アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、小5の男子です。昨日22日に女の子から告白されました。と言ってもその子本人(A子)が「僕のことが好き」という訳でなくその子の親友(B美)が「僕のことが好き」と言っているのです。でも僕はBの事がすきでも嫌いでもなく、はっきり言ってA子の事が好きなのです。 文章が読みにくい部分かあったと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それでなにを相談したいのか書いてもらえるかな?A子と両思いになる方法は?とか諦めてB子を好きになった方がいいですか?とかね。

この回答への補足

すいません。詳しくなくて...
A子に気持ちを伝えるべきなのか、B子の事を好きになった方が良いのでしょうか?

• 0

A子ちゃんに「ぼくはA子が好きだ!」って正直に言った方が良いと思います。

相手の気持ちも大事だけど、自分の気持ちがいちばん大事ですよ!
    • 0

こんにちわ♪

えっと、あたしも自分の気持ちをハッキリ伝えるべきだと思います。
B子ちゃんはツライかもしれないけど、自分のキモチにウソつくのは、やっぱよくないし…
ただ、このタイミングでA子ちゃんに告白するのは、やめたほうがイイかも…A子ちゃんとB子ちゃんが気まずくなっちゃうかもしれないしね。

あとはB子ちゃんに断る理由も「A子ちゃんが好きだから」ってゆーんじゃなくて、「他に好きな人がいるんだ」と言った方がいいような気がします。

確実に言えることは「B子ちゃんをスキになったほうがいい」なんてことは、ないですっ!スキじゃないなら、キチンとお断りするのが、B子ちゃんのためだし、キミのためだし☆
    • 0

こんにちは!

もともと君は現時点ではA子ちゃんに告白する予定はなかったのかな?
それなら今はA子ちゃんに『僕は他に好きな子がいるってB美ちゃんに伝えておいて』って言っておけばいいと思うよ。
もちろん好きな気持ちはいずれ伝えた方がいいに決まっているけど、それがわざわざ今このタイミングじゃなくてもいいんだし。
君が『いける!』と思ったタイミングでA子ちゃんに告白すればいいと思うよ。

あせらず、より勝算を高めてから告白することをすすめます。だって大事な縁だから、あせって失敗するのももったいないもんね
    • 0