プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ現場近くで4回も許すとか、捕まえる以上に「怠慢」な気がします。

あと放火って死刑じゃないんですか?

A 回答 (5件)

全くの別人ですわ。

ホントですわは使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;^_^A

確かに、ほんとですわ!(^^)

お礼日時:2023/05/23 18:53

同じ現場近くで4回も許すとか、


捕まえる以上に「怠慢」な気がします。
 ↑
サミットの警備で、応援に行って
いたんですかね。
ちなみに、放火は女性が犯人の場合が
多いです。



あと放火って死刑じゃないんですか?
  ↑
現住建造物放火の場合は、死刑も
ありえますが、
そうでなければ、死刑はないです。


(現住建造物等放火)
第108条
放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。

(非現住建造物等放火)
第109条
放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、2年以上の有期懲役に処する。
前項の物が自己の所有に係るときは、6月以上7年以下の懲役に処する。ただし、公共の危険を生じなかったときは、罰しない。

(建造物等以外放火)
第110条
放火して、前二条【第108条、第109条】に規定する物以外の物を焼損し、よって公共の危険を生じさせた者は、1年以上10年以下の懲役に処する。
前項の物が自己の所有に係るときは、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

死刑じゃないんですか、、、
なんか、甘すぎです。

 それこそ、ほぼ無警戒っぽい 河川敷の野原とかに火をつけたらと思うと、、、。

お礼日時:2023/05/25 18:17

見つけ次第、射殺したらええのです。


逮捕起訴なしで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそうおもうわ。

お礼日時:2023/05/25 18:16

こうなると愉快犯ですね。



厳重な警戒の目をかいくぐって放火する。
ニュースになる。
まだ捕まえられないのか、とほくそ笑む。

いつまで続くのか。
何回目で逮捕できるのか。

模倣犯が出てきてしまうのか。

犯人対警察+地域住民という構図のゲームになっています。

防犯カメラもない地域なのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ常識的に考えれば、捕まりたくなければ同じ現場で何度も放火などしません。⇒それを逆手にとって4回もやったというのは愉快犯以外の何者でもないでしょう。

しかし、2回、3回やられた時点で警戒が強くなるものですがね。

ただ、空き巣なんかも同じ現場を何度もやるってのはあるようですね。

お礼日時:2023/05/23 18:52

大手不動産業の再開発の手口ですわ。

ネズミの国にも関係してるあの財閥系不動産屋ですわ。警察も捕まえる気などないですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、その口調、、、あの人を想像するんですが(;^_^A

お礼日時:2023/05/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!