8月5日以降22日の間で3泊4日で、本島の恩納村辺りを希望してます。後半になると、台風の確率が高いから(雨女です)5日出発がいいです。特に観光目的はありませんから、泊まるのは、どこの地区でいいのですが、あまり、市内、うるさいとこは、避けて、沖縄の生活、人に触れたいのです。ただ、米軍基地のフリーマーケット、など、アメリカ気分も味わいたいです。超安くいきたのですが。宿泊は、民宿などでもいいです。洗濯ができて、わりときれいな皆さんのお勧めがあれば教えてください。飛行機もどうしたら、いいんですか?いつから、予約がとれますか?大阪発なんですが、おすすめの、時間教えてください。パッケージの方が安いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

沖縄在住です。



飛行機は2ヶ月前から予約できます。
ネットでもできますのでANAかJALのページを見てください。
どちらでも金額は変わりませんが、夏はほとんど割引がないので
(早割り21などもないのでほとんど定価販売)
安いパックツアーのほうが安いと思います

夏は恩納のホテルは高騰しますが
那覇市内のホテルのパックなら少しは安いようです。
那覇のホテルが1日だけついたフリー日程のプランなども
あると聞きますので、
それにレンタカーをつけて、あとは自力で民宿を探すといいのではないでしょうか?

恩納よりももっと北、オクマビーチの近くで
以前泊まった民宿はなかなかよかったです。
地元ふれあい型だし洗濯機もありました。
泳ぐのが目的でなければ、民宿のはしごをしてみては?

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~yanbaru/kuina2.html
    • good
    • 0

恩納村あたりは、海岸に大きなホテルはありますが、大きな宿はあまり見ませんね。

民宿ぐらいはあるでしょうか。

台風も心配ですが、沖縄の夏は、暑いというより、熱い、いや、痛いですね。

米軍基地があるのは恩納村より、反対側の金武町でしょう。キャンプハンセンがあります。

あとは北に下って、嘉手納基地とか普天間基地ですね。

沖縄の生活や人に触れたいなら、三泊四日では難しいでしょう。
    • good
    • 0

 部分的な回答になりますが・・。

米軍基地のフリーマーケットは常時あるものでは無いですから ご注意を!天気に関しては、4月から10月くらいまでは いつ台風が来てもおかしくないって感じですから 運次第なんですよねぇ。雨女さんなんですか~、今回だけはそうじゃないといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q2月17日(水)から20日(土)もしくは21日(日)まで、金沢から出発

2月17日(水)から20日(土)もしくは21日(日)まで、金沢から出発し九州(鹿児島か宮崎あたり)に放浪旅行に行こうと思っています。青春18きっぷでと当初は考えていましたが、使用期間が合致しないことがわかりました。基本的に寝台等を使って、本を読みながら、移動を楽しみ、向こうに到着したら温泉にでも浸かってこようと考えております。ただしすべての工程を普通車(鈍行)ではつらいものがあるので、上記日程で寝台や特急も織り交ぜながらも安く旅行ができる方法をご教示くださいますようお願い致します。

【概要】
日程 2/17~20(21日まで延長可能)
出発 石川県金沢
目的地 鹿児島辺り(場所にはそんなに拘らず、途中下車もあり)
コンセプト 放浪の旅、移動と温泉を楽しみなるべく遠くへ!
移動手段 飛行機を使わず、電車中心で(寝台や特急などを交えながら)

このような電車の旅は初めてですので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ご存知なのかどうなのかわかりませんが、現在九州方面への寝台列車(夜行列車)は東京発も大阪発もありませんよ。
 北陸本線には夜行急行「きたぐに」号が走っていますが、金沢発が深夜ですし、今の時期は雪の影響で運休になることもあります。
 金沢を早朝に出発されて鈍行列車を乗り継げば夜遅く小倉に到着して、宮崎空港行き夜行「ドリームにちりん」に接続します。翌日朝から宮崎・鹿児島を回られればどうかと思います。
 切符としては、周遊きっぷ「九州ゾーン」でしたら、JR九州内は乗り放題なので便利なのですが、残念ながら新八代~鹿児島中央の九州新幹線には乗れません。
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zonelist05.html#kyushu
 金沢からの周遊きっぷ「九州ゾーン」は31,800円くらいかな?これに、九州までの往復で新幹線等にお乗りになれば別途特急料金が必要になります。
 
 

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q沖縄本島でのんびりできる民宿を

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。
目的は「のんびりゆったり」。
気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。

29日 11:20 那覇空港着
1日  19:00 那覇空港発

ですでに飛行機をマイレージで押さえました。

ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。

そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。

質問としては
1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです)

2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。

3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。
目的は「のんびりゆったり」。
気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。

29日 11:20 那覇空港着
1日  19:00 那覇空港発

ですでに飛行機をマイレージで押さえました。

ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えていま...続きを読む

Aベストアンサー

誰にも答えてもらえないのですね。
いかにここを見ている人が沖縄の事を知らない上っ面だ
けの観光客かがよくわかりました(笑)。

1)名護バスターミナルから屋我地線のバスで行けます
2)日航アリビラに近いとすると、名護市か本部町くら
いになるので、雰囲気的にお勧めできる民宿は無いよう
に思います。
3)竹富島が気に入られたという事なので、本部町の備
瀬集落をお勧めします。フクギ並木が美しい観光客もあ
まりこないところです。
シュノーケルは瀬底島か水納島がまあお勧めです。
慶佐次川のマングローブを見に行ってもいいのでは?
いずれにせよレンタカーはいると思います。

普通の観光客の行くトコはつまんないトコ多いですから
自分なりの沖縄の楽しみ方を見つけて楽しんでください。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q一人旅(神奈川出発、1泊2日)のオススメ

一人旅(神奈川出発、1泊2日)のオススメ
神奈川から出発の女性一人旅を考えてます。
アドバイスをお願いします。

条件
(1)日数は1泊2日
(2)交通手段は電車、バスなど。
(運転出来ないので車、バイクのレンタルも不可)
(3)時期は8月or9月の土日

目的
(4)気分転換(←景色を見たり、散歩)
(5)知らない人とのふれあい(←他にも一人旅の人が居てくれると助かる)

目的地の候補(確定ではない)
(6)伊豆、もしくは長野
(7)ユースホステルorとほ宿


一人旅も初めてですし、一泊旅行や、電車で旅行をあまりした事がありません。
一人なので、移動中の景色が綺麗だと良いな…と思っています。


伊豆や長野は電車やバスで動くのに適していますか?
神奈川から一泊で行くには遠すぎでしょうか?

目的(5)に関しては、仲良くしたい気持ちはあるものの人見知りするので、
ユースホステルorとほ宿を考えています(←これについても詳しくありません)

お薦めの土地・宿・移動手段(経路)、他にもオススメがあれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

>伊豆や長野は電車やバスで動くのに適していますか?
>神奈川から一泊で行くには遠すぎでしょうか?

一泊で十分ですよ。伊豆なんか日帰りで観光できます。

>ユースホステルorとほ宿を考えています(←これについても詳しくありません)

とほ宿って何?と思ったら、相部屋の民宿のことなのか。北海道には昔からありましたね。
http://www.toho.net/

でこれをみると、流石に北海道が多いですね。長野ですと白馬とかにもあるようですが移動に時間がかかり過ぎてゆっくりできないかも。そうすると野辺山あたりがお薦めなのかな。涼しいですし。
http://www.ytg.janis.or.jp/~kottuan/

泊まったことは無いのですが、癒し系のお宿のようです^^

移動手段は土日ということで、JR東日本のウィークエンドパスがお薦めです。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1546
青春18切符と異なるのは、特急券を別途購入すれば特急電車や新幹線にも乗れること。

野辺山方面へ行かれるのであれば、
JR横浜線で八王子へ出て、八王子から中央線を特急で小淵沢まで移動。小渕沢で小海線に乗り換えます。横浜始発の「はまかいじ号」もあります。
小海線は、野辺山とか清里駅に貸し自転車があります。
宿がとれたら、特急券の購入をお早めに!

>伊豆や長野は電車やバスで動くのに適していますか?
>神奈川から一泊で行くには遠すぎでしょうか?

一泊で十分ですよ。伊豆なんか日帰りで観光できます。

>ユースホステルorとほ宿を考えています(←これについても詳しくありません)

とほ宿って何?と思ったら、相部屋の民宿のことなのか。北海道には昔からありましたね。
http://www.toho.net/

でこれをみると、流石に北海道が多いですね。長野ですと白馬とかにもあるようですが移動に時間がかかり過ぎてゆっくりできないかも。そうすると野辺山あたりがお薦...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q5月5日の千歳から羽田のの飛行機予約

5月5日に千歳から羽田の飛行機を予約したいのですが・・。
できるだけ安く、確実にゲットできる方法があれば、
教えてください。
飛行機の予約は、したことがないもので・・・。

Aベストアンサー

他の回答者さんがお答えしているとおり、ANAとJALはもう5/5の割引運賃を
発売(予約)しています。
でほぼ埋まっている状態(朝の便にちょっとだけ空席有り)で、その便を予約しないのであれば
あとはキャンセルが出た時に運良く見ていて予約できるか、会員になってキャンセル待ちに
申し込んでおくかになります。

安さを求めるなら先行予約を基本的には行わないスカイマークかエアドゥでの発売開始日に賭けた
ほうがいいかもしれません。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/ja/
エアドゥ
http://www.airdo.jp/ap/index.html

3/5からの発売になりますのでそれまでに各ホームページで予約(操作)の練習をやっておけば
当日はまごつくことなく予約できるのではないかと思います。

確実に取りたいのならやっぱり高くてもANAかJALで今現在残っている席を予約→購入するしかないですね。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q読谷モリマーリゾートホテルOR恩納村ホテルムーンビーチ 10ケ月児連れです  

6~7月に沖縄旅行に行きたいと思っています。10ケ月になる子連れです。まだ離乳食の時期でミルクも飲む頃ですね。大人の旅は美味しいものを食べて、綺麗な魚をみたいと思っています。

それで滞在ホテルが2つに絞られてきました。

読谷村のモリマーリゾートはキッチンも付いているし部屋も広いし哺乳瓶の消毒もできていいかなと思っています。でも周辺の情報がないので心細いです。
村の雰囲気や旅人の過ごし方、お勧めの飲食店や、海の綺麗さやダイビングスポット等々どんな些細な情報でもいいので教えて下さい。
旅にお勧めできるかできないかとかでも何でも結構です。是非お願いします。

ホテルムーンビーチは近くに飲食店がたくさんあるのでいいかなと思っていましたが、子連れでは部屋の使い勝手とかどうかなと思っています。
ムーンビーチに子連れで行ったことある方いましたら、回答願います。

みなさまの回答をおまちしてます!!!

Aベストアンサー

ANo.2です。

我が家も恩納村界隈にホテルをとるケースが多いです。
今年も7月末頃に沖縄に行く予定ですが、恩納村界隈のホテルは外せないと思っています。

下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしければご参考までに覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

安めのホテルとしてはかりゆし・リザン・サンマリーナあたりが無難だと思います。
特にかりゆしはホテルの質がワンランク上です。
高台に位置していてビーチへの移動にホテルの巡回バスを利用したり、ビーチがマリオットとの併用になってイモ洗いになりかねない点が敬遠されてワンランク下の価格帯になっています。
夏休み前でしたら混雑も幾分緩和されていると思います。
プールに関してはホテルにもビーチにも在り、室内プールも有しています。
屋外プールは水深が浅い(0cm~)ものもありますので、乳幼児対象であればこの点を強調したいです。

過ごし方というか、我が家の水遊びは午前中や夕方近くの紫外線が弱めの時間帯に充てて、厳しい時間帯は観光に充てるようにしています。
日焼け・熱中症対策が子供連れには一番留意すべき点だと思います。
また、乳幼児は初日の飛行機による移動疲れでぐったりしてしまうケースも多いですので、お子さんの体調を最優先してあげて下さい。
(飛行機の上昇・下降時の耳痛を我慢し続けるだけでかなり疲弊してしまいます)

低予算でのご旅行をご希望との事でしたらツアー価格比較で有名なトラベルコ等のサイトで価格重視で探されるのがよろしいかと思います。
http://www.tour.ne.jp/

私的には多くの旅行会社のパンフを集めてホテルやツアーの概要を把握しつつWEBでその時一番安いツアー会社を探すというのが賢いツアー探しだと思っています。

夏場を対象とした商品(ツアー)は、同じ会社の同様の商品でも、GWの前と後では価格が異なってしまいます。
(今までの経験上、GW後に出るパンフのほうが価格が安いです)
常にアンテナを張り巡らせておきましょう!

我が家の場合、結果的に毎回違う旅行会社を利用しています。
というのも、激安だったツアーが翌年割高になっていたり、その逆だったりします。
また、同じ旅行会社でも支店によって(同じ商品なのに)価格が違う事もあります。

なるべく安く行かれたいとのご希望ですが、格安・激安ツアーでは飛行機の時間が決められた便しか利用できないものもあります。
(半端な時間になるものが多いです。)
沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので、例えば、行きが遅い那覇着で帰りが早い那覇発ですと初日と最終日は何もできないで中日しか使えないというケースもあり得ます。
「二泊三日で行ったのに1日しか遊べなかった」というのはよく聞く話です。

私の場合、なるべく早い那覇到着・なるべく遅めの那覇出発を心がけてなるべく滞在時間を増やすようにしています。

レンタカーをご利用になられると思いますが、配車・返車にことのほか時間を要します。
(ご存知の事と思いますが、空港営業所は空港内には在りません。レンタカー会社のバスで行き来する事になります。)
ちなみに飛行機が着陸してからレンタカーが出発できるまでに諸々90分近く要しますので、スケジューリングの際はご注意下さい。

その他、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等が載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
http://www.tabinchu.net/

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

ご参考になりましたでしょうか?
ご予算との兼ね合いもあると思いますが、ぜひ沖縄を楽しんで頂きたいと思います!

ANo.2です。

我が家も恩納村界隈にホテルをとるケースが多いです。
今年も7月末頃に沖縄に行く予定ですが、恩納村界隈のホテルは外せないと思っています。

下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしければご参考までに覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

安めのホテルとしてはかりゆし・リザン・サンマリーナあたりが無難だと思います。
特にかりゆしはホテルの質がワンランク上です。
高台に位置して...続きを読む


人気Q&Aランキング