助けてください!
systemプロセスが100%になり、どうにもなりません。
セーフモードでは立ち上がりますが、どうしてよいものか・・・
原因と考えられることことして。
昨日メール受信時にウィルスバスターでPOP3_USER_FORMAT_STRING_ATTEMPT_EXPLOITというメッセージが表示され、メールの受信ができませんでした。どうしも必要なメールだったので、ウィルスソフトをOFFにして受信をしてしまいました。
その後は問題なく使用できていたのですが、
本日になり、CPU使用率が100%に・・・

CPU100%のためほとんどの操作が困難になっています。どなたか解決策をいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

これで解決すると思います。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
    • 1

ウイルスバスターを利用しているのであれば、下記参照。

本日多数の同様の質問が来ています。
(質問できる人はまだマシな方らしい)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1347132

又、新聞各社のHPでも報じ始められました。
(JRとか新聞社自体、かなり被害が出たらしい)
    • 0