プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北(仙台ではない)の大学に入った♂です。服の知識・センスがなく、金もありません。こんな私はどんな服装をすればいいでしょうか。できる限り安くすんで、かつ、まともな服装を具体的に教えてください。ちなみに、メガネ、170cm、ちょいやせです。
あと、ユニクロいっぱい使ってると引きますか?

A 回答 (3件)

私も大学デビューの時に悩みました。

なんせ高校は制服だったから私服がない・・・
どこで買ったらいいか分かんない・・・・

私は、私の友達(カッコ良くてセンスもいい)に「一緒に服を買いに行こう」と行って連れて行ってもらいました。
それ以降は自分で買いに行きましたけどね。

この時期ならTシャツ、その上にカットソーなりなんなり、パンツは細身で。ジャケットは暑いでしょ。
私個人の意見としては、ユニクロは靴下とトランクスくらいです。駄目だとは思いませんが。

服装も気を使うでしょうけど、髪型やメガネも大切です。
メガネはちょっとオシャレなやつにすれば顔が変わります。髪型然りです。
メガネも髪型も服装も、メンズのファッション雑誌とか売ってます。
買うのに抵抗あったら、最近は漫画喫茶にもあったりします、眺めてみましょう。
あとお金がなければ、もし時間があるならバイトしましょ。
ほんである程度自由に使えるお金を作りましょ。
ほんだら結構あれこれ買えるもんです。
    • 0

私も洋服センスは自信がないので、マネキンが着ていて

いいな、と思った洋服をそのまま買ったりします。
ユニクロもいいんじゃないですか?
最近ではジャケットも揃ってるみたいだし。
イメージチェンジをしたいなら、眼鏡はファッショナブルなものにするかコンタクトにしてみては?
めがね最近5,000円で買えますしね!
大学入学おめでとうございます。
    • 0

その大学全体の雰囲気もあると思うので、まずは大学内でセンスよさそうな友達などを観察してみてはいかがでしょう?下の方たちもおっしゃっているようにメガネを変えるとかなり違うかと思います。

私はメガネ店でバイトしてますが、若い男性にはプラスチックのフレーム・四角っぽいフレームなどが人気みたいです。

私個人の意見としてはユニクロをいっぱい使った服装はかなりおしゃれな人じゃないと、難しいかと思います。私自身はユニクロのものはジーンズ・キャミソールぐらいです。ジーンズは2900円とかで安くで買えるので、残りのお金は別ブランドのシャツ・Tシャツを買っのに使った方が簡単におしゃれできるかと思います。メンズでお勧めのブランドはMK KLEIN+ HOMMEです。質問者さまがどんな感じの服装がお好きなのかわからにのですが、MK KLEIN+ HOMMEはベーシックできれいめ系です。URL載せておきますね。

参考URL:http://www.itokin.com/kleinplushomme/index.html
    • 0