初めての店舗開業を成功させよう>>

御世話になります。現在プッシュ回線を利用していて、Iナンバー等とっている為、アナログに戻せない為、このままネットをする際に格安にて契約できるプロバイダーはありますか?ちなみに無制限が良いです。あるいは、エアーHや@フリード以外のピッチなどを利用した低価格でお勧めのものでもOKです。@フリードは今まで使ってましたが、遅くて今ひとつでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは Ins」に関するQ&A: chips in とは?

A 回答 (6件)

iナンバーということは、プッシュ回線といってもISDN回線のことですね?(通常のアナログ固定電話でもプッシュ式として使うことが可能ですので、念のために確認したかったのです)



ISDN回線の場合、フレッツISDNというNTTのサービスを契約すると、フレッツISDNに対応したプロバイダ経由でインターネットが使い放題になります。ただし、速度は64Kbpsしか出ません。AIR-EDGEや@FreeDよりは速いですが、今のADSLなどに比べればずっと低速です。それでもよければ、この選択肢が使えるでしょう。値段は、フレッツISDNの契約が月額2800円、プロバイダの契約が数百~千数百円程度でしょうか。

また、ADSLのためにもう一本回線を引くことも可能です。その場合、2本の回線の片方をISDNとしてTA、電話機に接続し、もう片方の回線はADSL専用のアナログ回線にすることになります。料金は、フレッツADSLの場合、NTTに払う費用として「タイプ2」と呼ばれるADSL料金(だいたい月額4千数百円)がかかり、かつプロバイダの料金が別途必要です。電話線の引き込みのために数千円~1万円程度の工事料金が必要になる場合があります。

また、電話回線はそのままに、新たに光ファイバを引き込むことも可能でしょう。その場合、工事費は今、多くのプロバイダで無料キャンペーンを行っていますので、月額費用だけの問題になります。Bフレッツの場合、NTTに払う費用が5千円ちょっと、プロバイダ料金が別途数百~千数百円必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいISDNです。Iナンバーを取るためにそうしてます。とてもよく理解できました。フレッツもいいかなとおもいますが、光にも傾いています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 12:35

iナンバを利用していると言うことは、電話番号を2~3使用しているはずです



A:フレッツISDNにする(64kbps)

B:電話回線をもう1回線アナログ回線で引く(この番号をiナンバで使用している番号にする)、この回線でADSLを開設する、電話番号が二つで良いのならばISDNをアナログ回線に戻す

C:インターネット接続を光アクセスにする

A以外は、その設置場所でADSLが可能であるか/光アクセスが提供されているかを確認する必要があります

なお、アナログ回線のプッシュ料金は最近無料になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当に詳しくてうらやましいです。仕事場でiナンバーを利用できれば回線は何でもいいのですが、それにはやはりISDNなのですよね?今はフレッツにしようかそれとも光にしようかまよってます。今後光は安くなるのでしょうか??????そして外出先で無線のネットも出来るのでしょうか?質問ばかりですみません。

お礼日時:2005/04/24 23:10

No1


>Iナンバーは、ISDN回線用のナンバーディスプレー用の名称であるだけです。

一応補足しておきますが、IナンバーとINSナンバーディスプレイは別物です・
「Iナンバー」とはダイヤルインと同じように追加の電話番号を取得するサービスです。

アナログ回線でダイヤルイン契約をすれば同時に1通話しかできませんが2番号持つことは可能です。(月額1600円程度)
※アナログ回線でダイヤルインを利用するには「モデムダイヤルイン機能」に対応したFAXなどが必要になります。

アナログダイヤルインでもよければADSLを契約することもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し混乱しております。現在ISDNでファックス用としてiナンバーが必要なのでそうしています。そして同時に使用することが出来る為で、更にその方がダイヤルインより安いので。今の状態でADSLはできないのですよね?すみません。NTTでも聞いてみます。ISDNはアナログではないと理解しているのですが。

お礼日時:2005/04/24 23:01

#1 です。



>プッシュ回線にしているメリットってあるのでしょうか?

トーン回線と比べると、幾分電話が係るのが早い。と言う特徴があります。

最近はあまり無い事ですが、混信に強い(混信し辛い)と言う特徴もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在当方にはあまりプッシュ回線の必要がないようです。

お礼日時:2005/04/24 22:54

プッシュ回線ではなくて、ISDNをお使いだということですよね。



フレッツISDNをお使いになってはどうでしょうか。

NTT東日本:
http://www.flets.com/isdn/index.html
NTT西日本:
http://flets-w.com/isdn/index.html

対応プロバイダはたくさんあります。
フレッツのページの「対応プロバイダ」から探せます。

速度自体は64KbpsなのでPHSとあまり変わらないかもしれませんが、PHSのように無線ではなく、有線なので安定して接続することができます。
使い方にもよりますが、メール中心の使い方であれば問題ないです。Webサイトもあまりごてごてした重いページを閲覧するときに待たされるくらいだと思います。
Webの閲覧時は、先読み機能を持った高速化ソフトを使うことで、体感速度を上げることができます。
こんなのがありました。
http://www.ifour.co.jp/product/isdnn2/

参考URL:http://www.flets.com/isdn/index.html,http://flets-w.com/isdn/index.html,http://www.ifour.co.jp/product/isdnn2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのですね。今まで@フリードだったのできっと早く感じるのでしょうね。欲を言えば外出先でも無制限で利用できる無線環境もあると文句ないのですが。。。もっと私自身勉強が必要です。みなさんいろいろと詳しくてうらやましい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 12:40

ISDN回線を利用しているのですね?


ISDN回線と、プッシュ回線は関係がありません。(アナログ回線にもプッシュ回線はあります。)

現在使用しているISDN回線をアナログ回線に変更したとしても、ナンバーディスプレーは利用できます。
Iナンバーは、ISDN回線用のナンバーディスプレー用の名称であるだけです。

NTTに相談して、アナログ回線に変更した後に、ナンバーディスプレーを導入すれば良いでしょう。

また、ADSLを使用するのではなく、FTTH(光ケーブル)を利用する。と言う方法もあります。この場合、電話回線の種類は無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ISDN回線と、プッシュ回線は関係がありません。(アナログ回線にもプッシュ回線はあります。)
そうなんですか?今はじめて知りました。話がそれますが、プッシュ回線にしているメリットってあるのでしょうか?今光も検討しています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング