古い母屋の横に
↓にあるミニハウスようなタイプの
http://www.house-direct.net/
建物がたっており、部屋の中は仕切りがあって
ドア側は事務所として使われ、残りを部屋として
貸していただけるという物件で今迷っております。

女性の方でこのような条件で住まわれた経験のある方はいらっしゃるでしょうか。(もしいらっしゃったら是非その時の過ごし方や気をつけたことなどのお話をお聞かせ下さい)

やはり、薄いガラスの大きな引き戸では、防犯面でとても不安があるのですが、皆さんどうお考えでしょうか。
いちお、引き戸には簡易的な鍵はあるのですが入居するなら大家さんに頼んで内鍵をつけようと思っておりますが、それでは甘いでしょうか。
時間がなくて非常に迷っております。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

P.S.宜しければ都内で良い防犯グッズのあるお店や内鍵を安くつけて下さる会社も
お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私はそのような環境のところで暮らしたことはありませんが、女性の立場から賛成はできません。

防犯を多少でも意識されているのであれば、尚更です。
どのような理由で、この物件を紹介されたのかは分かりませんが、ガラスの引き戸1枚にどんなに防犯グッズを取り付けても、無意味なものになる可能性があります。

何か遭ってからでは遅いと思いますよ。犯罪に遭ってしまった心と体のダメージは考えている以上に大きいのです。
よく考えてから決められることをオススメしたいと思います。頑張ってくださいね。
    • 0