USJっていつできたんですか?5年前くらいですか?教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



オープンは、2001年3月31日との事です。

2001.3.31http://www.usj.co.jp/news/news_index/news_bn01.h …

http://www.usj.co.jp/

参考URL:http://www.usj.co.jp/news/news_index/news_bn01.h …
    • good
    • 0

調べてみたら2001年にできたものだそうです☆


ってことは4年前ですね。
もっと昔の話かと思っていました(汗)
下のURLをご参考に・・・

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/history/history_ind …
    • good
    • 0

2001年3月31日にグランドオープンしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか~♪ 君といった・ 映画がまたくる~♪

みなさん、こんにちは。

今朝、夫が・こんど映画をみにいこうよ・(○゜ε゜○)プッ!!

私は・初めて・映画をみにいったのは・父親とフ・タ・リ・ゴジラでした・ ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=。

みなさんの初めての映画はだれと見にいきましたか?

教えて回答下さいませんか。

回答・おまちしています。

Aベストアンサー

 んー・・・初めての映画館ですか(酔汗)
ちょっと遠い記憶を検索してみませう・・・

大阪在住なのですが、「梅田OS劇場」に亡き母親&パトロンさんと
観に行った「スターウォーズ」が初めてですね(´_`;;

それ以来、すっかりにわか映画少年と化して
洋画「トロン」やら、松本零士さん原作アニメ「千年女王」やら
「ランボー」シリーズやら・・・色々リアルタイムに楽しみました。

食べるのは、専ら「アイス最中」でしたね。

Q春休みっていつから?平日のUSJ大丈夫?

来週初めてUSJへ行きます!一応平日に行くつもりですが、時期的に春休みとかぶってるんじゃないかと思ってかなり焦ってます。。。世間の学生さん達は春休みに入ってるんでしょうか?平日でもブックレット(でしたっけ?優先して入れるという噂の。。。)を買ってた方がいいのでしょうか?教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

今のシーズン、USJは結構混んでいます。だいたい60~100分待ち程度です。学生で春休みに入っている所は多いと思います。それに卒業旅行シーズンですし。
今、ブックレットは有料のみで無料のパスはもう廃止になりました。ブックレットは7枚綴りと4枚綴りがあり、7枚のほうが4200円、4枚が2800円です。平日だと売り切れはないと思いますが、休日になると午前中に売り切れる可能性もあります。3月22日、23日は7枚3500円、4枚2000円で売っています。
もし、ブックレットを買われるなら4枚のほうでいいと思います。ブックレットがあると時間を有効に使えますし、ブックレットに時間の制限はないのでショーなども気兼ねに見れます。ブックレットを買うのなら開園直後はスパイダーマンに行かず、セサミ、ET、バックトゥーザフューチャーに行ったほうがいいと思います。他の人たちはみんなスパイダーマンに直行するので。スパイダーマンは待ち時間の立ち上がりが早く、開園20分後くらいには60~100分待ちなんて事もあります。午後には落ち着いてきますけど・・・
3月22・23日は唯一ゴールドパスの人が入れる日でピントレーディングもやっている為、混雑が予想されます。春休み期間は混雑します。

今のシーズン、USJは結構混んでいます。だいたい60~100分待ち程度です。学生で春休みに入っている所は多いと思います。それに卒業旅行シーズンですし。
今、ブックレットは有料のみで無料のパスはもう廃止になりました。ブックレットは7枚綴りと4枚綴りがあり、7枚のほうが4200円、4枚が2800円です。平日だと売り切れはないと思いますが、休日になると午前中に売り切れる可能性もあります。3月22日、23日は7枚3500円、4枚2000円で売っています。
もし、ブックレットを買われる...続きを読む

Q君と素敵な夢をいつまでもみていたいから 英語で訳してください。

君と素敵な夢をいつまでもみていたいから

英語で訳してください。

Aベストアンサー

Since I want to dream a nice dream with you forever.

QUSJを格安で楽しめる方法は,USJの年間パスを借りると聞きました,本当なんですか!?

友人からUSJのUSJの年間パスを持っている知り合いに

借りることと聞きましたー

USJの年間パスには,写真があり,別人は使用できない

と思いますが,いかかでしょか。

教えてくださいー

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の友人は、知り合いに貸したらしいです。
顔の確認をしたらしいですが、それでも入場できたみたいです。
USJ側も、あまり疑って来場者を不愉快にさせないためだと思いますが。
でも、写真付きだし本人じゃないとバレルと色々厄介だと思うので止めとく方が絶対に良いと思います。

Q『君といつまでも』 vs 『赤いハンカチ』

・『君といつまでも』 加山雄三

・『赤いハンカチ』 石原裕次郎


  この2曲でしたら、どちらの曲が好きですか?


    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり赤いハンカチですね

日本人の心が表れていると思います。

まったく別の歌で遠くへ行ってしまうとき
ホームで手を振って送ってくれた娘より
階段の陰に隠れて涙を流していた娘
のことが胸に残るというような曲がありましたが
これと同じような感じです。

日本人の気持ちを表しているのではないでしょうか。

Q15年前くらいのディズニーランドの曲

15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。
録音したものなのか、もともとカセットテープで売られていたものなのかもわかりません。。
覚えているのは
始まりにトランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、
ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに
ハイホーが流れ出すというものです。
確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキルーム、エレクトリカルパレード、ミートザワールドの曲が入っていたと思うのですが・・・
もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ミッキーマウスレビューというアトラクションの曲じゃないでしょうか
wikipediより引用
ショーは2部構成で、第1部はミッキーマウスのアニメ映画の上映、第2部が音楽会のショーでディズニーにちなんだ曲が演奏される。

Q君といつまでも

加山雄三の『君といつまでも』のセリフの後の
歌詞を教えて欲しいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

 歌詞を直接ここに書き込むのは、著作権法に触れますし、規約でも禁止されています。
 下記URLのページで、歌詞が閲覧できます。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk0/kimitoitsumademo.html

Q☆★☆TDLスプラッシュvsUSJジュラパ☆★☆

こんにちは!今回はアトラクションについて質問です!
USJのジュラシックパークは今までで
3回乗りましたが3回目はめっちゃ怖くて。。
それ以来怖くて、長島スパーランドの急流すべりにも乗れ乗れなかったんです。
次回友達とTDLに行くのですが、その友達は
7月にも一緒に行ったんですが2人で行ったので
スプラッシュに乗れんくて友達がブーブー言ったので
今回は一緒に乗る約束をしたんです。
USJのほうは一応調べたところ25mの高さを80kmの猛スピードで
って書いてあったのですが、実際体感する感じでは
どっちのほうが怖いのでしょうか??

Aベストアンサー

どちらも何度も乗ったことがあります。

スプラッシュがどれぐらい怖い?かは過去に何度か質問がありますので、参考URLを貼り付けておきますね。
スプラッシュは62km/h最大傾斜は45度となっていますので、数字から言ったらスプラッシュのほうが怖くないことになりそうです。
水をかぶる量も、見た目USJのほうが多いと思います。
私自身、スプラッシュのほうが若干怖くないと思いますが、それはもしかしたら途中のオーディオアニマトロニクスや音楽が楽しいからかもしれません。

怖くない方法をひとつ書いておくとすれば…
安全バーがありますが、それをできるだけ下に下ろします。
もし隙間があるときは、バーをおろしてから座った状態でつま先立ちにし、太ももを安全バーに本当にぴったりくっつけると両手を挙げても怖くないですよ。
やってみてくださいね。
ちなみに隣が体の大きな男性だと、どうしても(つま先をあげても)安全バーに隙間ができてしまうので、怖く感じますね。
小柄なお子さまだとなおさらかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1223810,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1208870

どちらも何度も乗ったことがあります。

スプラッシュがどれぐらい怖い?かは過去に何度か質問がありますので、参考URLを貼り付けておきますね。
スプラッシュは62km/h最大傾斜は45度となっていますので、数字から言ったらスプラッシュのほうが怖くないことになりそうです。
水をかぶる量も、見た目USJのほうが多いと思います。
私自身、スプラッシュのほうが若干怖くないと思いますが、それはもしかしたら途中のオーディオアニマトロニクスや音楽が楽しいからかもしれません。

怖くない方法をひとつ書い...続きを読む

Q『君といつまでも』 vs 『さらば涙と言おう』

ズバリ、どちらの曲が好きですか?

 現在、知事、とかいった事情は、一切無視です。
(純粋に曲のみ)

 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!
『さらば涙と言おう』です。
今でも大好きな一曲です。
砂浜と、剣道着が思い浮かびます。この曲が収録されたLPを今でも持ってます。

Q¢☆¢☆¢東京DisneyLandの事で質問です¢☆¢☆¢

東京DisneyLandの事で三つほど質問があります。
知っている方はぜひ教えて下さい。

1入場ゲートで並んで待っているときに、コンビニなどで買ったおにぎり等(朝食)をとるのは平気でしょうか?持ち込み禁止ですが、まだ入場してないから平気かな?とは思ってるのですが・・??
2食べ物は持込禁止ですが、飲み物の持ち込みは良いのでしょうか?
3東京DisneyLandのロッカーは、借り終わったあとお金は返ってくるのでしょうか?また、ロッカーがある場所はどの辺りでしょうか?

Aベストアンサー

1.大丈夫です。私はいつもやってます。ゴミも近くを通りかかったキャストさんに言えば引き取ってもらえますので、ポイ捨ては絶対やめましょう。

2.ペットボトルのノンアルコール飲料ならOKです。
(持ち込み禁止なのは「安全上の理由」だからです。)
いつもポカリ(当たり前ですが園内で売っていません)をネックストラップにぶらさげて入園していますが、何か言われたことがありません。
もちろん、瓶・かん・アルコールはだめですよ。

3.返ってきません。普通の駅のコインロッカーと同じです。(でも使えるのは当日限りです。)
入口の左右端に建っている建物にあります。(園内・園外両方にあります)
もし、いっぱいになっていても、
・リゾートラインの駅
・舞浜駅1階
にあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報