オークションをよく利用するのですが、入札締め切り直前、ほんとギリギリに入札してくる人(スナイピングでしたっけ)がいて、落札できず・・・というのが最近多いんです。自動入札機能のないオークションでは特に。
なにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カウンターアタックするしかないでしょう



そのような人たちって
締め切り直前に現在の価格よりわずかに高く値をつけるわけだから
5秒前とか10秒前とか、再入札できないぎりぎりの時間にそれを上回ると思われる金額を入札してカウンターアッタクするぐらいしか対応法はないのでは?

あらかじめ、他のカテゴリーかどこかで入札し、自分の時計とサイトの時計の誤差をチェックし、入札してから登録されるロスタイムも確認しておいて・・・
本当のタイムアップ直前に入札する
PCが複数あればもう一台で直前にリロードし、最新情報を得てから上乗せ金額の算定をするのも良い手段だと思います
自動入札機能がないオークションではこれしか方法はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンターアタックですか。ちょっと難しそうだけど、早速試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 14:00

 当然どんな品物でもそれなりの予算が有るわけですよね。

ここまでなら出すぞ、という金額です。ですから、「もしかすると安く買えるかも」と期待して、ちびちびと競り上げるのを止めて、初めから思い切ってどんと入れてしまってはどうですか? その予算にしてもおそらく常識的な範囲だと思いますし、相手もどうせ似たような事を考えているのは確実ですから、この方法でかなりの競争相手はいなくなのではないでしょうか。
 あとは、入札者の過去の経歴から、その人物のやり口を推測する事でしょうか。と言っても、質問のオークション・サイトにはそういうデータ・サービスは無いのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落札するならできるだけ安く、としか考えてませんでした(T_T)
思い切っていれちゃうのもいいですね、ライバルも減るだろうし。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 14:14

確実に、ということでしたら、高めに入札するしかないのでは?


ちびちびしないで、うーんと上乗せして入札。
出品者も大喜び。
でも文句言ったり、値切ったりしたらダメだよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahoo オークションの落札ギリギリの入札関連について

yahoo オークションの落札ギリギリに入札すると時間が伸びますよね
 あれは落札者が入札時間ギリギリに入札し続けると永遠に落札時間が伸び続ける仕組みなのですか?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

終了時間は23時半くらいなのに、競り続けて終わったのが1時とか、経験ありますよ。
「よく解っている」出品者様は週末の23~0時台を終了時間にしている方が多いですよね。
お休み前でネットできる人が多いですから。そりゃもう戦いです。
どうしても欲しい人2人いると、どっちかが諦めるまで上がり続けます。
入札されるときは熱くなりすぎないようにしないといけません(^^;
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22.html

一定の(希望の)金額までUPすれば早期終了してくださる方、あらかじめ希望落札価格を
設定してくださる方もいらっしゃいますね。落札者としては嬉しいですが、やはり出品者と
しては少しでも高く落札してほしいという心理がありますよね。

Qヤフーオークションでの入札

先日ヤフーオークションで出品した品が落札され終了しました。
価格が10001円だったのですが、一万円を超えると250円単位でしか入札出来ないと思っていました。
1円単位でも入札できるものなんでしょうか?
ちなみにスタート価格も数千円で1円単位の入札にはならないと思います・・・

Aベストアンサー

 
  それはあります。
  どういう風に、そういうことが起こるかというと、例えば、Aが、最高入札として、10001円を入力していた時(これは、例えば、誰かが9000円を付けていて、これを追い抜こうとした場合、1001円高い10001円なら、250円を超えていますから、入札できるのです)、Aを追い抜こうとしたBが最高額10000円を入札し、Aが自動入札で最高額10001円を対抗入札して、オークションが終了すると、落札額10001円ということになります。
 
  上の金額や落札経過はとりあえず例を出したのですが、色々なケースがありますが、可能だということです。
 

Qオークション入札支援ソフト

よい情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

有料(¥1500)ですが、こんなのはいかがでしょうか。

http://reach-house.net/AutoBid/

Qオークションの入札単位の不思議

ヤフーオークションで99.000円で入札しておいたのが、他の人に更新されて99.100円になっていました。
入札単位が1000円となっているのに、この方はどのような金額を入れたんでしょうか?
もし100.000円と入札されたのなら、現在の価格は100.000円と表示されると思うのですが・・・
ちなみにこれから入札しようとすると100.100円から入札できますとなっています。99.200円で入札できないみたいです。

Aベストアンサー

「現在の価格」が98000円以下の時は99,100円で入札出来ます。

QYahooオークションの入札単位について

今、出品者として参加しているのですが、入札単位が100円になっている時の入札は、100円、200円と言うわけではなく、100円以上(101円や210円)で良いのでしょうか?
ヘルプの説明ではその様な説明に受け取れるのですが、今まではずっと前記が正しいと思い、その様に対応してきたし、他の人も同じでした。
どなたか分かる人いましたら、教えて下さい。

ちなみにYahoo掲示板で聞いても良いのですが、経験上あまり良い回答がもらえそうも無いので、やめておきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

gogorapanuiさんのお答えの通りです。

わからないことがあれば、
該当するヘルプを読めば解決することも多いです。
この場合、入札者のヘルプですが、参考URLを
読めば、入札単位以上であれば、1円などがついても
問題ないことがわかりますよ。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-05.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報