プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルトガで船を手に入れた後どこに行けば良いですか?それと、最後の鍵ってどこで手に入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

まずは『テドンのむら』に行き『オーブ』をゲットしましょう。場所はポルトガのはるか南(地形的には南アフリカっぽい所)にあります。これからは世界中にある6個の『オーブ』をゲットする事がメインになります。あと『さいごのカギ』は『海のほこら』にありますが、そこにたどり着くまでには色々なイベントをクリアしなければなりません。興ざめしない程度に↓の攻略サイトを参考にしてみて下さい。

http://oteu.net/dragonquest/dq3index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色んな質問のっててとても参考になります!

私の遊び方であれば、

船を手に入れたら、スーの村に行って「いかづちのつえ」を手に入れますね。
しばらくは、ダーマ付近でレベル上げして、
バイキルトを覚えたらジパング(日本)に行って、イベントをこなします。
最後の鍵がある浅瀬は、アリアハンの城から船に乗って下っていけば見つかりやすかった記憶があります。
昔の事なので定かではないですが、やってみる価値はあるでしょう。

どこに行けばよいのか=ネタバレになるので、それならば攻略サイトを活用した方がわかりやすいでしょう。
ドラクエ3は、船を取った後は決められたイベントはありますがどれからやっつけていくのかは自由ですから。
    • 0
この回答へのお礼

自由って意外と難しいですよね^^;ありがとうございました!

船を手に入れたら、とりあえず南へ行きましょう。

アフリカ大陸みたいなところの西側を船で南下すると
いいと思います。途中テドンの町がありますので、
立ち寄って、闇のランプを手に入れます。テドンで
試しに使ってみましょう。

最後の鍵は、北極海みたいな場所の浅瀬にあります。
鍵を手に入れるには、「かわきのツボ」が必要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!かわきのツボ、探してみます^^