プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自分の機嫌は自分でとる」これは大人の常識であり、これができないで周りに当たり散らしたりすると周囲から白い目で見られる。これは中学生から大人になるまで、親や教師からいやというほど言われたと思います。しかし今はストレス社会と言われるだけあって毎日ストレスにさらされていると思います。皆さんは自分の機嫌を自分でとれていますか?またそのためにどのようなことをしていますか?
因みに私はイライラした日には栄養バランスなんてガン無視して夜食にラーメンと唐揚げを食って切り替えてます。

A 回答 (5件)

楽しくやってます。

    • good
    • 0

私は、給料日や目標シートを作って目標達成した週末に、ちょっとだけ自分を甘やかすようにしています。

    • good
    • 0

いいと思います。

なんか最初のほうに、反社会性パーソナリティー障害の人が沸いてるけど気になさらずに。
    • good
    • 1

「普段は高い牛肉を買う」「あぶらたっぷりのポテチを肴に酒を飲む」「ひたすら死んだように眠る」「風呂に浸かる」「温泉旅をする」「まとめ録画したドラマを一気に見る」「カレーを食べる」「部屋の模様替えをする」「溜まった洗濯をする」etc。



いちばんのストレス解消法は、「サークル仲間と運動をする」ですね。
    • good
    • 0

>「自分の機嫌は自分でとる」これは大人の常識


初めて聞きました。

>周りに当たり散らしたりすると周囲から白い目で見られる。
子供でない場合、当たり前です。

あなたは、機嫌を取ってる感で、社会生活中のようですが、
そんな気にならずとも、怒ったりしないのが社会人の基本です。

また、イライラした日には暴食で解消とか、不健康です。
職場が、クレーマー受付部などでしたら、転職を勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!