検索エンジンに文字を打ち込んだとき、例えば「あ」と打っただけで「あかしやさんま」とか「蟻地獄」とか、過去の検索一覧がざーっと表示されますよね。あれがいちいちうっとおしいんです。なんとか消す方法はないでしょうか。
くだらないことですみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あれ、おせっかいしてるのは検索エンジンではないんですよ。


ブラウザは何をお使いか書かれていませんが、IternetExplorerであれば、それがお節介なんです。
InternetExplorerであれば、ツール→インターネットオプションの「コンテンツタブ」
そこにオートコンプリートというのがあるのでそれをがそうです。
以前入力したものを記憶していて、候補を出してくれるのです。

オートコンプリートをクリックして、フォームのクリアをクリックしてOK、適用、OKとしておくとそれまでのが削除されます。
フォームのチェックマークを消しておくと、以後フォームについてのお節介は出てきません。
それぞれパスワードやWebアドレスなど、考えて、チェックを外しておく入れておく、設定されるといいと思います。
    • good
    • 0

ウインドウズ標準装備のIEでの操作です



表示されないように設定
ツール=>インターネット オプション=>「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」=>「Wedアドレス」のチェックを外す

次に 今までの記録を、消します
「全般」タブの「履歴をクリア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2005/04/23 10:54

こんにちは。



全てを削除するには、
『ツール』『インターネット オプション』へ進んでください。
『コンテンツ』で『オートコンプリート』をクリックします。
次に、『フォーム』のチェックを外し『OK』です。

または、限定した削除をお望みであれば、
検索サイトのテキストボックスをダブルクリックし、マウスをキーワードに置いて「Delete」で限定削除で
す。
    • good
    • 0

出てきた文字にカーソル合わせてdeleteボタンを押すと消えます。

あとはインターネットオプションから一時ファイルの削除とか、履歴の削除とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢口真里の魅力について、

矢口真里の魅力について、
僕は矢口真里の魅力が全く分かりません、これは性的にもタレントとしてもです。
にも関わらず元モー娘の中では、TV出演が相当多いように思えます。
この人って、どの世代のどういう男女に好かれてるんですか?

Aベストアンサー

結構どの世代からも好かれているのではないかと思います。
話し方も大きな声ではっきりと よどみなくしゃべるので聞き取りやすいですし
嫌味な感じも全く受けません。バラエティでは積極的にリアクション又は発言もしますし
振られなければ何もしゃべらないタレントに比べたら かなり好印象だと思います。
あと年齢の割りに 小さくてかわいいです。
性的な部分は全く感じませんし 必要もありません。

Q初歩的な事ですみませんが

XPセットアップ時の名前の変更をしたいのですが(ネットワークに表示される名前)
たしかファイル名指定-regedit-HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWARE-MICROSOFT-WINNT-CURRENTVERSIONの中あたりだったと思うのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右側の RegisteredOwner に使用者名、RegisteredOrganization に使用者組織が記録されていますので変更すれば終わりです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#63

Q矢口真里 離婚に向け話し合い開始

矢口真里 離婚に向け話し合い開始…ブログは5日間更新なし

矢口と中村は2011年5月の結婚から丸2年を迎えたが、

16日に3月末から別居していることが発覚した

タレントの矢口真里(30)が不倫をして

それで別居報道から離婚の話し合いですか?

これは本当の事のようですね

格差婚だったから何時かはこうなるよね

Aベストアンサー

矢口は相当腹黒い女だって話題になるし、巨根をしゃぶりすぎて体調不良とか、辻ちゃんは生後2か月の赤ちゃんを雨のTDLに連れて行ったとか、
なんか、話題作りすぎでしょう。

これって、ビジビリティの法則(?)だと思うんです。
悪いニュースでもいいから、人の記憶の中から忘れかけていたモー娘を再度思い出させることに意味があるという。
それが新しい仕事につながるんですよね。
矢口は子供の頃とても好きだったので、なんか残念かな。

Qインターネットに接続する時に上のほうにお気に入りとか検索とかのボタンみ

インターネットに接続する時に上のほうにお気に入りとか検索とかのボタンみたいなのが
出てくると思うんですが出てきません。
右クリックしても全く反応がありません。
説明が下手で申し訳ありませんがわかる人いましたらよろしくお願いします。
表示などのボタンもありません。

Aベストアンサー

追加
>リカバリーとかも意味ないでいすかね?

リカバリ(工場出荷状態)にするのは最後の手段です。(データさえバックアップしておれば、意味ないことはありませんが、リカバリ後、ネット接続のためのアカウント設定、アドレス帳長インポート、お気に入りインポート、Update、SP2かSP3を当てる、セキュリティ対策ソフトをインストールする、エントリー登録、アップデートでウィルス定義ファイルを最新にする、各種アプリケーションのインストール、バックアップしたデータの復元など、いろいろ手間がかかります)

(1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」IE8を「削除」で既定のIE6にロールバック(IE8が表示されない場合、上部「更新ファイルの表示」にチェック)
SP3を当てている場合IE8のロールバックより先にSP3のロールバックをして、IE8のロールバックを後で実行する。
(2)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動
(3)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻す。
(4)データ類のバックアップ後、リカバリを実行
(5)リカバリできない場合、内蔵HDを交換してリカバリ実行(HDは消耗品で壊れたHDでは正常にリカバリできない場合あり)

バックアップ
参考URL以外に年賀状ソフトの住所録・デザイン、音楽ファイル、文書ファイル、動画、デジカメ画像ファイル、マイドキュメントのその他のデータ、お気に入りのフリーソフトの圧縮ファイルなど。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/point/backup.mspx

追加
>リカバリーとかも意味ないでいすかね?

リカバリ(工場出荷状態)にするのは最後の手段です。(データさえバックアップしておれば、意味ないことはありませんが、リカバリ後、ネット接続のためのアカウント設定、アドレス帳長インポート、お気に入りインポート、Update、SP2かSP3を当てる、セキュリティ対策ソフトをインストールする、エントリー登録、アップデートでウィルス定義ファイルを最新にする、各種アプリケーションのインストール、バックアップしたデータの復元など、いろいろ手間がかかります...続きを読む

Q高木ブーとのプロモに矢口真里は出てくるのか?

私はモーニング娘。の矢口真里が好きです。
現在彼女らは藤本美貴らとともに高木ブーのウクレレによるリミックスCDを発売しており、カウントダウンTVなどを見て、そのプロモーションビデオがよく出てくるのですが、なっち、ゴマキはよく出てくるのに対し、矢口真里の姿は見えないのです。
出てくるのかどうかが知りたいし、見てみたいので知っている方は教えてください。
また、そのプロモーションビデオは発売しているのかも知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

スカパーで録画したプロモで見てみました。ちゃんと出てますよ。メンバーが多いので、合計15秒程度しか出てなかったです。いつもと髪形も違うようにも感じましたが・・・

Qパソコンが起動しないときとか、「只今検索中」とかのとき、めっちゃ待たされるのが腹立つのですが、対処法教えてください

パソコン立ち上げてから、YA○○ーとかを出すまでに、20分くらいかかったりします。
そのあいだ、矢印が砂時計のままず~~っとそのままだったり・・・。いらいらします。画面もそのままで。

パソコンの画面の下のほうにある、ゲージがたまるバーみたいなのをじっくり見て、待ってるんですが、

「おっ、そぉぉ~~~い!!!遅い!(怒)」

10分くらいまった挙句、「エラー」だと?

昨日までは、スムーズにスピーディーにポンポンとサイトからサイトへ移動できてたのに、なんで~?
は~ら~た~つ~!!

・・・って思うのですが、
あの待ち時間が究極に長い、長すぎるときの対処法を教えてください。いらいらして死にそうです。

Aベストアンサー

接続方法はは何をお使いですか?

YA○○ーとかを出すまでに、20分くらいかかったりします。<これは時間がかかりすぎです。他になにか問題点があるかもです。
まずウイルス、スパイチェックしてください。

参考URL:http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

Q平井理央 中川翔子 矢口真里3人はバナナフェラしていますが誰が一番エロいと思いますか?

平井理央 中川翔子 矢口真里3人はバナナフェラしていますが誰が一番エロいと思いますか?

Aベストアンサー

① 平井さん
② 矢口さん
③ 中川さん

の順でしょうね。
ショコタンはムッツリタイプでしょう。

QXPで ヤフーとか検索すると・・

以前の98とかだとヤフーで検索するときに
二回くりっくすると 履歴のように
たくさん 文字が出たのですが
XPはでなくなったのですか・?
ほかの方法で見えますか?

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラであれば、
「ツール」メニュー→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ内の「オートコンプリート」をクリックしていただいて、オートコンプリートの使用目的の「フォーム」にチェックを入れれば履歴のように出るはずです。

Q矢口真里 や ベッキーに見る。 ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚 淫行 テレビでは ひた

矢口真里 や ベッキーに見る。
ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚
淫行 テレビでは ひた隠しされる話題まで 多数の問題のある 芸能界。
むしろ 矢口真里は芸能界に ふさわしく 図太い精神 芸能界にそれでめ 居残る精神力 まさに 【芸能人】かも。
一方 堀北真希 清水富美加 成宮寛貴 に見る。 まさに 一般理論 が芸能界いりしたからこうなった。【芸能界不適合者】になる。
そんなもんかな?
としか 考えられませんが どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

世間で不倫をしていたとして、此処まで叩かれるか!?
いや、此処までは叩かれないと思われます。
知り合いに不倫の末、結婚した人を数人見てきましたが、今では普通に?生活していると聞きました。

なので、芸能人は図太くないと、続けられないと思います。
一生付きまといますからね。

Aベストアンサー

IEのでしたら「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」タブの
「オートコレクト」にある「フォームの削除」ですね。
その上にあるチェックを外せば新規の入力でも空のままになります。

グーグルツールバーの中の検索バーのなら
グーグルツールバーの「オプション」「検索」タブの
「ブラウザセッション終了後も検索履歴を保存する」のチェックを外せば
ブラウザ終了時に空になります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報