こんにちは。
過去にふられた人と、2年ぶりに逢いました。
その人は私のことを妹のように見ていると思います。
振ったとき、私が死ぬかと思ったようで、幸せになってほしいと言われます。

今は、連絡をとろうと思えば、いつでも取れます。
ただ、私が、まだ、未練があることを知って、困惑しているみたいです。

その人は、私と逢ったことで、期待させないか、悩んだと聞きました。
そういう行動はとりたくないと思います。
でも、今の私を見てほしいんです。。。

その人には幸せになってほしいです。
ただ、そこに私もいれたら。。。と欲がでます。

どうしたら、自分を見てもらえるのか、相手の負担にはならないか、アドバイスをいただけないでしょうか。。。

ちなみに、距離がだいぶ離れているので、頻繁には逢えません。
距離もその人には、重要な要因だそうです。

A 回答 (4件)

振った相手が自分にまだ気があるとわかった時点で会った事を後悔します。

そしてしばらく会わないように距離を置きたくなります。
アピールなんてされようものなら確実に音信不通になるでしょう。
それだけで気分的に負担です。中途半端に優しくするより嫌われた方があなたのためだったかも。自分がいい子過ぎた結果だ、と自分を攻めるでしょう。
そして、こんなに好かれてるのに何で戻れないんだろうと。
でもどうしても好きになるのは無理なのがわかってるから辛いんです。

あなたは自分にとっては過去の人だから。

だから離れた距離は重要な事です。あなたの場合にもね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にぐさっときますね~^^
でも、こういう気持ちなのかなと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

ふった経験ではないんですが、私にも同じような存在の方がいます。だから読んでてとっても共感しました。

その人はきっとyukinotiriさんが幸せになっているのを見たら、心から喜んでくれる素敵な方だと思います。そんな素敵な男性に出逢えたことは、本当に幸せなことですね。
そして、そんな素敵な人にとても大切に思われ、愛されたんですから、yukinotiriさんもとても素敵な女性なんでしょうね。そのことをもっと誇りに思ってくださいね。

私にもそんな素敵な男性がいたので、なかなか他の男性に目を向けることができないでいましたが、ようやく最近になって前に進む勇気が出てきました。

今度yukinotiriさんが彼に逢うときに、もっと素敵になっているyukinotiriさんで逢える様に、彼との過去だけを見ないで、新しいことを始めてみてはいかがですか。
久しぶりに逢った時に相変わらず自分だけを見ている女性よりも、新しいことを始めて輝いている女性を見たら、恋愛感情がなくても、また逢いたいと思われると思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

その人に、今度逢うことがあったらその時は幸せな顔を見せてほしいと言われました。
その人の目には私はそう見えなかったのかなぁと、今までの2年はなんだったのか、空しくなりましたね。。。
心から幸せを喜んでくれる人だと思います。
でも、私は同じだけ気持ちを返せないので、辛いですね。
他を見ると、本当にその人との関係が終わりそうで、怖いです。。。

彼の負担になりたくないなら、未練があるうちは会わないのが一番いいと思います。

優しそうな彼のようですから、会いたいと言えば会ってくれるとは思いますが、yukinotiriさんの『もっと私を見て』『彼女じゃなくても近くにいたい』といった想いが彼には辛く感じられるはずです。

彼に幸せになってほしい、困らせたくないというのなら、自分に新しい彼や好きな人ができてから会う。それよりどうしても彼に会いたい気持ちを押さえられないなら、彼の気持ちより自分の感情優先で会う・・・のどちらかになってしまうんでしょうね・・・。

彼と笑って楽しく過ごすことができるのは思い出話ができるようになった時。いつか彼と楽しく会える為にそろそろ気持ちを切り替えるべく周りに目を向けてみましょ~!意外といい人がいるものです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、逢いたいと言えば逢ってくれるだろうし、連絡すればきちんと返してくれると思います。
その人が辛く感じられることはしたくないですね。。。
辛いのは一人で十分ですね。
途中まで笑って話しできたんだけどな。。。

振った立場から申し上げますが・・・。

>どうしたら、自分を見てもらえるのか、相手の負担にはならないか、アドバイスをいただけないでしょうか。。。

質問を拝見致しますと、その人は質問者さんにはもう気持ちが残っていないように見えました。多分、私が過去に振った元彼もそんな感じだったと思うんです。今でも連絡してきます。お互い恋人いるんだしもうやめようって言ってるんだけど「友達ならいいじゃん」って言うんですよ。そりゃウチの彼氏は寛大だから連絡してるって知っても何にも言わなかったけど(携帯見られてばれちゃったんですよ)、向こうの彼女はかなりのやきもち焼きだっていうし・・・。そんならなおのことばれたらやばいじゃん!って思うんですけど。遠距離だからいいって思ってるんでしょうかね・・・?

>その人は、私と逢ったことで、期待させないか、悩んだと聞きました。

それならなお会わない方がいいのでは?と思います。会っても苦しめるだけのような・・・。質問者さんの元恋人には今新しい恋人がいるのかもしれません。いなかったとしても、「困惑」だの「悩んだ」だのっていうリアクションを取るということからは、「自分を見て貰えるか」という気持ちには応えることはできないと思うんです。私がそうだったので・・・。

距離が離れているというのも、私と一緒です。距離が近ければ色々とあったのかもしれませんが、きっと今の何十倍も嫌いになるような気がします。だから、今のままそれでいいのではないでしょうか?

辛口な意見になってすみません。
でも、過去と訣別して、これまでの自分を見直して新しい一歩を踏み出すことにより今まで以上に良い出会いができることもあるんです。私がそうでしたから。(実は質問者さんと同じ立場にも立ったことがあります。でもこれ以上嫌な立場になりたくなかったから、涙をのんで離れました。今はこれで良かったと思っています)

辛いでしょうが、新しい一歩を踏み出すことをおすすめします。時間はかかるでしょうけど・・・(私は2年かかりました)。多分質問者さんの元恋人もそれを望んでいるのではないでしょうか・・・。

質問者さんに幸せがきますようにお祈りしています。
頑張って下さい=*^-^*=
    • 0
この回答へのお礼

遠距離だから良い、いうよりは、あなただから、といったカンジだと思います。
彼女はいるみたいです。
私の中では、彼女はいようといまいと、関係なかったので、書きませんでした。
まぁ伝えてくれたことが事実なんですかね。。。^^;
距離云々の問題は私は気にしていません。
近かったらうまくいった、嫌いになった等。。。空想です。

今回、逢ったことでふっきれるきっかけになれば、と言われたので、前を見てほしいと思っているんでしょうね。
私の幸せは彼氏ができることではないので。。。十分幸せです。