アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。先週水曜日に不動産の最終面接に行ったのですが、いまだに連絡がありません。面接では、「結果はすぐにお知らせします」と言われていたので不安です。不動産って火曜日と水曜日が休みなことが多いので、今日結果連絡来なかったらもう望みは捨てた方がいいですか?
すごく不安です。

A 回答 (3件)

はい、不合格ですね♪

• 0

面接から結果の連絡まで時間がかかるケースは、企業がただダラダラ悩んでいるというよりも、本命の学生に連絡したらその本命から辞退されたのかもしれません。

企業側も補欠合格者の上位から順々に学生に連絡しているため、連絡が遅くなるケースが多いのではと思います。

補欠に蹴られ続けてあなたに連絡が回ってきた、という可能性もあります。

採用になるパターンはいろいろありますし、期待を強く持つ場面ではないかもしれませんが、諦める場面ではありません。

また、先週水曜日に面接をしたなら、水曜日は営業日だと考える方が妥当ではありませんか。

そもそも、自分が最終面接を受けた企業の休日くらいは明確に把握しておくべきですよね。
    • 0

捨てた方が良いですね。

。。
早く連絡来ないのは、早く選ばれていないからです。どんどん次を受けるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この御社、2次面接の時は2週間後に連絡が来て、合格してました。今回は最終面接だったのですが、こちらもそのパターンだといいのですが...