プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この狭い駐車場で出入りする場合、どうしたらいいでしょうか?
バックで駐車場のスペースに入れるのは難しそうなので頭から入れるしかないっぽいし
そうなるとバックで道路に出るのが心配です。
奥の空間で転回できるでしょうか?
うちの車はそんなに大きくない普通車です。
運転の上手な方、アドバイスをください。

「車の運転が上手な方アドバイスをください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 駐車場のスペースが斜めなので頭から入れるしかないかなと思いました。
    バックで入れることができるならバックで入れたいです。
    でも道路からどうやってバックで入れたらいいでしょうか?
    駐車場の土地はこの画像の部分だけで後ろ側には人の家の塀があります。
    前側のスペースは建物が立つので使えなくなるそうです。

      補足日時:2023/05/22 21:25
  • 画像では黒い車の隣にシルバーの車がありますが、そこに駐車したいです。
    普段は右の3台と左側から黒い車までの7台の車が停まっていてそれ以外のスペースは車を停めることができません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/22 21:46
  • 車は縦に置いてある車の後ろ側からしか出入りができません。

      補足日時:2023/05/22 21:51
  • 道路からバックで車庫入れする場合ってタイミングが難しそうなんですけどどうやったらいいんでしょう?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/22 22:42

A 回答 (11件中1~10件)

道路から後進しながら駐車スペースに入れたい場合、リスクの低い方法としては、道路の上側から走ってきて路肩で左ウインカー出して止まり、ハザードランプをつけバックギアに入れて後進しながら駐車位置まで車両を移動させます。



道路の下側からくる場合、慣れていれば路上で切り替えしてバックで入ることもできるんですが、他の車の邪魔にもなりまたリスクが高いのでそういう入れ方はやめておいた方が良いです。

基本的には前進で入れておいて、出る時は奥の空きスペースで向きを変えて前向きにして路上に出るか、それができないならバックで路上に出る。

それが苦手で危険を感じるのであれば、ここに来る道順を考え、道路の上側からくるようにし、そこから後進しながら入りバック駐車するというのが良いかと。
「車の運転が上手な方アドバイスをください。」の回答画像12
    • good
    • 1

気合いです

    • good
    • 0

車庫入れ(に限らないですが)のへたな人は大抵、ハンドルの回し方が少ないのです。


多めに回して、戻しながら調整する ようなつもり にすればいいのです。
へたな人は こわごわハンドルを回すので すこししか舵が切れないので曲がれないのです。
思い切ってハンドルを回すと 車はグイっと向きが変わるのです。
    • good
    • 2

(´・ω・`) じゃあ、頭から入れて後ろ向きに出れば良い。


入れた時のハンドルの切り方を逆再生する感じで行うだけで出られるよ。
マジで。

このとき切り返して向きを整えようなんて考えると、あとで複雑な操作をしなきゃ出られなくなるから、
一発で駐車するようにしましょう。

・・・
なんかしょぼいアドバイスになっちゃった。

自分なら道路から後ろ向きに入れて駐車するけどね。
「車の運転が上手な方アドバイスをください。」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>でも道路からどうやってバックで入れたらいいでしょうか?



赤い車と白い車の間にスペースが有るから、そこまでは前進で来れる
駐車領域を目がけてバックで車庫入れする...左右の間隔を取りながら
    • good
    • 0

ごめん。


ぶっちゃけ、そのどこに車を駐めようとしているのか貼り付けられた写真だけでは判断ができない。
あるいはすでに駐められているどの車両を動かすのかの判断もできない。

ということで、どれをどうするのかを、もっと具体的に示してください。
たぶんアドバイスできるはずです。
「車の運転が上手な方アドバイスをください。」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 3

左に見える道からこの駐車スペースに入ってくる場合、僕だったら車が斜めに並んでいるのを見てそれに合わせて一旦スペースに前進して入ってバックしながら開いてるスペースに止めようかなと思います。

「車の運転が上手な方アドバイスをください。」の回答画像5
    • good
    • 1

見たとこ、軽ばっかりw


小回りの効く軽専用の駐車場では?
ココにミニバンで来た時の方が駐車に時間がかかりそ
    • good
    • 0

その画像って、画像一部しか表示されていない。



その小さいものでも、バックで入れることもできますし、頭から入れることもできる。
そもそも、頭から入れたとしても、車の出入り状況とかによっては、方向転換ができて頭から出られることもありますからね・・・

黒い車の横ってかなり広いスペースがあるので、何回かは切り返すことになるかもしれませんが、そこで方向転換ぐらいできる場合がありますからね・・・

小型車なら、十分に回転できそうだけども、普通車になると、車種によっては、OKだけども、車種によっては厳しいこともありますからね・・・

普通車でもノアのような小型車サイズもあるものと、アルファードって普通車しかないものだとサイズも違いますからね・・・
    • good
    • 0

>バックで駐車場のスペースに入れるのは難しそうなので頭から入れる


へぇ・・・・
入るのが難しいから諦めたのに、出るほうは諦めなくて良いんだ

普通に考えてバックで入るのが常識だと思うんだが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!