アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他銀行から三菱銀行に振り込みはできますか?

三菱に振り込みをしたいのですが持っておらず。アプリからとりあえず申し込みしてみたけど通るかもわからないし間に合うかもわかりません
他の銀行から入れれるなら他の銀行から三菱に送金したいです
できますか?

A 回答 (6件)

できますよ。


ATMを利用して振込をするとした場合、基本的な方法としては、2通りあります。

【ケ-ス①】
三菱UFJ銀行のATMを利用し、現金で相手方の口座に振り込む方法。
ちなみに、三菱UFJ銀行では、提携する金融機関のキャッシュカードも追加手数料はかかるものの利用できるようですね。

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/teikei


【ケース②】
あなたがキャッシュカードを持っている銀行のATMを利用し、キャッシュカードを利用し相手方の口座に振込する方法。

ちなみに、自分なら、【ケース②】の場合が多いですけどね。

いずれにしても、【ケ-ス①】と【ケース②】では、手数料が異なりますので、自分なら、銀行のHPで具体的な手数料を調べたうえで、どちらを選ぶか考えるでしょうけどね。

【補足説明】
なお、金額によっては、ATMで振込ができない場合があります。

その場合には、銀行の窓口で本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、在留カード等)を提示したうえで、振込を依頼することになりますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
手数料上手く調べれるかわからないけど調べてみます

お礼日時:2023/05/23 11:43

>他銀行から三菱銀行に振り込みはできますか?



三菱銀行は、現在、三菱UFJ銀行になっていますので、三菱UFJ銀行って銀行へは振り込みができます。
三菱銀行だと振り込みできない場合があります。
日本の銀行(日本銀行除く)・信用金庫や海外の銀行でも海外へ送金できる銀行なら振り込みはできます。

もちろん、ゆうちょ銀行からも振り込みできますので・・・

海外からなら
銀行名がMUFG BANK,LTD.
ですので・・・
    • good
    • 0

振込先金融機関名に「三菱銀行」があれば可能ですが、今は三菱UFJじゃなかった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFJってついてた気がします!
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 11:40

インターネットバンキングなら簡単にできます。


最近は昔と異なり、口座番号を入力すると、
その名義がカタカナで表示されるので、
誤って他の口座に入金することが避けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不安だったのでそれを聞けて安心しました

お礼日時:2023/05/23 11:43

「三菱銀行」は既に存在しないので振込は出来ません。


現在あるのは「三菱UFJ銀行」です、こちらなら振込は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
UFJだったと思います

お礼日時:2023/05/23 11:44

ATMで他行振込をすればいいです。


振込手数料がかかります。

>通るかもわからないし

銀行口座に開設ですか?
窓口へ行けば即日できると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリでしたので時間がかかるみたいで、
簡単に開設できるものなんですね

他行振り込みもできるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!