こんにちは。
過去にふられた人と、2年ぶりに逢いました。
その人は私のことを妹のように見ていると思います。
振ったとき、私が死ぬかと思ったようで、幸せになってほしいと言われます。

今は、連絡をとろうと思えば、いつでも取れます。
ただ、私が、まだ、未練があることを知って、困惑しているみたいです。

その人は、私と逢ったことで、期待させないか、悩んだと聞きました。
そういう行動はとりたくないと思います。
でも、今の私を見てほしいんです。。。

その人には幸せになってほしいです。
ただ、そこに私もいれたら。。。と欲がでます。

どうしたら、自分を見てもらえるのか、相手の負担にはならないか、アドバイスをいただけないでしょうか。。。

ちなみに、距離がだいぶ離れているので、頻繁には逢えません。
距離もその人には、重要な要因だそうです。

A 回答 (4件)

振った相手が自分にまだ気があるとわかった時点で会った事を後悔します。


そしてしばらく会わないように距離を置きたくなります。
アピールなんてされようものなら確実に音信不通になるでしょう。
それだけで気分的に負担です。中途半端に優しくするより嫌われた方があなたのためだったかも。自分がいい子過ぎた結果だ、と自分を攻めるでしょう。
そして、こんなに好かれてるのに何で戻れないんだろうと。
でもどうしても好きになるのは無理なのがわかってるから辛いんです。

あなたは自分にとっては過去の人だから。

だから離れた距離は重要な事です。あなたの場合にもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にぐさっときますね~^^
でも、こういう気持ちなのかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 12:49

こんにちは。


ふった経験ではないんですが、私にも同じような存在の方がいます。だから読んでてとっても共感しました。

その人はきっとyukinotiriさんが幸せになっているのを見たら、心から喜んでくれる素敵な方だと思います。そんな素敵な男性に出逢えたことは、本当に幸せなことですね。
そして、そんな素敵な人にとても大切に思われ、愛されたんですから、yukinotiriさんもとても素敵な女性なんでしょうね。そのことをもっと誇りに思ってくださいね。

私にもそんな素敵な男性がいたので、なかなか他の男性に目を向けることができないでいましたが、ようやく最近になって前に進む勇気が出てきました。

今度yukinotiriさんが彼に逢うときに、もっと素敵になっているyukinotiriさんで逢える様に、彼との過去だけを見ないで、新しいことを始めてみてはいかがですか。
久しぶりに逢った時に相変わらず自分だけを見ている女性よりも、新しいことを始めて輝いている女性を見たら、恋愛感情がなくても、また逢いたいと思われると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に、今度逢うことがあったらその時は幸せな顔を見せてほしいと言われました。
その人の目には私はそう見えなかったのかなぁと、今までの2年はなんだったのか、空しくなりましたね。。。
心から幸せを喜んでくれる人だと思います。
でも、私は同じだけ気持ちを返せないので、辛いですね。
他を見ると、本当にその人との関係が終わりそうで、怖いです。。。

お礼日時:2005/04/24 12:47

彼の負担になりたくないなら、未練があるうちは会わないのが一番いいと思います。

優しそうな彼のようですから、会いたいと言えば会ってくれるとは思いますが、yukinotiriさんの『もっと私を見て』『彼女じゃなくても近くにいたい』といった想いが彼には辛く感じられるはずです。

彼に幸せになってほしい、困らせたくないというのなら、自分に新しい彼や好きな人ができてから会う。それよりどうしても彼に会いたい気持ちを押さえられないなら、彼の気持ちより自分の感情優先で会う・・・のどちらかになってしまうんでしょうね・・・。

彼と笑って楽しく過ごすことができるのは思い出話ができるようになった時。いつか彼と楽しく会える為にそろそろ気持ちを切り替えるべく周りに目を向けてみましょ~!意外といい人がいるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、逢いたいと言えば逢ってくれるだろうし、連絡すればきちんと返してくれると思います。
その人が辛く感じられることはしたくないですね。。。
辛いのは一人で十分ですね。
途中まで笑って話しできたんだけどな。。。

お礼日時:2005/04/24 12:42

振った立場から申し上げますが・・・。



>どうしたら、自分を見てもらえるのか、相手の負担にはならないか、アドバイスをいただけないでしょうか。。。

質問を拝見致しますと、その人は質問者さんにはもう気持ちが残っていないように見えました。多分、私が過去に振った元彼もそんな感じだったと思うんです。今でも連絡してきます。お互い恋人いるんだしもうやめようって言ってるんだけど「友達ならいいじゃん」って言うんですよ。そりゃウチの彼氏は寛大だから連絡してるって知っても何にも言わなかったけど(携帯見られてばれちゃったんですよ)、向こうの彼女はかなりのやきもち焼きだっていうし・・・。そんならなおのことばれたらやばいじゃん!って思うんですけど。遠距離だからいいって思ってるんでしょうかね・・・?

>その人は、私と逢ったことで、期待させないか、悩んだと聞きました。

それならなお会わない方がいいのでは?と思います。会っても苦しめるだけのような・・・。質問者さんの元恋人には今新しい恋人がいるのかもしれません。いなかったとしても、「困惑」だの「悩んだ」だのっていうリアクションを取るということからは、「自分を見て貰えるか」という気持ちには応えることはできないと思うんです。私がそうだったので・・・。

距離が離れているというのも、私と一緒です。距離が近ければ色々とあったのかもしれませんが、きっと今の何十倍も嫌いになるような気がします。だから、今のままそれでいいのではないでしょうか?

辛口な意見になってすみません。
でも、過去と訣別して、これまでの自分を見直して新しい一歩を踏み出すことにより今まで以上に良い出会いができることもあるんです。私がそうでしたから。(実は質問者さんと同じ立場にも立ったことがあります。でもこれ以上嫌な立場になりたくなかったから、涙をのんで離れました。今はこれで良かったと思っています)

辛いでしょうが、新しい一歩を踏み出すことをおすすめします。時間はかかるでしょうけど・・・(私は2年かかりました)。多分質問者さんの元恋人もそれを望んでいるのではないでしょうか・・・。

質問者さんに幸せがきますようにお祈りしています。
頑張って下さい=*^-^*=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離だから良い、いうよりは、あなただから、といったカンジだと思います。
彼女はいるみたいです。
私の中では、彼女はいようといまいと、関係なかったので、書きませんでした。
まぁ伝えてくれたことが事実なんですかね。。。^^;
距離云々の問題は私は気にしていません。
近かったらうまくいった、嫌いになった等。。。空想です。

今回、逢ったことでふっきれるきっかけになれば、と言われたので、前を見てほしいと思っているんでしょうね。
私の幸せは彼氏ができることではないので。。。十分幸せです。

お礼日時:2005/04/24 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもちのバリエーション

最近3合のもちができるキティちゃんのもちつき機を購入しました。普通のしろいもちやあんこ入りのもちは作りましたが、人にお礼としてあげたいと思うことがあり、なにかおいしくて、おしゃれなもちを知りたいです。ちなみによもぎもちはもう作りましたが、時期的にやわらかいよもぎが手にはいりにくいようです。何かよいアイディアがありましたら、知恵をお貸しください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

バナナ大福,なんかどうでしょう(参考URL).

あとは,揚げ餅にするとか.料理に応用することもできます(下記).
https://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20020111/20020111.html

参考URL:http://www.softnet.co.jp/cookdata/0301/

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Q女のやきもちと男のやきもちって・・・

例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に
「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。
彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。

男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか?

また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか?
男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか?

その彼は、自分に自信がないとよく言っています。
自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。
これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか?

もう、気になって気になって仕方がありません。
一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

28才の女です。
私は過去お付き合いした男性に『やきもちの妬き過ぎはウザイだけ』と言われ、今の彼と付き合う様になってからは、出来るだけそうゆう面を出さずにきました。
しかし今の彼からは『お前はあっさりしてるって言うか…たまにはやきもちの一つでもやいてくれ!!』って言われます。
ですから相手の性格や、やきもち妬きの程度にもよると思うんですよ。
ちなみに今の彼は、ものすごくやきもち妬きです。たまに困り果ててしまうくらい…。

「やいているわけではない」は、ikkun_nikkun_nさんの彼がやいている証拠じゃないですかね?
「やいているわけではない」って、言い訳してるんですよ。ikkun_nikkun_nさんにも、自分自身にも。

これからもお互いの性格を理解しあって、良き恋愛をしてくださいね!

Q私には遠距離の彼氏がいます。 その人から昨日、距離を置きたいと言われました。 彼氏は大学生で部活をし

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、気持ちの整理がつくまで…と言われました、
でも、別れたいのか聞くとそうではないと言っています。
だから私は、私のせいで部活が上手くいってなくて、私と距離を置きたくなったのだと解釈しました。
今は連絡をとっていません。
遠距離なので、連絡を取れないとなると関われる手段が他にありません。
このまま彼氏の気持ちに整理がつくまで、私が待ってあげたほうがいいのでしょうか。このまま私が連絡を送らなければ、いずれ別れるという方向に行ってしまわないか不安で不安で仕方がないです。でも、連絡を送ったら迷惑になってしまうだろうし、どうしたらいいかわからなく頭が真っ白です。
どなたかなんでもいいのでご回答お願いします。

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、...続きを読む

Aベストアンサー

私はよく彼氏に距離を置こうとしたりします。

私の理由としては、彼氏を好きかどうか分からなくなってしまうときにそうしてしまいます。
付き合って2年になるんですが、ある事情から好きかどうか分からなくなる時があるんです。

相手を信用して待ってみてください!

Qもち粉

もち粉でおもちその物を作れますか?
もどきっぽくなりますか?

Aベストアンサー

餅はつくれます。
ただ、粉独特の匂いと苦味が残るようです。

もち粉を耳たぶ状態に水と捏ね、
20~30分蒸すそうです。
昔見つけたアメリカ在住の方のブログでした。

簡単なのは、もちより柔らかくなるけども、
レンジで作る物ですね。

Qその人に、ただただ抱かれたいとき

恋愛感情はないのに、その人に、とてもとても抱かれたい、場合。

発情、というと、相手かまわずヤリたくなる、というイメージです。
上記の場合は、欲情というんでしょうか。なんていう感情なんでしょうか。

Aベストアンサー

恋愛感情がないんですよね。それではおっしゃるとおりの言い方でよろしいかと。

Q鈍い人に自分のやきもちを気づかせる方法

私の彼はとっても鈍いです。
彼が私以外の女の子と喋っていると、
私は当たり前ですがやきもちを焼いちゃいます。
だから、「喋っちゃイヤ。」って言うんです。
でも、そしたら「なんで?」って。
私がやきもちを焼いているのに気づいてないんです。
だからといって、「やきもち焼いてるの」っていうのもおかしいじゃないですか。

どうしたら、彼は私のやきもちに気づいてくれるでしょうか?

Aベストアンサー

可愛い質問ですね^^
いや…真剣なのに可愛いなんて失礼ですが

raranoサンはやきもち妬きサンなんですね^^

彼の「なんで?」という返事は後ろめたさのナイ証拠,と思ってみてはいかがでしょうか?
しかも いろんな お友達がいる中で あなたの事を彼女として選んだわけでしょ?自信を持ってドンと構えていればいいのでは?

鈍い人にやきもちに気付いて! なんて きっと難しいのでは…?
重くならないように「 私がやきもち妬いちゃうから><! 」と明るく可愛く(わざとらしくなく)伝えてみては?
あんまり やきもち妬きっぱなしだと素直で可愛いあなたで いられなくなりませんか?
あなたらしさを欠いてしまうのは,もったいないです!

あとは ひどくやきもちを妬きすぎると 彼も嫌に成り兼ねないので,少しくらいは目もつむってあげれると いいですね^^

中にはやきもちは,愛されてる証拠だから好き…という男の人もいますが^^

でも お気持ち よぉく分かります^^
私も やきもち妬きですから><

あなたの気持ちが彼に伝わると いいですね♪

可愛い質問ですね^^
いや…真剣なのに可愛いなんて失礼ですが

raranoサンはやきもち妬きサンなんですね^^

彼の「なんで?」という返事は後ろめたさのナイ証拠,と思ってみてはいかがでしょうか?
しかも いろんな お友達がいる中で あなたの事を彼女として選んだわけでしょ?自信を持ってドンと構えていればいいのでは?

鈍い人にやきもちに気付いて! なんて きっと難しいのでは…?
重くならないように「 私がやきもち妬いちゃうから><! 」と明るく可愛く(わざとらしくなく)伝えてみては?
あ...続きを読む

Q胃腸炎になった彼女に大丈夫?てLineしても ありがとうもなく、ただ、だいぶよくなったていう返事のみ

胃腸炎になった彼女に大丈夫?てLineしても
ありがとうもなく、ただ、だいぶよくなったていう返事のみ。
冷めてる彼女だと思ったんですが、もう完全に冷めてるんでしょうか?

Aベストアンサー

>ありがとうもなく

あなたがLINEしたのは彼女の様態が気にかかってではないのですか?

「大分よくなった」なら一安心、、でいいんじゃないですかね?

というか、「大丈夫?」って声かけた以外に何か感謝されるようなことしたんですか?

Qもちアレルギーのお姑さん

私の姑さんはもちアレルギーです
子供の頃からだというのですが、もちを食べると体に湿疹ができるそうです。
最近大福を食べ倒れてしまいました。
本当はもちをいっぱい食べたいのだとおもいます。
これから新年を向かえ、もちを食べる機会が増えますが
なにかもちの代わりになる食材、調理はないものでしょうか
姑の母が昔もちのかわりになる食事を用意してくれたことがあったそうです。

どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

餅の代用に…
気休めですが…
http://cookpad.com/recipe/1326576

Q私には今、遠距離中の彼女がいるのですが、その子とは別に好きな人が出来て

私には今、遠距離中の彼女がいるのですが、その子とは別に好きな人が出来てしまい、今の彼女とは別れようと考えているのですが、その今の彼女がかなり精神的に病んでいて、別れを切り出してしまうのが非常に難しいのです。
別れることによって彼女を傷つけてしまうのは重々承知なのですが、どうすれば一番穏便な別れ方が出来るでしょうか。それとも別れない方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

必ず彼女に直接会って、全て包み隠さずに彼女に伝えて、「心が君に無いのにこれ以上君と付き合い続けて行く事は、君にとっても失礼だと思う。」と言って別れを切り出しましょう。

穏便に別れる為に嘘をついたとしても、その嘘から泥沼化することは多々ありますよ。

彼女の為にも、嘘は一切つかずに、全てを伝えて理解してもらうように誠心誠意努力しましょう。


人気Q&Aランキング