アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5月GW 仙台より 函館方面に車で旅行に行きます
一応 青函フェリーに 往復の予約しましたが
料金が 高いです 安くなる方法 割引チケット等は
ないでしょうか
車は 3m超え4m未満で 大人2名 子供1名です
JAFの会員だと 安くなるようですが 会員では
ありません  宜しくお願いします

A 回答 (3件)

青森~函館は割高ですね。

函館~大間の紹介もありましたが、運賃差は3000円強ですから、大間まで行く手間を考えると、あまり割安感はないですね。

コンビニの割引チケットもありませんし、
往復割引(復路1割引)
コムレイドクラブ割引(1割引)
 入会金1000円・年会費2000円
 http://www.fune.co.jp/tokuten/tokuten.html
JAF割引(1割引)
 入会金2000円 年会費4000円
 http://www.jaf.or.jp/

コムレイドクラブもJAFも同乗者も割引対象です。JAFはフェリーの他、観光施設の割引も多いですから、ロードサービスを使わなくても遊びに行かれる事が多いなら年会費の元はすぐ取れますよ。家族連れならなおさらです。私は、レジャー割引サービスにロードサービスがおまけでついていると考えて入会してます。ロードサービスは数年に1回くらいしか使ってませんが、年会費の元はとってます。

なお青函航路には、東日本フェリーの他に青函フェリーがあり、往復割引以外の割引はありませんが、東日本フェリーよりは少し安いです。ただ、もともとは貨物専用フェリーでしたので、設備は相当簡素だそうです。

http://www.seikan-ferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました 私なりに調べましたが
青函航路は割高ですね 上記の方法が 安くいける
数少ない方法ですね 
フェリーと車では割高なので JRで行くのと
比べて大きく安くならないので JRも検討してみます

お礼日時:2005/04/26 21:42

こんにちは



・もし、函館のホテルをまだ決められていないのであれば、下記参考URL:の東日本フェリーが実施している、ホテルとのセットで「海遊券」はいかがでしょうか?

・フェリー料金は、最大20%OFFだそうです。

・参考までに・・・

参考URL:http://www.higashinihon-ferry.co.jp/tokutabi.html
    • good
    • 1

参考URLに安くなる情報があります。



あとは、大間まで走って大間ー函館にのる手もあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/gakuchan_nif/page249.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!