1回のジャッキアップで1度に2本のタイヤ交換をするため油圧式フロアジャッキを購入したのですが、ジャッキを車のどの部分に当ててよいのかわかりません。教えてください。
間違った所にジャッキを当てれば車を損傷してしまいそうです。

A 回答 (1件)

フロントはメンバー部分かサスペンションのロアアーム付け根部分、FF車ですとミッションケースの場合もあります。

リヤはデフケース、同じくサスペンションのロアアーム付け根部分にジャッキポイントがあります
車の取扱説明書に書いてある場合もありますね
どうしても不安であればディーラーに電話して聞いてみてはいかがですか

ときに車種は何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。車種はFFのイプサムです。メンバー部分、サスペンションのロアアーム付け根部分、デフケースが具体的にどの部分かよく判りません。私の知識不足ですが・・・。ディーラーに問い合わせてみます。