プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月5日以降22日の間で3泊4日で、本島の恩納村辺りを希望してます。後半になると、台風の確率が高いから(雨女です)5日出発がいいです。特に観光目的はありませんから、泊まるのは、どこの地区でいいのですが、あまり、市内、うるさいとこは、避けて、沖縄の生活、人に触れたいのです。ただ、米軍基地のフリーマーケット、など、アメリカ気分も味わいたいです。超安くいきたのですが。宿泊は、民宿などでもいいです。洗濯ができて、わりときれいな皆さんのお勧めがあれば教えてください。飛行機もどうしたら、いいんですか?いつから、予約がとれますか?大阪発なんですが、おすすめの、時間教えてください。パッケージの方が安いのでしょうか?

A 回答 (3件)

部分的な回答になりますが・・。

米軍基地のフリーマーケットは常時あるものでは無いですから ご注意を!天気に関しては、4月から10月くらいまでは いつ台風が来てもおかしくないって感じですから 運次第なんですよねぇ。雨女さんなんですか~、今回だけはそうじゃないといいですね。
    • 0

恩納村あたりは、海岸に大きなホテルはありますが、大きな宿はあまり見ませんね。

民宿ぐらいはあるでしょうか。

台風も心配ですが、沖縄の夏は、暑いというより、熱い、いや、痛いですね。

米軍基地があるのは恩納村より、反対側の金武町でしょう。キャンプハンセンがあります。

あとは北に下って、嘉手納基地とか普天間基地ですね。

沖縄の生活や人に触れたいなら、三泊四日では難しいでしょう。
    • 0

沖縄在住です。

飛行機は2ヶ月前から予約できます。
ネットでもできますのでANAかJALのページを見てください。
どちらでも金額は変わりませんが、夏はほとんど割引がないので
(早割り21などもないのでほとんど定価販売)
安いパックツアーのほうが安いと思います

夏は恩納のホテルは高騰しますが
那覇市内のホテルのパックなら少しは安いようです。
那覇のホテルが1日だけついたフリー日程のプランなども
あると聞きますので、
それにレンタカーをつけて、あとは自力で民宿を探すといいのではないでしょうか?

恩納よりももっと北、オクマビーチの近くで
以前泊まった民宿はなかなかよかったです。
地元ふれあい型だし洗濯機もありました。
泳ぐのが目的でなければ、民宿のはしごをしてみては?

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~yanbaru/kuina2.html
    • 0