アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんの茂雄さんは言うまでも無く超一流のスーパースターの野球選手。
でも、一茂さんご本人はプロ野球選手として一流と言える成績にはほど遠いですね。
元プロ野球選手以外にもいろいろな経歴をお持ちのようですけど、一流とか、凄い努力と才能だとかいう話は聞きませんね。

一方、コメンテーターとしていろいろな番組でコメントされてますけど、どう見ても専門外だろうという事柄にまで、自信満々で相手を全否定するような上から目線の発言が多くないですか。
普通は、何かの実力に支えられて自信をつけると思うんですけど……

人が、長嶋一茂さんのように自信満々でポジティブになれたら、自信喪失の人もあっという間に自信回復、うつ病の人もあっというまに完治しそうです。
どうしたら、人間は長嶋一茂さんみたいに自信満々でポジティブになれるの?

「どうしたら、人間は長嶋一茂さんみたいに自」の質問画像

A 回答 (8件)

一昨日の「ザワつく!金曜日」で、高嶋ちさ子さんが、(長嶋一茂氏は)カメラが回ってない時はいい人、カメラを前にしてる時一番悪い、と言って(暴いて?)いました。



上から目線的な発言とかアホな発言とか、求められてる人物像を演じてるのかな、と思いました。

かなり前ですが、パニック障害を長く患った、とテレビで見ました。本も出していますね。
https://amzn.asia/d/cdIRaAr

やはり偉大な父を持つことは男の子にとって折り合いをつけるのは、大変だったのかな、と思いました。

そんなこんなで、あれこれ考えない技を身につけたのかなと思ってみたり。
ほんとにあの能天気さ、是非身につけたいですね。

彼のバカバカしさにおもわず笑ってしまい、毎週楽しみに金曜日、チャンネルをあわせています<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
    • good
    • 1

>でも、一茂さんご本人はプロ野球選手として一流と言える成績にはほど遠いですね。



素質と技術は十分にあるのです。

ただ、あまり熱くなれなかったのだと思います。
意外と『おやじがスーパースター』あるあるだと思っています。
なに不自由なく育っちゃっていますからね。
    • good
    • 1

長嶋一茂は、実は長年、うつやパニック障害に苦しんでいたことをテレビで話されたそうです。


人には見えない苦悩があるものです。
    • good
    • 4

良く言えば「自信満々でポジティブ」だけれど


言い換えれば「空気を読めないアホ」です。
それでもあまり叩かれないのは父親あってのこと。
才能や努力じゃなれないです。
    • good
    • 1

バかだからです‥って言ったら失礼ですね。

でもそのお陰で変な小細工を講じることもなく真っ正面からぶち当たる覚悟と度胸が備わったからでしょう。

20年くらい前は物事知らずでさんまさんの番組でアホ丸出しの発言を繰り返して周囲の度肝を抜くほどだったんですよ(笑)。それがずっと頑張って続けてさんまさんに突っ込まれて育って教養を磨いて今の一茂さんになったんですよ。しっかりした考えとは裏腹にたまに見せる昔ながらの間抜けな部分がとても彼らしいと楽しく拝見してます。

誰だって精神的に追い込まれれば苦しいものですよ。周りの助けとか本人自前のガッツや意地、度胸が今の一茂さんの原動力なんじゃないかなぁとは思ってます。
    • good
    • 3

金持ちの子供に生まれて 


お金の心配のないくらいの財産があれば 
できますよ
    • good
    • 1

知識・知見という頭の武器を持っていないので、躊躇や忖度することなく言えるんです。


能天気な性格で、あとのことを考えずにその場の思いつきで言うので、あたかも自信満々のように見えますが、その自信は「言いたがり・目立ちたがり」の性格ゆえのことでしょう。
    • good
    • 2

>どうしたら、人間は長嶋一茂さんみたいに自信満々でポジティブになれるの?


それは長嶋茂雄の息子じゃないと無理。
そもそも親父が超ポジティブだから。
それと、一点だけ。野球は二流みたいなことをよく言われてますが、もし親父が現役の頃にいたら同じくらいの活躍をしてたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!