アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留置所と拘置所の違いを教えて下さい

A 回答 (3件)

留置所 警察内


拘置所 拘置所及び刑務所内にあります。
留置所にいる被疑者が起訴されると拘置所に移ります。(被疑者のままでも移されることもあります。)
    • good
    • 0

留置所とは警察の中にある逮捕した容疑者を留め置くところ


嫌疑が決まって検察庁に送検されるまでそこに止めおきます。
拘置所とは検察庁が嫌疑があると認めて裁判にかけて処罰が決まるまで留め置かれる場所
    • good
    • 1

留置されるのが留置所


拘置されるのが拘置所。

詳しくは自助努力で、
体験して下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!