アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ほっとかれるだけですか?

      補足日時:2023/05/21 17:27
  • アメリカも落としたんやしな。

      補足日時:2023/05/21 17:28

A 回答 (8件)

>どうなりますか?



短期的な話と長期的な話が必要になります。

そもそも「見せしめで日本に核を落とす」必要は全然ありませんが、もし「見せしめ」が《ロシアの言うことを聞かないと、どの国でも核を落とすぞ》という脅しなら、世界中の国家が協力してロシアを武装解除することになるでしょう。それが戦争なのか経済統制なのか、様々なやり方で複合的にやるでしょうが、いずれにしても世界戦争レベルの戦乱になるといえます。

そして日本においては、自衛隊の国軍化と核武装が成立します。これはすぐにできるものではありませんが、少なくとも自衛隊の国軍化は1年以内に行われ、上記の世界中の国家が協力するロシアの武装解除に参加するようになりますし、日本は戦争そのものを辞さないでしょうから、世界が日本を押しとどめるのに苦労することになります。

そして、日本が核武装したら、ロシアに「落とすぞ」と脅しをかけます。なんなら核弾頭じゃないICBMをモスクワに打ち込むかもしれません。つまり「日本はお前んところに核爆弾を打ち込める能力がある」というデモンストレーションです。

ちなみに、ロシアのほうが先に攻撃しているので日本が反撃するのは合法ですし、日本を押しとどめることはできないでしょうし、なにより日本には1年程度で核武装できる能力があるわけです。

その後の日本は世界に冠たる軍事大国として復権を遂げるでしょう。長期的にはそうなります。
    • good
    • 1

どんな威力のものがどこに落とされたかで違ってくると思うんだが、国民に被害が出た場合はアメリカに報復を要請するかもしれない。



 余談だけど、ミサイル防衛はできない!って嘯く人って、どれくらい技術情報がわかってて言ってるんかな。ひいき目に見たって世界で一二を争うだけのレベルの防空体制だと思うんだけど。逆に言えば日本以上のMD、濃密な防空システムを有してるのはどこなのか教えてほしいくらい。もちろん全弾撃墜なんて言わんけどね。そもそもMIRVなんて1980年代から実用化されてるんだけどね。
    • good
    • 0

あなたの、頭上であることを、祈る。

    • good
    • 0

MIRV化されているので、複数目標を攻撃することになる。


そもそもMIRV化されたユニットでも、広島や長崎に適用されたものの30倍以上の能力を有する。概算で広島の300個分の攻撃になるので、シャレや間違いではすまない。前例になってしまうと、世界は疑心暗鬼になる。

日本の領海内に打ち込んだ程度でも、ロシアは見せしめで全世界から攻撃されるのではないか。
    • good
    • 1

日本の何処に落とすか次第でしょうね。


まぁまず行うのが「非難砲」と「遺憾砲」を撃つぐらい。
そして国連の安保理開催を呼びかける。
それ以上踏み込む事に於いてはアメリカ様にお伺いをたてる。
「自分が全ての責任を負うから、憲法九条を停止し国家と国民を守る為に自衛隊に反撃を
命ずる」と言う内閣総理大臣は居ませんからね。
    • good
    • 0

自衛隊のミサイル防衛システムがまったく機能しなかったことが明らかになります。



東北大震災の時に、あれだけ黙々と作業して、一気に評価が高くなったのに、これで一気に嘘つき集団として信用されなくなります。

で、防衛費の予算は認められなくなります。
    • good
    • 0

どさくさで、


「いろんなヤバい事」を隠せますねッ!
    • good
    • 1

かくかくしかじか

「【ロシアの敵】見せしめで、日本に核が落と」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!