来週、東京ディズニーランド&シーに行きます!
ショーやアトラクションを満喫するのはもちろんですが、
食べる事が大好きなので、食事も楽しみたいと
思っています。

そこで、美味しいものがあるレストラン等があったら
ぜひ教えていただきたいのです!
かなり具体的ですが、イタリアンが大好きで、
辛いものは苦手です。
ホテルミラコスタにも泊まるので、その中のレストランも
利用された事がある方の情報もお待ちしています。

それぞれのHPもチェックしてみたのですが、
どれも美味しそうで・・・。
値段とのバランスや味など、実際食べた方のご意見が
聞きたいです。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミラコスタに泊まられるのであれば、ランドのショーが見られるレストランが電話予約できますので、オススメです。

混雑時にものんびり座って、しかもお食事しながらショーが楽しめるので一石二鳥ですよ。
レストランとしては2箇所ですが、どちらもランチとディナーでは別のショーをやっています。

ランチ:
ポリネシアンレストラン『リロ&スティッチ』の「ルアウ&ファン」(ブッフェスタイルで、エスニック中心ですが、デザートなども充実しています♪)
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー『トイ・ストーリー2』中心の「ホースシュー・ラウンドアップ」(お肉系の料理+パン)

ディナー:
ポリネシアンレストラン「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」(エスニックのコースメニュー)
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(西部劇)」(お肉系の料理+パン)

味的にはポリネシアンの方がいいでしょうか。ランチがお手軽でいいと思います。

シーですが、昼はリストランテ・ディ・カナレットがオススメです。イタリアンで、眺めもよく、運河を行くゴンドラが見られます。値段も手ごろです。
夜はミラコスタに戻って、コース料理ならベッラヴィスタ・ラウンジ、ブッフェならオチェーアノがいいんじゃないでしょうか。
オチェーアノは味もよく、時間があえばテラス席からショー(ブラヴィッシーモ)が見られるのでかなり人気が高いです。
ただ、眺めの方はベッラヴィスタの方がいいです。のんびり食べたいならベッラヴィスタです。ベッラヴィスタの方もショーが見られますが、外には出られません。
(オチェーアノにもコースがありますが、コースの方は高いです)
いずれも事前に電話予約できますので、予約しておいた方が確実です。

意外とワゴンにも美味しいものがあります。ランドとシーに共通してあるのがターキーレッグです。これ、美味しいです。1本472円ですが、肉の大きさといい、味といい、このお値段は安いと思います。
ランドはウェスタンランド、シーはミステリアスアイランドにあります。

シーに行ったら、うきわまんをお忘れなく。うきわの形をした肉まんのようなものです。アクアトピアの近く、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに入る付近にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ランドのランチショーが見たかったのですが、
私が電話した時は、すでに予約でいっぱいでした、残念。
先日行った友人も「ターキーレッグ」を食べて
美味しかったと言ってたので、食べてみたいです。
「うきわまん」、初めて聞き興味津々です!
ランチを「リストラント・ディ・カナレット」で、
ディナーを「オチェーアノ」で食べる事にしました。
ありがとうございました。

すいません。

#3の者ですが、今、公式ページを覗いてみたら、ポリネシアンレストランのランチはブッフェスタイルではなくなったような感じです。ブッフェはとても美味しくてよかったのですが。
今の感じがどんなものかは分かりません。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に調べてお知らせして下さり、ありがとうございました。
次回、またディズニーホテルで泊まれたら、
ランチショーを予約してみたいです。
お金、貯めねば・・・!

基本的には、どのレストランでも、食材は同じところ(セントラルキッチン)で調達されていますので、味はあまり変わりません。

ただ、調理器具はシーのほうが新しくていいものを使っていますので、当然味はシーのほうがいいですよ。
また、例えば同じ紅茶でも、ファーストフードはよく見るティーバッグで出てきますが、テーブルレストランの紅茶は三角のパックに入っていておいしいです。なので、予算が許すなら値段の高いレストランのほうが、はずれは少ないです。
イタリアンがお好きでしたら、TDSのカナレットをお勧めします。ココは日本一大きな石釜で本格ピザを焼いていますし、デザートもかわいいです。
結構並んでいますので、事前予約を忘れずに。混雑時は1時間以上待ちます。
あとイタリアンはTDSのザンビーニにもあります。こちらはカナレットより格が落ちますが、値段の割りにはおいしくて好きです。
シーに関しては、あまり外れはないですが、好みにもよりますけどロストリバーデルタ内は避けたほうが無難かも。
TDLではスィートハートカフェでパスタが食べれます。
こちらは店舗が小さく予約もできないので、ピーク時をはずしたほうがいいです。(前倒しをお勧め。)
TDLで高級といえばブルーバイユです。雰囲気はいいと思いますが、味の割にはちょっと高めかな。
味にこだわらないのでしたら、ダイヤやポリネシアンテラスなどのショーレストランもいいですよ。予約が大変ですが。
辛いものはTDSのミゲルズエルドラドキャンティーナに多いですが、言えば辛いのを取ってくれます。
ミラコスタはベッラビスタがお勧め。食べましたが値段と味が見合っているかはよくわからないんですけど、景観がいいし、時間帯によってはパーク内のショーが見れます。ホテルですので、味にはずれはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「ベッラビスタ・ラウンジ」も行ってみたいなぁ。
「リストラント・ディ・カナレット」でランチを、
「オチェーアノ」でディナーを取る事にしました。
電話予約で取る事ができてよかったです。
ありがとうございました。

ランドに行くと必ずと言っていいほど「イーストサイドカフェ」でアフタヌーンティーを楽しみます。

タルトスタンドに盛り付けられた軽い食事(サンドイッチやケーキ)と紅茶のセットで1000円♪
とても優雅な気分になりますよ。

シーだと「リストランテ・ディ・カナレット」が好きです。
運河に面したテラス席が雰囲気抜群!!ひざ掛けとストーブがちゃんと用意されているので、よほどの悪天候でない限り寒い思いはしません。
ここで食べた「温泉卵入りのカルツォーネ」がおいしかったです♪
ただ、ちょっと量は少な目かも…。

「マゼラン」もいいですよ。静かに落ち着いて食事をしたかったらここを薦めます。

基本的にランドもシーも食べ物に裏切られたことはありません。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「イーストサイドカフェ」、チェックしてみたくなりました。
「リストラント・ディ・カナレット」で
ひざ掛けとか用意してもらえるとは知らない情報でした。
ランチを「リストラント・ディ・カナレット」で、
ディナーを「オチェーアノ」で、電話予約しました。
ありがとうございました、楽しんできま~す!