アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャケとご飯(白米)は合わないですよね?

「シャケとご飯(白米)は合わないですよね?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

こういう食べ方いかがですか。


鮭の切り身を味醂・料理酒・砂糖・醤油を混ぜた甘辛汁に
つけ、数分後にグリルで焼き、
汁を入れた器に戻し
電子レンジで仕上げ温めて
後は写真の如く
盛り付け。

味噌汁・野菜サラダ・麦茶・青菜御浸し・白米御飯
を添えて出来上がり。

ある方(某料理店主人)がこういうのを鮭のフランス風ソース和えと
呼んでくれました。

といっても私はフランスへは行ったことありませんので
本当にフランス風なのかは分かりません。

皆さま、どう思いますか。

時々、食べていますが、
自分では気に入った味になっているつもりですが、
写真で味を想像して
美味しく見えますか。
「シャケとご飯(白米)は合わないですよね?」の回答画像13
    • good
    • 0

ばっちり合う‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

おにぎりの具で定番なんだから合うんじゃないの。

    • good
    • 0

日本人にとってはとても相性がいいからサケ弁なんてのが定番になってると思うんです。

もちろん好き嫌いはありますが、これについては少数派では。
    • good
    • 0

世の中、希にはあなたのような人もいる!

    • good
    • 0

シャケと白メシは、絶対に合う!



しかし、画像のシャケは、焼き過ぎ・黒焦げが多いのでマズそう。
    • good
    • 0

味覚の相違ですね


私は好きです。特にコラーゲンたっぷりの皮の部分は残さず食べます
「シャケとご飯(白米)は合わないですよね?」の回答画像7
    • good
    • 0

写真見る限り


焼き過ぎでは?
本当に上手に焼いた塩鮭なら
白いご飯に最高にマッチすると思うよ。
家で焼いた魚は嫌いで食べたくないけど
料亭で焼いた魚は やっぱり絶品だと思ったもの。
旅館やホテルで提供している魚の事じゃないですよ。
    • good
    • 0

塩鮭でよ~く塩が効いてるやつはご飯にベストマッチ。


甘塩とか薄塩はいま一つ合わないかなあ。
ムニエルになるともはやご飯のおかずじゃないと思う。
    • good
    • 1

昔から日本料理は鮭と白米時待っているくらい合う料理ですが。

あなたの口には合わないんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!