H4バルブのライトを、
H1とH3の2灯式にしたいと思います。
H4バルブには3本ツメがありますが、
どれが、プラスかマイナスか判りません。
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バルブにはプラスもマイナスもありません。

H4バルブの場合は、それぞれハイ、ローとアース端子です。
また車両によりコントロール方法がプラスコントロール車とマイナスコントロール車があるので、注意が必要になります。
どうしても自分の車両のヘッドライトのコネクターの仕様が知りたければ、テスターを使用して調べるか、バイク屋に行って配線図を見せて貰う(コピーを貰ってくる)しか無いですね。
    • 0