プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理大臣のこれまでの大臣にはない良いところはなんですか?

A 回答 (8件)

負けず嫌いなんだろうな

    • good
    • 0

外相時代にはよくやっていた。

近年の歴代外相に中ではましな方だった。
首相になってからも外交に関しては、安倍晋三ほどではないが、よくやっている方だ。

安倍晋三との比較で云えば、晋三がアベノミクスで一番やりたかった賃上げを、たまたま時期が良かっただけかもしれないが、4月以降の大幅昇給で果たしたこと。
そして晋三は韓国民に嫌われまくっていたが、岸田首相は、外相時代に韓国民、特に女性から非常に人気があった。多分、眼鏡をかけて知的に見えたからだろう。今後も韓国民に安倍晋三よりはかなり高い好感度を持たれそうだ。
    • good
    • 0

最初はもう少しましだと思ったんですけれどね……

    • good
    • 0

無い。

    • good
    • 0

通訳なしで流暢な英語を話せる久々の総理大臣。

    • good
    • 0

まだ良く分からないところがありますが、余り嘘を付かないところかなぁと思います。


安倍元総理に比べて……
    • good
    • 0

国民の声を丁寧に聞き、丁寧に聞き流せる事ですわ。


あと、実に寛容な性格故、外相時代に散々舐められ、
裏切られ放題の南鮮を許してシャトル外交を復させ
たり、わざわざ広島サミットに招待してますわ。
岸田氏の頭の中では、レーダー照射事件や竹島不当
占拠、度重なるジューグン&チョーヨーコーネタの
強請タカリや福島原発“汚染水”因縁は既になかった
事になっているんですわ。
兎にも角にも、異次元思考の持ち主なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今年一の難問ですね。


安倍晋三ほど酷くないところ…ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!