プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付がそのソケットの写真です。

これを市販のusbメス端子付きのシガーソケットとUSBオス-DC5V端子のコードで代用することはできますか?電気的に可能かどうか、知識がないため判断できません。

似たような構成のソケット(下記リンク)があるのですが、自前で揃えられないかと思って質問します。

https://item.rakuten.co.jp/oneup/erw081_003/?sci …

「パイオニアのカーナビAVIC-MRP00」の質問画像

A 回答 (3件)

電気的な仕様上は使えません。


何故なら、AVIC-MRP006は最大4Aの供給電流を
必要としますが、URLの商品は最大2.4Aしか
供給できないからです。

ただ、実際には各製品に仕様以上の余力(マージン)が
あったりして、動くかもしれません。
更にしばらくは動くけど、寿命が短くなって短命で
故障するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 12:58

No.1です。


今はもっと数が増えていました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08626KR7Y/ref=sspa_ …
    • good
    • 0

それは試してみるしかない。


自分はシガーソケットのマルチメディアプレイヤーをAmazonで、ピンジャックが5種類くらいついてる変換を買ってUSBで使っているが、ほとんど同じなのに使えないモノもあった。(5個中1個が使えた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!