プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が黙って合コン行ってることがわかりました。これって浮気に入りますか??

先日彼氏が地元の後輩のAくんと遊んだ際に、ストーリーでAくんをメンションしており、それをタップすると、鍵が開いていて、Aくんの投稿が見れました。

Aくんのインスタには、昨日遊んだ写真の投稿と、スクロールすると、去年の8月にも遊んでいた投稿が挙がっていました。
そこには彼氏について「#かっこいい」などハッシュタグがいくつか上がっていて、最後に「#◯女がいるのに合コンいってた」とハッシュタグをつけているのを見てしまいました。

私たちは男女間で遊びに行くのはお互いに話せばOkで、彼氏が女友達とサシでご飯に行くときもちゃんと私に話して承諾をもらってから行ってました。
なのに今回は私に黙って合コンに言ってたことがすごくショックでした。
彼氏は過去に浮気された経験をあって、こういうことをされる気持ちはわかると思っていたのに、なぜこんなことしたんでしょうか?浮気という認識はないからなんですかね、、?

これは私が勝手に彼氏の後輩のAくんの投稿を覗いてしまいましたが、彼氏のスマホを勝手に見たわけではないですし、私側に非はありませんかね(泣)

A 回答 (7件)

主さん次第だと思いますが、私目線だと


浮気です。怒鳴りつけて別れを告げます。
    • good
    • 0

>これって浮気に入りますか??



他人に聞くようなことではありませんね。
あなた基準でいいのです。
あなたがその彼とお付き合いしてるんだから。
あなたが浮気だと思えば浮気、そうじゃないと
思えばそうじゃない。
ここで僕が「いや、そんなの浮気じゃないよ」
って言ってもあなた、納得できないでしょ?

>なぜこんなことしたんでしょうか?
>浮気という認識はないからなんですかね、、?

こんなとこで聞いても絶対に分かりませんので、
彼氏さんに直接聞いてください。
ただ一般的に言えば「誘われて断ることもでき
ず、あなたに言うと許可をもらえないか、あな
たが機嫌を損ねると思ったから」ということに
なると思います。
別にそこで女の子誘って遊んでやろうなどとは
思っていないはずです。

何か問題が起きたときにきちんと相手と向き合
って関係を修復していけるカップルだけが長い
時間を一緒に過ごせて、信頼を積み重ねていく
ことができるのです。
不安になって、こんなところに質問したくなる
気持ちも分かりますが、彼ときちんと向き合い
ましょう。
    • good
    • 2

彼氏さん、質問者様に対して気が緩んだんでしょうね。


浮気に入るかどうかは、質問者様の浮気の定義次第です。
私の場合ですが、黙って合コンに行ってる時点で浮気ですし、何を言われようと信用出来ないので別れの準備に入ります。

合コンに行ってる最中、彼氏さんは自分が浮気された事なんて忘れててるし、彼女さんとの約束もまぁいっかとなったはずです。
目先の欲望に突っ走って、自分が楽しいからいいや!って感じですよね。

今後の彼氏さんですけど、おそらく、形を変えて、似たようなやらかしをすると思います。
元々浮気の概念が無い人は、自分が浮気をしないから、相手が浮気するかも…なんて発想が出てきません。それと一緒です

質問者様には一切の非はありませんし、インスタを見るのは何も悪くありません。気になさる事ではありませんよ。
    • good
    • 1

あなたがいながら隠れて合コン。



「女友達とサシでご飯に行くときもちゃんと私に話して承諾をもらってから」ということで、あなたを安心させておいての裏切りですね。

用意周到です。

いくらでもやりますよ。

こりゃダメでしょ。

情報の入手方法などどうでもいいことです。
    • good
    • 0

>これって浮気に入りますか??



 浮気の定義なんて
人それぞれだしね~

 そもそも、結婚してるわけじゃないし
アナタも合コンへ堂々と行って
エンジョイすればいいのでは?

>彼氏は過去に浮気された経験をあって、
>こういうことをされる気持ちはわかると
>思っていたのに、なぜこんなことしたんでしょうか?

 気持ちが、わかるから
「話したら」お持ち帰りできないと
思ったから黙って行ったんじゃない?

 彼にとって、
・浮気された経験=浮気を知ったから
・知らなければ=浮気はOK
という考え方なのだと思う

>浮気という認識はないからなんですかね、、?

 それは、あるんじゃない?
人によっては、
異性と2人で出かけただけで 浮気という人もいれば
異性と身体の関係を持っても 気持ちが、
なければ浮気ではない!という人もいますので

 浮気の定義は、人それぞれ

 ただ、彼に関しては、
お互いに話せば遊びに行くのがOkなのに
黙っているのは、「浮気」という認識と
「浮気」をするという意思が、働いたから
黙って行ったという事です。
    • good
    • 1

浮気どころじゃねーじゃん。



裏切り行為じゃん。

しばいた方がいいんじゃね。
    • good
    • 0

そもそも、女友達とサシで2人でのご飯許せるのすごいなと思いました。


私も、前付き合ってた人が彼氏の友達が合コンしたいから女の子集めて欲しいって頼まれたらしく、インスタとかで話し掛けてたみたいで
私が居るのに、女の方に「彼女さんいないんですか?」と聞かれて彼氏が「いないですよ」って答えてたの見てすごく悲しくなりました。
2人で相手の承諾を得てからって決めたなら
それをせずに黙って合コンに行った彼氏は私だったら許せませんし悲しいです
なので主さんに非はないと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A