工工事者も判らない、納入業者も判らない。近くの量販店でこれの修理を受け付けてくれますか。

補足日時:2005/04/23 19:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報