来週、東京ディズニーランド&シーに行きます!
ショーやアトラクションを満喫するのはもちろんですが、
食べる事が大好きなので、食事も楽しみたいと
思っています。

そこで、美味しいものがあるレストラン等があったら
ぜひ教えていただきたいのです!
かなり具体的ですが、イタリアンが大好きで、
辛いものは苦手です。
ホテルミラコスタにも泊まるので、その中のレストランも
利用された事がある方の情報もお待ちしています。

それぞれのHPもチェックしてみたのですが、
どれも美味しそうで・・・。
値段とのバランスや味など、実際食べた方のご意見が
聞きたいです。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ミラコスタに泊まられるのであれば、ランドのショーが見られるレストランが電話予約できますので、オススメです。


混雑時にものんびり座って、しかもお食事しながらショーが楽しめるので一石二鳥ですよ。
レストランとしては2箇所ですが、どちらもランチとディナーでは別のショーをやっています。

ランチ:
ポリネシアンレストラン『リロ&スティッチ』の「ルアウ&ファン」(ブッフェスタイルで、エスニック中心ですが、デザートなども充実しています♪)
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー『トイ・ストーリー2』中心の「ホースシュー・ラウンドアップ」(お肉系の料理+パン)

ディナー:
ポリネシアンレストラン「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」(エスニックのコースメニュー)
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(西部劇)」(お肉系の料理+パン)

味的にはポリネシアンの方がいいでしょうか。ランチがお手軽でいいと思います。

シーですが、昼はリストランテ・ディ・カナレットがオススメです。イタリアンで、眺めもよく、運河を行くゴンドラが見られます。値段も手ごろです。
夜はミラコスタに戻って、コース料理ならベッラヴィスタ・ラウンジ、ブッフェならオチェーアノがいいんじゃないでしょうか。
オチェーアノは味もよく、時間があえばテラス席からショー(ブラヴィッシーモ)が見られるのでかなり人気が高いです。
ただ、眺めの方はベッラヴィスタの方がいいです。のんびり食べたいならベッラヴィスタです。ベッラヴィスタの方もショーが見られますが、外には出られません。
(オチェーアノにもコースがありますが、コースの方は高いです)
いずれも事前に電話予約できますので、予約しておいた方が確実です。

意外とワゴンにも美味しいものがあります。ランドとシーに共通してあるのがターキーレッグです。これ、美味しいです。1本472円ですが、肉の大きさといい、味といい、このお値段は安いと思います。
ランドはウェスタンランド、シーはミステリアスアイランドにあります。

シーに行ったら、うきわまんをお忘れなく。うきわの形をした肉まんのようなものです。アクアトピアの近く、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに入る付近にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドのランチショーが見たかったのですが、
私が電話した時は、すでに予約でいっぱいでした、残念。
先日行った友人も「ターキーレッグ」を食べて
美味しかったと言ってたので、食べてみたいです。
「うきわまん」、初めて聞き興味津々です!
ランチを「リストラント・ディ・カナレット」で、
ディナーを「オチェーアノ」で食べる事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:26

すいません。

#3の者ですが、今、公式ページを覗いてみたら、ポリネシアンレストランのランチはブッフェスタイルではなくなったような感じです。ブッフェはとても美味しくてよかったのですが。
今の感じがどんなものかは分かりません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に調べてお知らせして下さり、ありがとうございました。
次回、またディズニーホテルで泊まれたら、
ランチショーを予約してみたいです。
お金、貯めねば・・・!

お礼日時:2005/04/24 20:30

基本的には、どのレストランでも、食材は同じところ(セントラルキッチン)で調達されていますので、味はあまり変わりません。


ただ、調理器具はシーのほうが新しくていいものを使っていますので、当然味はシーのほうがいいですよ。
また、例えば同じ紅茶でも、ファーストフードはよく見るティーバッグで出てきますが、テーブルレストランの紅茶は三角のパックに入っていておいしいです。なので、予算が許すなら値段の高いレストランのほうが、はずれは少ないです。
イタリアンがお好きでしたら、TDSのカナレットをお勧めします。ココは日本一大きな石釜で本格ピザを焼いていますし、デザートもかわいいです。
結構並んでいますので、事前予約を忘れずに。混雑時は1時間以上待ちます。
あとイタリアンはTDSのザンビーニにもあります。こちらはカナレットより格が落ちますが、値段の割りにはおいしくて好きです。
シーに関しては、あまり外れはないですが、好みにもよりますけどロストリバーデルタ内は避けたほうが無難かも。
TDLではスィートハートカフェでパスタが食べれます。
こちらは店舗が小さく予約もできないので、ピーク時をはずしたほうがいいです。(前倒しをお勧め。)
TDLで高級といえばブルーバイユです。雰囲気はいいと思いますが、味の割にはちょっと高めかな。
味にこだわらないのでしたら、ダイヤやポリネシアンテラスなどのショーレストランもいいですよ。予約が大変ですが。
辛いものはTDSのミゲルズエルドラドキャンティーナに多いですが、言えば辛いのを取ってくれます。
ミラコスタはベッラビスタがお勧め。食べましたが値段と味が見合っているかはよくわからないんですけど、景観がいいし、時間帯によってはパーク内のショーが見れます。ホテルですので、味にはずれはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベッラビスタ・ラウンジ」も行ってみたいなぁ。
「リストラント・ディ・カナレット」でランチを、
「オチェーアノ」でディナーを取る事にしました。
電話予約で取る事ができてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:18

ランドに行くと必ずと言っていいほど「イーストサイドカフェ」でアフタヌーンティーを楽しみます。


タルトスタンドに盛り付けられた軽い食事(サンドイッチやケーキ)と紅茶のセットで1000円♪
とても優雅な気分になりますよ。

シーだと「リストランテ・ディ・カナレット」が好きです。
運河に面したテラス席が雰囲気抜群!!ひざ掛けとストーブがちゃんと用意されているので、よほどの悪天候でない限り寒い思いはしません。
ここで食べた「温泉卵入りのカルツォーネ」がおいしかったです♪
ただ、ちょっと量は少な目かも…。

「マゼラン」もいいですよ。静かに落ち着いて食事をしたかったらここを薦めます。

基本的にランドもシーも食べ物に裏切られたことはありません。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イーストサイドカフェ」、チェックしてみたくなりました。
「リストラント・ディ・カナレット」で
ひざ掛けとか用意してもらえるとは知らない情報でした。
ランチを「リストラント・ディ・カナレット」で、
ディナーを「オチェーアノ」で、電話予約しました。
ありがとうございました、楽しんできま~す!

お礼日時:2005/04/24 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近辺でハーフプレイのできるコース

タイトルの通りなのですが関東近辺(埼玉・茨城あたり)でハーフプレイのできるコースを探しています。ショートコースも考えたのですが、できればドライバをいっぱい使いたいので、本コースで探しています。
来週行きたいと思っていますので(急なのですが・・・・)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
先程は出がけ前だったので、適当な答えになってしまいました。質問も急ぎみたいだったし。
なので補足しておきます。

場所や営業についての詳細は
戸田パブリックコース
http://www.e-golf.co.jp/todagolfclub/

http://wa2.e-golf.co.jp/gp/nh/st/st151.htm

川口市浮間ゴルフ場
http://www.e-golf.co.jp/ukima/

http://wa2.e-golf.co.jp/gp/nh/st/st149.htm

辺りで確認してください。

他にも、
川口パブリック
http://wa2.e-golf.co.jp/gp/nh/st/st103.htm
というのもありますね。(こちらは12Hだそうです。)

Qホテルミラコスタを満喫する方法

今度、念願かなってホテルミラコスタに宿泊予約ができました。
今からとっても楽しみなのですが、
なにせ金額が高いし、なかなか予約が取れないので、
もしかしたら一生に一度?なんて思っております。
たった一泊ですが、目一杯楽しんで来ようと考えております。
そこで、泊まられた方あるいは色々情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので
アドバイス等頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
なお宿泊はヴェネツィア・サイドのスーペリアツインです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋まで届けてくれます。
その用紙には「ルームナンバー」の記入欄がありますが、チェックイン前でも「まだチェックインしていません」と言えば大丈夫です。
チェックイン後にお部屋に届けてもらえます。

カードキーに宿泊日と宿泊者名を入れてもらえるのですが、事前にリクエストが必要なのでは?と思い、私は事前に電話をして全員分お願いしたところ、チェックインの時にもらえました。

せっかくホテルに宿泊なさるのですから、お食事もされることをお薦めします。
私は「オチェーアノ」のディナータイムにコース料理をいただいたのですが、ホテルの内装も素敵ですし、窓からショーのリハーサルが見えました!そして、もちろんお食事も美味しいです。コース料理は¥6,500と決して安くはありませんでしたが、大満足でした。
このレストランではブッフェもありますが、ブッフェ利用者の座席は窓側ではないので、近くで見ることは出来ないと思います。
また夕食はもちろんなのですが、朝食も予約が必要なのでご注意ください。朝食も美味しいです。

私たちは一日目にパークで遊び、その後一泊したのですが、チェックアウトが12時でしたので、「せっかく泊りに来たのだから!」とギリギリまでホテル内で過しました。
朝食後はホテルのプール&スパを利用しました。一人¥3,000とこちらも決して安くはありませんが、宿泊客専用施設ですし(レストランなどは宿泊客ではなくても予約をすれば利用できます)、パンフレットなどで見る限り素敵だったので、ぜひ利用したいと思っていました。
実際に利用した感想ですが、たとえ室内の温水プールであっても、真冬にプールに入ろうなどと思われる方は少なく、の~んびりリラックスできました。
もし私たちのようにチェックアウトの日に何も予定がなければ、プールの利用もお勧めです。

とりあえずはこんなところでしょうか。また何か思い出したらまた回答させていただきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋ま...続きを読む

Q坐禅→温泉のコースをたどれる関東の山間部は?

[関東地方の山間で土曜日夕方に坐禅→温泉のコースをたどれる場所はないでしょうか?もし難しかったら、土曜の夕方から坐禅ができる関東地方の山間の寺院はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

日帰り座禅をしているようです
問い合わせてみてください
http://www1.ocn.ne.jp/~shougaku/

http://doron.allabout.co.jp/doron/yado/050907/dr00301/

同じ市に温泉が
http://www.taishoukaku.com/

ご参考までに

Qミラコスタのレストラン

今月24日に大人3人小学生3人でTDSに行きます。予算大人4,000円以内でランチを取りたいのですが 
  (1)ミラコスタのおすすめレストランを教えて下さい。
  (2)ハーバーで行われるショーとの関係もわかれば教えて下さい。(初めてなので、距離感もありません。絶対レストランからショーが見たいわけではなく、もしあまりうまく見られないならショーには、こだわりません)

Aベストアンサー

どちらも利用したことがあります。

まず、オチェーアノもベッラヴィスタも利用時間は120分です。
もしショーが見たければ、予約の時間に気をつけましょう。
(1)たくさん食べたいならオチェーアノ、ゆっくりしたいならベッラヴィスタという感じですかね。
お子さんがいるのならオチェーアノのブッフェもいいですが、ベッラヴィスタも割りとお子様はいますので、あまり気にしなくてもいいと思います。
ベッラヴィスタのほうが窓が大きく、大体どの席からもショーが見れます。外に出れないし、距離があるため臨場感はかけますが、室内にパークと同じ音楽を流してくれます。(夜は照明も落ちます)
オチェーアノは室内からだと窓際でもあまり見えないし、音楽も流れないため、外に出なければいけません。窓際になる確率も非常に低いです。
外に出れば、ベッラヴィスタより近い位置で見れますが、ハーバーに対してテラスが斜めのため、鑑賞はしにくいです。しかも、テラスに出られるのは大体10分前くらいで、キャストが案内してからなので、運良くドアの近くにいて、すぐでられればいい場所が確保できますが、正直「運」という感じです。
小学生だと、身長が低い子はテラスの柵が高くて見にくいと思います。
オチェーアノのコースのほうでしたら、テラスもブッフェエリアよりはハーバーに対して平行に面しているし、人数も少ないので見やすいと思います。
でも、「見れたらラッキー」くらいに考えているのでしたら、予算や量を考えるとオチェーアノのブッフェのほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/index.html

どちらも利用したことがあります。

まず、オチェーアノもベッラヴィスタも利用時間は120分です。
もしショーが見たければ、予約の時間に気をつけましょう。
(1)たくさん食べたいならオチェーアノ、ゆっくりしたいならベッラヴィスタという感じですかね。
お子さんがいるのならオチェーアノのブッフェもいいですが、ベッラヴィスタも割りとお子様はいますので、あまり気にしなくてもいいと思います。
ベッラヴィスタのほうが窓が大きく、大体どの席からもショーが見れます。外に出れないし、距離があるた...続きを読む

Q関東から日帰り(関越・東北)のなんちゃってモーグルコース探してます。

 関東から日帰りで行ける「なんちゃってモーグルコース」を
探しています。
 出来れば関越(含上信越)か東北道でアクセスできる所が
いいのですが。

Aベストアンサー

なんちゃってかどうかは別として、
「ブランシュたかやま」なんかはいかがでしょうか。
http://www.blanche-ski.com/

スキー場が整備してくれている、モーグルコースです。
(今年はどうかは知りませんが、
誓約書にサインをする無料登録制のコースです。)

他のスキー場のモーグルコースに比べると
比較的緩斜面に有るモーグルコースなので、
モーグル初心者の練習にも適していると思いますよ。

このスキー場にはモーグルコースの他に
「なんちゃってクロスコース」なんてのも有りますよ。
スキーヤーズオンリーを守り続けている、
スキー場です。

ちなみにインターは上信越からだと佐久ICになります。

参考URL:http://www.blanche-ski.com/

Qミラコスタのレストラン

9月の後半の平日にランドとシーにいきます。ホテルは、東京ベイ舞浜です。

ミラコスタのレストランは宿泊していなくても利用できるんですよね?

混んでますか?

混み具合のイメージがつかめないんですが、予約(PS)しないと無理ですかね?

2日行くうちの初日の昼・夜、2日目の昼・夜の食事をパークもしくは周辺でしようかと考えています。マゼランズにも行きたいかなと思っています。

アドバイスと他にもお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ディズニーホテルのレストランは事前予約(当日でも)していくのが普通なので、考えたことがありませんが、HPによると利用希望の30分前までに予約をしないと入れないようです。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/priority.html
そうでないにしても、どちらにせよショーの見えるレストランのショー時間帯などは予約していても待たされることがありますから、希望の時間があるなら予約は早めにしたほうがいいと思いますよ。
しかも9月後半というと平日でも比較的混雑します。

ミラコとマゼランズを検討できる予算があるのでしたら、ミラコかマゼランズでよいのではないでしょうか?
もっとカジュアルに済ませたいなら、色々とありますけれど…。
何かの記念日とかならなおさらです、

Q関東近郊で初心者にお勧めのコースを教えて下さい

8月初旬、平日に初めてコースに出ます。
3人で、一人は100切るくらいで、自分と、もう一人は全くの初心者です。
パブリックをここ3,4回は行っていますが、本コースは初めてです。
そこで、関東近郊で、インターから10km位のところで、カート付き、出来ればキャディ付きを探しています。(お昼ついて10、000円位ならすごくうれしいです)
コースも初心者でも十分楽しめるようなとこがあれば教えて下さい。
初めてで体力がもつか心配なので出来ればなるべくフラットなコースがいいのですが、、
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

どちらも山梨県になります
ウッドストックカントリークラブ(セミパブリック)
TEL:0552-65-3311
中央高速一宮ICから約5Km

勝沼ゴルフコース(パブリック)
TEL:0553-44-3111
中央高速勝沼ICから約5Km

料金はどちらも食事付きで御予算内で収まると思いますが
問題は3人の組み合わせでハンデイキャップ
(3人合わせて108以内)の条件が満足できるかという事
また、コース側がラウンドを許可するかどうかという事です

コース側に問い合わせてくださいね

アドバイスまで
上記コースはゴルフダイジェストオンラインなどで見られます

Qミラコスタのレストランでの食事

ミラコスタに泊まると、レストランのプライオリティシーティングというのが予約できますが、その場合の食事の内容は、あらかじめきまっているのですか?
コースとか、ブッフェとかありますが、単品で頼めるメニューとかはあるのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

プライオリティ専用のメニューに決まっているわけではありませんので安心してください。
ただし、ベッラヴィスタだとコースは確か元々3種類ぐらいしかないと思います。利用するレストランはどちらでしょうか?オチェーアノだとブッフェかコースになりますが、ブッフェはいわゆる食べ放題です。コースは何種類からか選ぶ形になると思います。単品はないと思いますが、パーク内だとセットでも単品販売をお願いすると割高ですがしてくれるので、もしかしたらできるかもしれないけど可能性は低いと思います。

Q11月上旬 関東の日帰り登山コースは?

今回10歳の子供含む家族での日帰り登山を考えています。
11月上旬で、雪山でなく、パノラマの楽しめる関東近郊のコースを
ご存知でしたら紹介していただきたいと思います。
男体山は時期が遅く、妙義は鎖場が不安です。
首都圏から電車で日帰りで行けるコースを希望しているのですが…。
できれば山頂からの景色が広がる山がいいんですが、是非教えてください!

Aベストアンサー

「10歳の子供」「日帰り」「関東近郊」「電車で」「景色が広がる山」
などが条件ですか?
幾つもありますが、私のお進めは、石老山です。
ここは、中央線相模湖駅で降り少々一般道も歩きますが、山頂からの眺めはいいです。
眼下に今来た相模湖とその周辺、正面には高速道路、少々右に向けばピクニックランドの観覧車、などが見え、お子さんから、この次は「ピクニックランドに行こう」と誘われるかも知れませんが。

Qミラコスタのレストランの混み具合

来週の平日にミラコスタへ泊まりに行きます。
そこでオチェーアノと言うレストランで
食事をしようかと思っているのですが混んでますか?

事前予約もできるそうなのですが
「あんまりお腹が空いてなかったら行かなくてもいいかな」
くらいに考えているので今の所予約はしないつもりです。
おなかが空いてたらチェックインする際に予約しようと思っているのですが。

Aベストアンサー

1月10日の夜8時頃にオチェアーノのビュッフェを利用してきました。
待ち時間なしで案内されました。

事前にプライオリティーシーティング(以下PS)をしていましたが、PSのお客さんもPSをしていないお客さんも待ち時間なく案内されていました。
ベッラヴィスタラウンジやシルクロードガーデンも、空いていたようです。

もしディズニーシーに行くのでしたら、当日の混雑具合を見て PSをするかしないか決めてもいいかもしれません。
アンバサダーホテルのシェフミッキー(キャラクターに会えるレストラン)も利用しましたが、5分程度で案内されました。

今の時期なら、ショーの時間帯を避ければ混雑の心配はないと思います。4月6日までなら、夜の9時以降オチェアーノのビュッフェが4600円のところ3000円ですので、この時間帯に行ってもいいかもしれません。(宿泊者限定)

話は変わりますが、ミラコスタの客室はとても乾燥していました。チェックイン時に加湿器もお願いしたほうがいいかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報