プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMI正常(20.3)からのダイエットについて!
医学的には肥満じゃないので痩せなくていいという回答が来ると思いますが元々BMI16.3でした
一気に太ったせいで

・膝が痛い
・太ももが太くなってもう少し気温が上がると股ずれのせいで足が痛くなりそう
・脈拍が20も増えて明らかに心臓に負担がかかってる
・背中や腰が痛い

という健康上の問題を抱えてます

なので元の体重に戻したいですが、せっかく生理を再開したのでまた生理が止まるのは困ります
2ヶ月かけて太ったので3ヶ月かけて戻せば問題ないでしょうか

痩せてた時は綺麗とか美人と言われてたんですが鏡を見ると気持ち悪いデブスが写ってて毎回凹みます

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    筋肉をつければ膝の痛みって治りますか
    あれは脂肪、筋肉云々ではなくて体の重さに膝が耐えられないのかと思いまして

      補足日時:2023/05/22 18:40

A 回答 (4件)

>筋肉をつければ膝の痛みって治りますか


リウマチや変形性膝関節症など、ひざ痛の原因になる病気や怪我も存在します、その場合はトレーニングは逆効果になる可能性もあります

ただ、状況を聞く限り、極度の痩せ状態から体重を増やしたようなので、筋肉の成長が全く追いついていないせいだろう、という予測で答えています
筋肉で関節を守るってのは、膝や肩などではよく行うリハビリです

ちなみに、膝の病気を疑うのであれば病院で見てもらいしょう、でないと痩せても痛いままだと思うので
    • good
    • 1

>筋肉云々ではなくて体の重さに膝が耐えられないのかと思いまして


摂取カロリーが1000kcal未満じゃ、そうなってもおかしくないと思います。
あなたの倍体重があっても、耐えている膝はたくさんあります。
    • good
    • 0

私も痩せるのではなく筋肉をつける方に頑張ることをお勧めします。


食事は減らさず、運動一択ですね。
    • good
    • 0

元の生活習慣に戻せば体重も元に戻ります、三ヵ月で戻るかは微妙ですけど


ただ体重的にはあなたの身長で36kgは生理が止まってもおかしくない体重なので、両取りは難しいんじゃないかって気はします

基本的に筋力が不足してるんじゃないですかね
体重を構成する物が脂肪なのか筋肉なのかで体の見た目も太さも機能もまるで変わるんで、運動をした方がいいですよ
心臓がぁっていうのも改善されますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!