突発性難聴で耳鼻科の病院に行きたいのですが、
会社が18時まで仕事なので、品川近辺で平日19時くらいまで診療している耳鼻科の病院を探しています。
※大抵の病院は18時で終わりみたいです。

下記のヤフーで病院を検索できますが、
検索条件に診療時間がないため、1点1点病院の診療時間を
チェックして探すのは大変です。

<質問内容>
診療時間を検索条件にして、耳鼻科の病院を検索できるホームページを教えてください。

( 記 )

http://health.yahoo.co.jp/hospital/select.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳鼻咽喉科

耳鼻科と耳鼻咽喉科は同じものですか。

Aベストアンサー

耳鼻科は、耳、鼻・咽頭・喉頭などの気道の病気を取り扱っています。

耳鼻咽喉科は、鼻腔、喉の奥の観察が専門的に行われます。

例えば、花粉症はアレルギー性鼻炎と呼ばれ、鼻腔症状が主体なので、
耳鼻咽喉科で治療を受けることが多いですが、どちらでも治療は可能です。

アメリカ等と違い、日本の医師免許は歯科他幾つかの専門を除き、好きな科を
名乗れる為、医師の得意分野で名前を出していますが、通常は経験と得意分野で
名乗るのが多いです。

余談ですが、産科経験が無くても産科として開業出来るのが、日本の医師免許が
怖いところです。

内科で開業していた医師が、近場に何軒か内科が有る事を理由に、耳鼻咽喉科に
変えて開業などは当たり前に有ります。

20年以上製薬卸業者をしており、色々腑に落ち無い医師を見てきました。

Q他の診療科の病院なのに皮膚科の看板も

他の診療科の病院なのに皮膚科の看板も

こんにちは。いつもお世話になります。
手に湿疹が出来てしまったので皮膚科に行こうと思っています。
家の近所に皮膚科医院がないのですが、個人病院で○○内科という看板に
外科とか皮膚科とかも書いてあります。

ここの病院で診察を受けたことはないのですが随分古く小さな病院です。

他にも皮膚科専門ではなく、他の診療科と併設しているような所
を見かけます。

こういうところは、ちゃんと皮膚科の専門病院と同じ治療を
してくれるものなのでしょうか?

昔は、専門外でも看板には何でも書けるというようなことを
聞いたような気がしますがそういう感じで専門知識はないと
思って専門病院に行ったほうがよいでしょうか?

アドバイスありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

皮膚科領域の薬は、塗り薬が良い物がおおいので、内科医が平気で「皮膚科」も標榜して、適当な薬を処方する場合があります。
しかし、皮膚科領域は、本来独特のものですので、内科医が皮膚科を診るのは少々無謀です。
自分が大切ならば、皮膚科疾患は皮膚科専門医へ行った方が良いです。

私は、一応看護師です。

Q耳鼻咽喉科と呼吸器科の違いは

大きな総合病院だと耳鼻咽喉科の他に呼吸器科というのもありますが(開業医で耳鼻咽喉科というのはよく目にしますが呼吸器科というのを見たことがありません)、この2つはどこが違うのでしょうか。

普通耳・鼻・喉の病気の場合は耳鼻咽喉科に行くと思うのですがどのような場合に呼吸器科を受診するのかよく分かりません。

Aベストアンサー

これでわかりますか?

呼吸器科・肺外科
→http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/07kokyuki.html

耳鼻咽喉科
→http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/17jibi.html

呼吸器科は気道及び肺の病気、耳鼻咽喉科は頭部や耳・鼻・喉の病気
で切り分けるようです。

Q現在医科歯科大学病院の精神科に通っています。病院を変えたいのですが広尾病院はいい病院ですか?精神科で

現在医科歯科大学病院の精神科に通っています。病院を変えたいのですが広尾病院はいい病院ですか?精神科で、お薦めはありますか?

Aベストアンサー

良い悪いは、行ってみないと分かりません。
医師との相性も有りますよ。

Q主要言語で、「耳鼻咽喉科」をどういう?省略するとしたらどれ?

耳鼻咽喉科のことをフランス語では“oto-rhino-laryngologiste"(耳鼻喉科)というようです。英語では otorhinolaryngologist (耳鼻喉科)または "otolaryngologist" (鼻喉科)と、やはりフランス語のそれと似ています。

日本は省略する場合は「耳鼻科」と、省略するのは喉と咽です。

日本語は、「咽」のほうが「喉」に比べて認知度が低いですよね?なぜなんでしょうか?

世界の言語で「耳鼻咽喉科」はどういいますか?

Aベストアンサー

otorhinolaryngologyはギリシャ語語源です。ラテン語を経由してフランス語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語のみならず英語にも学術用語として取り入れられたのでしょう。 外来語である専門用語を庶民は使いこなせないので各国語で省略形があって当然です。

日本語の場合は漢語の耳鼻咽喉に対して和語の耳(みみ)、鼻(はな)、喉(のど)という外部から形が見える名称があり、特に口の内部を除かなくても見えている耳鼻が使われたのか、単に漢語の最初の二文字が使われたかでしょう。

スペイン語ではoto/rrino/laringo/logia(一語)ですが、病院の科名として使われることはあっても庶民が使用することはありません。
この専門語の省略形は正に耳鼻に匹敵するotorrinoです。しかし、日常生活ではoido(みみ)nariz(はな)garganta(のど)など自分が関係する(患っている)一般用語を使います。

Q博多駅周辺で18時以降も受け付けている耳鼻科

博多駅から徒歩でいける範囲で18時以降も受付をしている耳鼻科を探しています。
もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

福岡県福岡市博多区で調べてみましたが、
17時30分で締め切る耳鼻咽喉科が多いです。
18時まで受け付けている耳鼻咽喉科は3件あって、
・宿久耳鼻咽喉科
・有馬耳鼻咽喉科医院
・増田耳鼻咽喉科医院
です。
OKWave(教えて!goo)は電話番号を書く事がタブーなので
電話番号を書く事が出来ません。
携帯サイトに
『モバイルお医者さんガイド』という無料サイトがあります。
そこに電話番号やアクセス方法も記されています。

Q大至急!江戸川区、江東区近辺の耳鼻咽喉科!!

声枯れがひどく、耳鼻咽喉科にいきたいのですが、できたら大きめなとこで探しています。
まだ引っ越してきたばっかりなので、わかりませんので、江戸川区、江東区、墨田区近辺でおすすめの耳鼻咽喉科おしえてください!!大至急お願いしますM(_ _)m

Aベストアンサー

希望されている区でもないし大きくもないのですが…。
探している近辺から行きやすい、総武線水道橋駅前にある"丸山医院"がお勧めです。

住んでいる区の複数の耳鼻科へ行った事あるのですが、どこも子供中心だったり流れ作業だったりとイマイチ良いところがありませんでした。
記載の医院へは会社近くだったせいもあり辞めた今もずっと(花粉症で)通っています。

確か患者が選ぶベストいくつかの耳鼻科部門上位に入ったようで、その雑誌が先日医院においてありました。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/tmaru/

Q耳鼻科の専門的な病院(東京近郊)

親戚の男性が蓄膿(副鼻腔炎)で困っています。
葛西に住んでいるのでその周辺か、もしくは
東京近辺で、かかりつけの耳鼻科専門の病院を探しています。
彼はかなり症状が重く、過去二回手術をしています。
お勧めの病院がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

葛西に近くないですが、格段によかったクリニックを書いておきます。

私もハナタケと福鼻腔炎で治療しています。
ある日地元の開業医の医師に、即切りましょうと言われ「覚悟ができたら入院手配しますので来てください」とのことで、どうせ切るならレーザーなど施設が揃っていて入院せずに日帰りできるところをと探していたら、下記のクリニックが設備的にも、治療方針や治療費の公開など、内容的に納得が行きましたので、通っています。私も1時間かかるのですが、現在月1回で、土曜もあります。

ここはいきなり切る先生ではなく、薬の効果を考えながら治療してくれます。おかげで私もハナタケを切ることもなく、つまり気味だった鼻もよく通っています(待合室に、治療方法のインタビュー記事や個別の料金表などたくさんありました)。

ただここは有名らしく、すごく混みますので、午前でも午後でも診療開始の20分前にはついて、順番待ちのリストに名前を書いて、どっかで時間をつぶしてください。

あくまでも、自己責任でご判断ください。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/index.html

葛西に近くないですが、格段によかったクリニックを書いておきます。

私もハナタケと福鼻腔炎で治療しています。
ある日地元の開業医の医師に、即切りましょうと言われ「覚悟ができたら入院手配しますので来てください」とのことで、どうせ切るならレーザーなど施設が揃っていて入院せずに日帰りできるところをと探していたら、下記のクリニックが設備的にも、治療方針や治療費の公開など、内容的に納得が行きましたので、通っています。私も1時間かかるのですが、現在月1回で、土曜もあります。

ここは...続きを読む

QABR検査は大抵どこの耳鼻咽喉科でも検査できるのでしょうか?

ABR検査は大抵どこの耳鼻咽喉科でも検査できるのでしょうか?
親戚の子供の耳の聞こえが気になるということでABR検査をすすめたのですが、この検査は耳鼻咽喉科なら、大抵どこでも出来る検査なのでしょうか?それとも、大病院でなければできない検査なのでしょうか?

Aベストアンサー

一般診療では使用しないので、一般の開業耳鼻科にはない確率が高いです。

Q内科 耳鼻科どちらの病院がいいか

木曜日の夜から喉が痛くなり、それがましになると鼻が熱い感じになり土曜からは咳が出てきました。
日曜日の朝と月曜日の朝には痰に少し血がまじっていました。
痰は朝だけです。
今日の朝の痰には血は混じってませんでした。
今は軽い咳と鼻ずまりです。
熱はないので病院に行ってなかったのですが、金曜日から仕事で海外に行かなければならなくて。
病院にいくなら内科と耳鼻科のどちらがいいと思いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

どちらでも良いとおもいますが、金曜から海外となれば耳鼻科が良いかとおもいます。
鼻汁を吸引した後ネブライザーで薬を直接噴霧していただけるので、内服だけより症状がラクになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報