アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相って実は外交が1番得意なんじゃないでしようか? 広島のG7サミットってこれまでの日本でのサミットで1番世界的な意思決定として有意義になったようだし、各国首脳を原爆資料館に連れて行く事にも成功してる。 外務大臣時代はオバマ大統領を広島に連れてきた。

このロシアの戦争への各国の対処の中心に日本が位置できた、
これで散々貶されてきた岸田首相の支持率も爆上がりですか??

A 回答 (9件)

一番得意ならば、安倍政権時での外務大臣時代に韓国と慰安婦問題についての協議で


韓国側のゴリ押しで合意文書作らず、それで解決したと喜んでいるレベルですよ。
公的文書として残って居ませんから、当然再び蒸し返して謝罪しろと言ってくるのは見え見え。
そんな御方が外交が一番得意?
チョット態度を硬化させれば直ぐに金を出す。
だから日本は発展途上国にまで見下される。
    • good
    • 0

更に、北朝鮮からの拉致被害者奪還、ロシアからの樺太・千島列島・北方四島と、韓国からの竹島奪還並びに、中国の繰り返す尖閣諸島の領海侵犯を完全排除出来れば、、その通りです。

    • good
    • 1

日本は米国の下請けですからね。


外交というか、接待です。
七つの国みてください。

支持率はいい加減です
支持率低下してもこの国は変わらないです

仕組み枠組み変わらないのに
中身の人変わってもね

株価上がったのは、
外国マネーが、流れただけです

一般市民の懐は真冬です
    • good
    • 0

日本はアメリカのポチですよ。


世界中が知っています。

今回は、ご主人様のアメリカのバイデンくんが一緒です。

意気揚々と振る舞ってますが、他のメンバーは、みんなバイデンくんを見ているのですよ。

まあ、議長国としてのメンツを立ててあげているのです。

それを「外交」というのはちゃんちゃらおかしいです。

岸田くんが死に物狂いで働いて、ウクライナ侵略戦争が停戦になった、というのなら、世界中からその力量が賞賛されるでしょう。

ありえません。
    • good
    • 1

あとは公明党と連立を解消してくれれば支持率は上がります。

    • good
    • 1

外交が得意というのは、みんなにニコニコして仲良くなる


ことではなく、少し強引と思われるようなやり方で、
相手に自分の要求を通すことです
    • good
    • 0

共通の敵が誰か、分かり易い状況だったというのもあるかと思います。

    • good
    • 0

> 外交が1番得意なんじゃないでしようか?


国外向けの八方美人、という事でしょうか。
国内政策は官僚任せなので、
> 支持率も爆上がりですか??
は、あり得ないと思います。
    • good
    • 0

総理ご自身も、自分は外交が一番得意で、一番好きな仕事だと、思っておられると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!