プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11買いました。
買った直後は、検索エンジンがGoogleではなかったです。
Googleに慣れているので、スイッチオンした時点で、すぐGoogle検索できるように設定するにはどうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

Googleをホームに設定するだけで大丈夫です。


https://www.google.com/intl/ja/homepage/search/s …

他にはChromeをダウンロードする方法もありますが、パソコンが遅くなったりセキュリティが弱くなるので、あまりオススメはしないです。

参考になれば
    • good
    • 0

WindowsってMicrosoftって会社の製品。


そのためもあり、最初から入っているブラウザーもMicrosoft社のEdgeだったりします。そのデフォルトのエンジンは、MicrosoftのBingって検索サイトのエンジンとなったりしますね・・・

Windows Searchの検索のエンジンは変更することはできない。

できるのは、Edgeとかのブラウザーのエンジンです。
Edgeなら
…→設定→プライバシー、検索、サービス→アドレスバーと検索→アドレスバーで使用する検索エンジン。

それをあなたが好きなものを選択してください。
ChromiumブラウザーでもEdge以外のGoogle Chromeとかだと若干設定が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 06:45

Edge(Windows11の標準ブラウザ。

多分。持ってないから知らんけど)のトップページで「検索エンジンをgoogleにする方法」と検索したら出ました。
https://support.google.com/websearch/answer/464? …
Microsoft Edge 79 以降の場合
Microsoft Edge を開きます。
右上にある「設定など」のアイコン 設定など 次に [設定] をクリックします。
左側にある [プライバシーとサービス] をクリックします。見つからない場合は、まず左上のメニュー アイコン メニュー をクリックします。
一番下までスクロールし、[アドレス バー] をクリックします。
[アドレス バーで使用される検索エンジン] のプルダウンで [Google] を選択します。
Microsoft Edge 44 以前の場合
Microsoft Edge を開きます。
google.com にアクセスします。
右上にある「設定など」のアイコン 設定など 次に [設定] をクリックします。
[詳細設定] で [詳細設定を表示] をクリックします。
[アドレス バーでの検索時に使う検索プロバイダー] で [変更] をクリックします。
[Google 検索] 次に [既定に設定] をクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 06:45

>すぐGoogle検索できるように


>設定するにはどうすれば良いですか?

 ブラウザーのhomeを
<Google>で登録すればいいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 06:45

インターネットのブラウザが特に


「Microsoft Edge」に、こだわりが無ければ
「Google Chrome」に変更し既存のブラウザに
指定すれば、すぐGoogle検索できるようになる
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 06:46

Googleをダウンロードする。

ショートカットアイコンをデスクトップに置く。起動時のアプリを入れておくフォルダがあれば、そこにも入れれば電源投入時に動くと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!