数ヶ月先のコンサートのチケットを電子チケットぴあで予約しました。
チケットは紙での発行を選択したのですが、
電話予約ですと、チケット発行期限がありますが、電子チケットぴあの予約でも発行期限がありますか?

紛失すると再発行不可能なので、コンサート直前(たとえば当日とか)に発行したいのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

発行期限はあります。

大体一週間から2週間程度です。
それ以上越えたら発行不可能です。
そしてその余ったチケットはまたピアで発売して、欲しい人に譲る感じです。
予約したチケットほとんどはそんな感じです。
電話で言われませんでした?。

この回答への補足

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
今回は電子チケットぴあの予約(HPからの予約)です。
電話からの予約ではないんですけど・・・

• 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
HPには書いてありませんでしたが、予約後に届いたメールの中に書いてありました。
コンサート前日までに発行することとなっていました。
ありがとうございました。