アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見失うのは老眼ですか?(;・∀・)

両親は見えないというのでノートパソコンのマウスカーソルの大きさを変更しました。

うさぴょんも変えるべきかの?

A 回答 (6件)

いや、老眼ではないですね。


老眼であればそもそも文字がかなり醜くなります。
32インチとはいえ4Kともなれば表示する文字サイズによっては
初老や老人などの老眼ではかなり見にくいです。
まず文字が普通に見えるのであれば老眼ではないですね。
単に、画面がかなり広い&表示領域が広いのでどこへいったのか見失うって事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスカーソルを文字の上に持っていくと「I」みたいな表示に代わります。

それで見失うことが多いです(;^_^A

お礼日時:2023/05/21 20:57

多分ど真ん中かな。

マウスの設定で「自動的にホームポジションに戻る」と設定出来る。
因みに俺も27インチの4Kだけど。マウスは黒の大きめで問題ない。
    • good
    • 0

老眼ではないかもしれませんが、


動体視力は落ちているかもしれません、

サイズを大きくするのも良いですし、
設定アプリのマウス→その他のマウス オプション→ポインターオプション
で、Ctrlを押すとポインター位置を表示する。
という設定があり、これを有効にしておけばキーボードのCtrlキーを押すと場所がわかります。
    • good
    • 0

カーソルが小さい、


sizeでかくするとかです
    • good
    • 0

カーソルを自動でホームポジションにしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

ホームポジション?

ど真ん中ってこと?

お礼日時:2023/05/21 20:58

4Kなら仕方ないかと・・・


大きめのカーソルに変えてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか(;^_^A

お礼日時:2023/05/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!