アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が狭い割に物が多くて片付けられません。
仕事もできるようなミニマリストみたいなシンプルな部屋を目指してます。

どうすればいいでしょうか?
仕事に集中できる部屋にしたいです。

「部屋が狭い割に物が多くて片付けられません」の質問画像

A 回答 (8件)

実際使っているものだけ出して


あとは箱に詰めてクローゼットにしまう・・
それくらいしないと
片付いているようには見えないですよ・・
よくテレビなどで「収納名人」の人が
籠をいくつも使ってとか収納術をやってますが
またすぐ籠はいっぱいになり
部屋は元に戻ります。
    • good
    • 1

私も可愛いと思いました。


引っ掛け収納は便利なのですがごちゃついて見えます。
ドアの引っ掛け収納をなくすことと、冷蔵庫?のマグネット収納を減らして冷蔵庫の左横に持ってくると視界に入らないのですっきりしますよ。
百均のホワイトボードの枠を外して両面テープで冷蔵庫の左側面にくっつけると、マグネットが左側に止められるようになります。
ただ、左側が放熱する場所ですと塞がない方がいいので確認してくださいね。
    • good
    • 1

回答に全然ならないと思いますが、普通に部屋が可愛いですね*ˊᵕˋ*



部屋の家具などを白で統一させたり、見せない収納で、小さい細々とした物を100均などのプラスチックケースなどに入れて分別するだけでも大分違うと思いますよ*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0

段ボールに放り込んでください


まずはすべて段ボールに放り込んで 何もなくして二度つ壁にくっつけないでください
「部屋が狭い割に物が多くて片付けられません」の回答画像5
    • good
    • 0

壁や家具に貼り付けているものを収納するだけでも見栄え変わりそうですね。



1年間使ってないものは全て捨てるつもりで断捨離をして、溢れないように収納する所から始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

写真に写っている物は全部捨ててください。

そこから仕事で必要な物だけを新しく買ってください。
捨てられない人は絶対にシンプルな部屋は作れません。写真のように汚いままです。
    • good
    • 1

ミニマリストは8割はすてるらしいです


すてればいいとはおもいます

まちがっても収納ケースなどは買わない
とか言ってました
    • good
    • 0

そうですか



まずは 必要な物 不要な物を 分ければ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!