こんにちわ。

出遅れて今さらなんですが、今使っている手帳が気に入ってなくって新しく購入したいと思い、システム手帳を買いに出かけると・・・・すでにシーズンオフでした。(涙)
オンラインショッピングとかなら!とは思っていろいろ見たんですが、それも男性用のガッチリしたタイプのものしか見つかりません・・・・。
皮の“キャリアウーマンっっ!”って感じのシステム手帳が購入できるサイトがあればどなたか教えて下さい!!
(お値段もまぁまぁの額であって欲しいですっ。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



こちらのサイトはいかがでしょうか?
今は4月始まりのものが多いようですが…。

女性らしく、でもちょっとかわいく、
という感じですね。
在庫が少なくなっている商品がありますが、
一度見てみてください。

参考URL:http://www.inobun.com/genre/stationery/schedule_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます!!
カワイイ種類のモノ、ありました。けれど・・・品切れだったんです。。。
やっぱりこの季節で良い手帳を手に入れようと思ってるのが悪いですっっ。。。

来年はここのサイトにいい手帳があれば良いなぁー。。
ありがとうございました!!
(* ̄▽ ̄*)ノ”

お礼日時:2005/04/25 18:03

いまお使いになっている手帳があるのでしたら、それにカバーをつけてみてはいかがでしょう?


私はこれ↓のハラコを使っていますが、おしゃれで気に入っています。
サイズが合えばお薦めです。

あと、ハンズにまだ手帳いっぱい売っていたので、天気も良いので見てきたらいかがでしょうか~♪

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスマンが使うシステム手帳(革)

革製のシステム手帳を探しております。
キプリス、ホワイトコックス、グレンロイヤルあたりに絞り、都内のショップを回っているのですが、予算が3万と言うこともあり、コレ!と言うものが見つかりません。
伊勢丹、三越などの百貨店やエディフィスなどセレクトショップ以外でこうした革製のシステム手帳の品揃えが豊富なところを教えてください!
またオススメメーカー(ブランド)等ありましたら併せて教えて頂ければと存じます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハンズなんかが値段そこそこで品揃え豊富ですよ。
ブライドルレザーは傷が付きやすいので、ご留意を。

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Qシステム手帳を立てれて卓上カレンダーに

卓上カレンダーにスケジュールをかいてシステム手帳のカレンダーにもスケジュールを書くのが二度手間なので、会社にいる時はシステム手帳を立ててカレンダーのスケジュールも見れ外出する時はその手帳を持って行けると便利なのですが、システム手帳を立てても倒れない用な卓上カレンダー的にも使えるシステム手帳探してます。そんなのありますせんかね・・・?

Aベストアンサー

私が会社でやってる方法ですが、システム手帳は市販の普通のシステム手帳です。それを、100均で購入した、手帳が載るサイズぐらいの小さなイーゼル型の物を買ってきて、そこに載せてます。
私も一時、立つシステム手帳というものを探したのですが、手帳専門店で訊いたら、手帳は元来、立てて使うものじゃないのでですねって言われましたが、その時、そのお店の方が、支えになるような物に載せては?って言われて、そのようにして使ってます。

ご参考までに

Qまぁまぁきれいな海で・・・

今度海にいくことになり車で1時間程度でいけるところをさがしています。私は大阪在住です。
ですが最近免許とったばかりで出来ればトラックなどがすくない道を走りたいと思っています。まだまだ初心者なので・・・(^^;)
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

伊勢志摩は良かったですよ。魚介類はうまいし肉も最高です。海あり山あり観光地もありますよ。大阪市内からだと近畿自動車道→西名阪でいけば約2時間ぐらいですよ。高速道路を走行するので運転免許取得後1年以上の経験者の方の同乗がいいでしょうね。高速道路だからトラックが多いのは仕方がないけど左斜線を80キロで走っていれば大丈夫ですよ。阪神高速にくらべてら走りやすいですよ。

Qシステム手帳

システム手帳を使いたいのですが、綴じるために使われているあの真ん中のリングが邪魔で書きにくく、以前挫折しています。

最近ではいかがなものでしょうか?
リングが小さくて使いやすいシステム手帳は出ていませんか?
いっそのことリングがなくてもしっかりシステム手帳になってる物があれば良いのですが、虫が良すぎますよね(^_^;
手入れ・整理がしやすく書きやすい、そんなシステム手帳があれば教えてください。

百貨店などに行ってみましたが、昔ながらの書きにくい物ばかりでした・・・。

Aベストアンサー

用紙の大きさが12.5センチ×8センチの小型のものであればリングの非常に小さなホルダーがあります。特に用紙サイズぎりぎりのものは極めて小さく邪魔になりません。

Qシステム手帳用の省略記号について

システム手帳のスケジュール帳やTODOリストに書き込むための便利でわかりやすい、省略記号を教えてください。
例)am11.Tel↓(午前11時に電話あり)
  F1213.dp (航空機出発時刻:12時13分)
  T1008.ar (列車到着時刻:10時8分)
  ○印にA  (アルバイト)
M (会議)   など
さまざま考えられますが、何か実用的な略号などあったら合わせて教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のスケジュール帳は走り書き、殴り書きばかりで大事なことが分からなかったりします。(反省)

↓のサイトの「手帳の使い方」の中の「スケジュール欄は記号・略語を活用」などは参考になりませんでしょうか?使いこなすうちにオリジナルなものになっていくのかもしれませんが。

http://bt.jmam.co.jp/koyomi/howto/index.shtml

参考URL:http://bt.jmam.co.jp/koyomi/howto/index.shtml

Q女性が持ち歩きたいシステム手帳のデザインとは

こんばんわ。
システム手帳を革で作ってみようかと思います。
職場の女性に使ってもらおうと思っておりますが、
私自信、普段はメモ帳かスマホに打ち込むしかしておらず、システム手帳は触ったことすらありません。
ですので、いろいろ既製品を研究(ネットショップめぐり)してみたのですが、女性が好む色はが何かいまいちピンときません。
私なりに考えて
・オレンジ or ピンク or こげ茶
で、糸は同色系を使おうと考えました。
ピンクが一押しなのですが、ピンクだと革の年経劣化が想像できませんし、女子=ピンクとは安易すぎるかとも悩んでおります。
革で作ることを前提に話しておりましたが、今は多彩なプリント(ヒョウ柄、迷彩など)のスウェードなどもあるので、変わり種でそっちの方に挑戦してもいいのかなとも思います。
女性が気に入りそうな、色の組み合わせ、デザインなどアドバイスいただけたら助かります。
あと、ここからは、ちょっと手帳を作る際の技術的な質問になりますが、実際に手帳を使っておられる方や作った事がある方にアドバイスを頂けたら助かります。
システム手帳の本体(外張りと内貼りの間)には、必ず芯材が入っているのでしょうか?
ブログなどを拝見しておりますと厚い革だと芯材をいれないで、外張りと内貼りを縫い合わせるだけで良いというのを見つけました。
ちなみに、私が想定している革の厚さは、外2mm、内1mmか1.5なのですが、この厚さだと芯材は必要なのでしょうか?
ネットで既製品を見ていると、どれもピシとした感じで多分芯材が入っていると思われるのですが、芯材入りと芯材なしでは見た目や感触に大差がでるのでしょうか?
実際に使われている方の手帳に芯材が入っているのかどうかだけでも教えて頂ければ助かります。
あと2日、3日で材料を注文しないとお店が仕事おさめになると思うので、できれば早めにアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

こんばんわ。
システム手帳を革で作ってみようかと思います。
職場の女性に使ってもらおうと思っておりますが、
私自信、普段はメモ帳かスマホに打ち込むしかしておらず、システム手帳は触ったことすらありません。
ですので、いろいろ既製品を研究(ネットショップめぐり)してみたのですが、女性が好む色はが何かいまいちピンときません。
私なりに考えて
・オレンジ or ピンク or こげ茶
で、糸は同色系を使おうと考えました。
ピンクが一押しなのですが、ピンクだと革の年経劣化が想像できませんし、女子=ピ...続きを読む

Aベストアンサー

色の好みは人それぞれなので、女性、とひとくくりにしてしまうのは難しいと思いますよ。その方の好きな色がわかればベストですが…

個人的な意見で申し上げれば、私も1の方と同じで赤が良いと思います。ボルドーとか臙脂系とか、少し黒の混じった深みのある色なら抵抗なく持ち歩けるかなと思います。
オレンジやからし色も好きです。でもオレンジは、個人的にはちょっと飽きやすいかな?革でピンクはなぜか好きではないです。安っぽく見えるような…スモーキーなピンクなら味わいがあると思いますが。

私が昔使っていた革の手帳は、それなりにしっかりしていたので芯はあったように思えます。手帳ではないですが、芯を用いていない、革のノートが手元にありますが、これが手帳だったら使いにくいでしょうね。手帳は、付箋だとかシールだとか、写真やチケット…いろいろこまごましたものを収納することもあるので、ふにゃふにゃしてたら心許ないです。技術的なことはわかりませんが、程よい厚みはあったほうが良いと思いますよ。

デザインも人によるのでこれまた個人的な意見になりますが、革のカービングで花とか蔦模様はとても女性が感嘆する装飾だと思えます。でもカービングまで施すとなるとずっしりした手帳になってしまうのでしょうかね?
箔押しや焼き印でワンポイントどこかに何かのシンプルなマーク(★とか花とか…?猫の好きな人なら猫とか、音楽をする人ならト音記号とか)があってもかわいいと思いますよ^^
手帳を作ってもらえるなんて羨ましいです。素敵なものが出来ると良いですね!

色の好みは人それぞれなので、女性、とひとくくりにしてしまうのは難しいと思いますよ。その方の好きな色がわかればベストですが…

個人的な意見で申し上げれば、私も1の方と同じで赤が良いと思います。ボルドーとか臙脂系とか、少し黒の混じった深みのある色なら抵抗なく持ち歩けるかなと思います。
オレンジやからし色も好きです。でもオレンジは、個人的にはちょっと飽きやすいかな?革でピンクはなぜか好きではないです。安っぽく見えるような…スモーキーなピンクなら味わいがあると思いますが。

私が昔使っ...続きを読む

Q手帳やパスポートの盗難・・・・

夜中に泥棒に入られたらしく、テーブルに置いてあった手帳(中にパスポートが入っている)と友人の手帳、ウォークマンがなくなりました。
警察を呼び検証してもらいましたが、財布や現金が盗まれていないということで、例え泥棒だとしても動機がわからないと言われ、被害届を提出ということになりました。
パスポートの悪用が心配で、警察に相談したところ「写真もついてるし、悪用はされないだろう。何が悪用されると考えられる?」と逆に問われ・・・「お金を借りられたり・・」と答えましたが、「とにかく再発行してもらえばいい」と言われました。
被害届けを出していれば、万が一、お金を借りられたりとしても大丈夫なものなのでしょうか?
現在海外に行く予定はありませんが早急に再発行をした方がいいのでしょうか?
パスポートは本籍でとってあるため、現在の住所とは異なります。

Aベストアンサー

警察もいい加減ですね。

手帳だと、電話番号、アドレス  商談のメモ等、 お金で買えない情報も
有ります。 欲しい人に売買すれば、 現金に変わるかもね??

パスポートも 偽造パスポートを作る 土台になります。
パスポートを失効出来るか判らないけど、届けはしておいた方が
良いでしょうね。  今後行くかも知れないなら、再発行しておいた方が良いね。

パスポートは、写真があるので偽造しないと 有効利用出来ないけど
悪用できます。 東南アジアの人が10万単位で買うそうです。
日本のパスポートは 価値があるそうです。

それでは

Qシステム手帳のB5サイズを探してます。ご紹介(URLを貼って)ください。

楽天、Amazon などなど…検索してますが、全然ヒットしません(T_T)
「システム手帳」「B5サイズ」で検索してるのに、ヒットするのはなぜか聖書サイズやA5サイズ(笑)
たしかに最近は、そこまで大きいのはあまり見かけませんね(ちょっと前までは店頭でも見かけたのですが)。
でも、どうしても、B5のリフィル用のシステム手帳が欲しいんです。
26穴式のバインダーとかではなくて、6穴式B5サイズのシステム手帳(レザー、牛革など)です。

URLを貼っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

B系列は、日本独自の規格なので、国際規格のシステム手帳の場合は、そのサイズは存在しません。
システム手帳の場合は、最大がA5となります。(バイブルサイズはカバーがB6に近いですが、リーフがB系列で作成されたわけでは無いです)
ただし、B5で6穴や9穴のシステム手帳を製造しているメーカーはあるようです。(独自リーフなので、専用リーフしか使えない可能性が高いです)
参考にAmazonで販売されているB5システム手帳のリンクを以下に示します。

http://www.amazon.co.jp/PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3-%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%89%8B%E5%B8%B3/dp/B00IJO3UME/ref=sr_1_5?s=office-products&ie=UTF8&qid=1457143247&sr=1-5

B系列は、日本独自の規格なので、国際規格のシステム手帳の場合は、そのサイズは存在しません。
システム手帳の場合は、最大がA5となります。(バイブルサイズはカバーがB6に近いですが、リーフがB系列で作成されたわけでは無いです)
ただし、B5で6穴や9穴のシステム手帳を製造しているメーカーはあるようです。(独自リーフなので、専用リーフしか使えない可能性が高いです)
参考にAmazonで販売されているB5システム手帳のリンクを以下に示します。

http://www.amazon.co.jp/PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E...続きを読む

Qアニエスベーのシステム手帳の値段

今、システム手帳が欲しくて探し回っています。
身の回りで使っている小物はアニエスベーが多いので、B6サイズ程度の割と大きめのものが
出ているか、ご存知の方教えてください。
できれば値段が分かるようでしたら、そちらもご回答願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

yahooのオークションにはあるみたいですね。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b57608769

あと、↓ではもう販売はしていないけど扱ってはいたみたいです。

http://www.salada-bowl.com/agnesb/etc/m_f/ab_sn041117pm_cf01_sv.html

http://www.salada-bowl.com/agnesb/etc/m_f/ab_sn041117pm_cf08_sv.html

ネット検索ではなかなかヒットしないようです。
あとはショップ問い合わせですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報