プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ変わりってあるのでしょうか
私は30代男ですが、1度も交際経験がないことがコンプレックスです。
つい最近大失恋をして、自暴自棄になりました。
これから40代、50代になって、ますます縁がないと思います。
最近、ある生まれ変わりってあるのかなと考えるようになっています。
こんな寂しい人生なら終わらせたいです。
もし、死んで生まれ変わるな生まれ変わりたいと真剣に考えています。
生まれ変わりってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 片想いという意味です。分かりづらくてすみませんでした

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/21 16:45

A 回答 (28件中1~10件)

長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。


そもそも人が死を恐れるのは、その先の未来や可能性がなくなることを恐れるからです。もし明日死んだら、やりたかったことができなくなるかもしれない。もし今日寝て目が覚めなかったら、あんなこともできなくなってしまう。など。人は死を恐れるのではなく不確定要素の多い、誰も知ることのできない未来を恐れているのです。今、生まれ変わり(死)を考えているのだとしたら、きっと今のあなたには、自分の可能性や未来がないと感じてしまっているからだと思います。考え方によってはまだ人生は半分程度です。可能性はあります。手を伸ばすかはあなた次第です。希望や目標が見えれば、自ずと自分の可能性や未来、生きることに意味を感じるようになります。仮に生まれ変わりがあるとしても死んだら全て忘れます。今が生まれ変わりかもしれません。前世はもっと酷かったのかもしれません。何もわかりません。今を大切にすべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘通り、先が見えないということが大きいです
今を大事にしたいのですが、もう疲れてしまいました。
親身になってくれてありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 03:13

今と違う理想的な別の自分や別の人物に生まれ変われるなんていうそんな都合のいいことがあるわけがありません。

大方そんな虫のいいことを考える意気地のないところが嫌で女性にふられたのではないですか。
一人では寂しくて生きていけないなんていう弱虫で頼りなく魅力のない男性では生まれ変わろうが何しようが同じです。女性は振り向きもしないでしょう。
反対にそれを変えようとする考えや姿勢が持てると、男性的魅力が芽生えてきて、女性が関心や好意を持つようになってくるものです。
どうせ同じ死ぬ気なら嫌な今の自分を変える勇気を振り絞ったらどうですか。あてのない生まれ変わりよりもよほどマシで現実味があります。
ちょっとベクトルの方向を変えるだけだと思えばできるはずです。そこにできない理由を並べたてようとするだめな自分をぶち壊せるのは自分だけです。それができれば生まれ変われたのと同じです。それこそが価値ある生まれ変わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
劣等感でいっぱいになってしまい、何も考えられなくなっていました。
十分生きてきたつもりでしたが、もう少し考えます

お礼日時:2023/05/26 03:16

生まれ変わる事はないと思いますが


人生生まれ変わることはいくらでもあります。失礼は辛いです。その気持ちよくわかります。充実する事で気持ちが楽になりますよ。もしくはイメチェンしたりして気持ちスッキリするのも良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと考えてみます

お礼日時:2023/05/26 03:17

『アドバイス』


もし本当に、貴方に死ぬ覚悟があるのなら、
死ぬ気で働いて金を稼ぎなさい。
世の中は金が大好きな女性が多いからね。
    • good
    • 2

無い無い、それは無い。


人生と串カツソースに二度目は無いのよw
    • good
    • 0

気持ち伝えてフラれたのですか?



女の人は沢山いますし、気持ち伝えてないなら伝えてから、次に進めばいいと思います。

生まれ変わらなくても女の人は沢山いますし、
1人の人に拘るなら、これからチャレンジすればいいのでは?
    • good
    • 0

生物学的には生まれ変わることはできません。

しかし、生きている途中で意識を変えることでその後の人生に変化は生じます。私の場合、まったく女性にもてたことのない青春時代でしたので、性欲を解消するため風俗の利用に割り切りました。ソープをはじめマントル、ホテトル、テレクラ、援助交際、パパ活など時代の流行のものの高級路線を利用してきました。料金が高いとすごい美人に相手してもらえます。一年間に30人くらいですから10年で300人とやったことになります。心の交流がないだろうとよく言われますが、
美人でナイスバディを相手に本番できる醍醐味は堪えられません。
あと何年できるかわかりませんが後悔はありません。
    • good
    • 0

死んだ方がマシと言うのなら、1度死んだつもりで、新しいことを始めてみては?


その気になればなんでも出来ますよ。
気持ちもガラッと変わるし、性格も変わりますよ☝️
これが生まれ変わりですね☝️
    • good
    • 1

>生まれ変わりってあるのでしょうか


有ります。
それは、死んで再度0歳からスタートする都合が良い話でなく、今の年齢とその身体を持って精神のみが入れ替わるものです。

考え価値観が別のものになるのです。

とても大きなショック、命に関わる様な出来事により起きます。

私は、24歳の時大きな事故により生きているだけで大儲けという経験から、価値感が変わりました。古くから私も知る者から人格がかわったと言われました。

今でも自身の損得よりも、周囲の人々の幸福感を優先し行動します。
自信が変わることで周りも変わります。
これまで敬遠していた人からも好感が持たれるように。
最悪でも嫌悪感は持たれない。
それだけで十分に幸運だと思って暮らしています。

生まれ変わりは有ります。
しかし、それはご自身の精神のみの生まれ変わりです。
    • good
    • 0

生まれ変わりという判断が出来ないでしょう。


前世の記憶はありますか。
そんなものないでしょう。
失恋者は帰って来ないでしょう。
新たに探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!