gooID利用規約 改定のお知らせ

トヨタ館の配布方法はわかりましたが、他のところの配布方法がわかりません。(1)夢見る山 (2)瀬戸日本館です。土日にいきます。ゴールデンウィークではありません。
1、何時ぐらいに配布が終了するのか。
2、入場券が人数分あれば1人だけ並んでも人数分整理券がもらえるのか。
この二点について教えてください。

また、並んで入場の時に1人だけならんで後から連れの人が来て一緒に並ぶことってできるんですか?

A 回答 (3件)

整理券を配布するパビリオンは万博新聞によれば トヨタ館、夢見る山 グローバルハウスの3つです。

リニア館は並んで入場が原則で、混雑時だけ2,3回配布とあります。 夢みる山(めざめの方舟)9,30
  12,00  15,00  18,00に配布とあります。 長久手日本館 並んで入場か当日予約になります。 GWにかけて混雑が予想されると言う事で トヨタ館が 並んで入場の回数を増やすとか変更を発表しました。いろいろ変更があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。かなり参考になりました。夢見る山は整理券をもらうのにどれぐらい混むのですか?あと、長久手日本館ではなく瀬戸日本館です。瀬戸日本館の方もどなたか情報をお願いします。どれぐらい混むのかもいっしょに教えていただけるとうれしいです。

瀬戸日本観に入ったことはありません。

瀬戸日本館というか瀬戸会場が混んでいると言う事を聞いた事がありません。答えになっていませんがいつでも大丈夫でないでしょうか。ただ長久手会場へ向かうモリゾーゴンドラは混む事があります。(40分待ちで あきらめてハイブリットバスで長久手会場に向かった)
  夢みる山(めざめの方舟)はそんなに待つ人のスペースが無く行列自体は2,300人かなと思います。雨の平日夜に見たので(待ち時間5分)正確にはわかりません。(1回15分ぐらいです。)
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。雨の平日の夜は1番すいてるのではないでしょうか。ということは土日だともっと待ち時間が長いですよね。瀬戸日本館は到着してから調べてみます。前に聞き忘れたのですが、万博新聞はどうやって手に入りますか?

配布時間帯の配布分がなくなり次第終了です。

午前午後など2回くらいに分けて配布があるはずです。

もらえるチケットは一人1枚です。

> また、並んで入場の時に1人だけならんで後から連れの人が来て一緒に並ぶことってできるんですか?

これについてはなんともいえません。名古屋の方は横入りとかよくされるのを見ますが、みなさんずっと並んで待っているんですから、マナーとしてやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

配布が無くなり次第終了というのは具体的に土日では何時ぐらいには終了してしまうのですか?パビリオンによって全然違うと思うので「夢見る山は~時ぐらい」みたいに教えてくれるとうれしいです。

JR東海では入場券分整理券がもらえたとこのサイトに書いてあったので、1人1枚じゃないところもあるのではないですか?

質問ばかりですみません。