アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 excel2000です。ある列に数値で入力した「20010401」のようなデータが200くらいあり、その列全体の書式を文字列に変更し、並べ替えを行うと、その書式の変更が反映されていないところがあり、うまくいきません。
 書式が反映されていないセルをダブルクリックすると反映するのですが、、、
 書式の変更が反映されないセルはいつも決まっているようです。
 何か対処方法はあるでしょうか。一応ファイルサイズとしては、500kbiteくらいのものです。

A 回答 (3件)

こんにちは!



>その列全体の書式を文字列に変更し
元々数値が入っているセルの表示形式を文字列にしても
文字になりません!
(見た目が文字列なだけで実は数値です。)

一括で完全な文字列にするには
・その列を選択
・データ 区切り位置 次へ 次へ 表示形式[文字列]をチェック 完了
で変換できると思います。試してみて下さい!

ついでに
元々文字列で入力されている数"字" を 数値 に変換するには
・書式設定を標準や数値にした後
・データ 区切り位置 完了
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろいろ回答くださりありがとうございます。

書式設定が「見た目」だけの設定ということは“なるほど"です。
ご教示いただいた方法で丸くまるくおさまりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 11:18

>書式の変更が反映されていない


文字列になっていないということですか?
それなら、そのセルを削除して他の正常なセルをコピーして挿入してみてはどうですか。
また、思うように並べ替えが出来てないということなら、
入力したものにスペースが入っていたり、大文字と小文字が違っていたりということが考えられます。
その時は、もう一度入力し直してみて下さい。

反映されないというところをもう少し具体的に教えて欲しいですが。
では。
    • good
    • 1

私は、EXCEL97を使っているので一般論としてお聞き下さい。


書式変更は、変更後に入力されたもの(数、文字)に対して有効です。
また
数字を入力する時に、全角、半角等でも思った結果にならない事があります。
ブックをコピーしてバックアップして
反映されないセルを入力しなおしてはいかがですか

がんばって下さい。変な回答ですみません。(ーー;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!