プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は来月、V902SHを機種変で買おうと思っているのです。ですが、購入して数日で新機種(例:903SHなど)が発表されると嫌なので、もし、発表前に新機種の情報みたいなものが載っているHPなどがあれば教えてください。
また、皆さんが知っている情報でも構いません。
お願いします!!

A 回答 (5件)

8月末から9月上旬あたりに


続々と新機種がでる見込みです。

それらの正式な情報公開をまつのがよいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

auやドコモからは新機種の情報がたくさん出ているのにボーダフォンは501や302とかで3Gの情報がまったくありませんね。

8月末くらいですか・・・まだまだ先の話ですね。気長に待ちたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 00:01

既に詳しい回答が出てますね。


肝心なのは予め情報をチェックしておくことですが、
ここでは、公的情報の点でのフォローを。

新機種や新色追加がある場合、まずボーダフォンの企業サイトでプレスリリースを出します。
でも、プレスリリースが出たからといって、数日で発売、ということはまずなく、
結構、時間を空けて発売します。
例えば、No.3でも触れた902Tの場合、3月10日にプレスリリースが出ましたが、
この中で、「4月下旬以降発売します」と記載されてます。
ただし、まれに、Jフォン時代のJ-SH53のように、プレスリリース発信の翌日に
店舗限定先行発売、というケースも起こります。
ボーダフォンの場合、プレスリリースが発信されたら、
希望ユーザーにPCメールで知らせるサービスを行ってます。

参考URL:http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/release/ …
    • good
    • 0

vodafoneの情報サイトは


http://www.vdfx.net/
ココが良いかと思います。

一応、来月か今月末くらいに
・Vodafone 902T
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
が発売予定です。

また、新機種ではないですが、既存の機種に幾つか新色が追加される予定です。
・ボーダフォン、「902SH」「802SH」など4機種に新色追加
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

903SHなどはまだ公式発表などはありませんが、夏くらいかと思います。
既にbluetoothの認証も受けている様ですので、開発はされている様です。
また、903SHで検索すると色んな情報がHITします。

一応、902SHや903SHにされると、J-PHONEの頃からの旧料金プランの方は、新料金プランに変更しないといけなかったり、まだ3Gのサービス自体が出始めで評判の良いものではありません。
vodafone自身が3G端末は失敗したと認めております。
・3G端末の失敗認め、“日本向け”に立ち返るボーダフォン
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/18 …

903SHの発表がまだでも、様子見をされた方が良いです。

ただ、先日発表された
・ボーダフォンが3つの定額サービス、家族間の通話を定額に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
この、家族間通話定額以外は3G向けのサービスなので、魅力は大きくなりましたね。
一応、最低でもこのサービスが実施される6月までは様子見をされる事をお勧めします。

参考URL:http://www.vdfx.net/
    • good
    • 0

(補足)


ちなみに私の弟は今V902SHを使ってます。今のところ問題はないみたいです。というのも2ヶ月前に機種変更したばかりの携帯の液晶が突然壊れて、修理するより高かったため再度機種変更したそうです。新しい機種に変更するのも良し悪しですね。(笑)
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は今J-PHONE時代ののSH08を使っています。(古っ!)hirutarouさんみたいに何度か機種変更を考えていたんですが、やはりすぐに新機種が出てしまうということが頭にあったのでここまで伸び伸びになってしまいました。

新機種情報のHPはちょっと分かりませんが、この間行きつけのショップでの話を参考までに。

携帯のバッテリーが大分弱ってきたのでショップに相談に行きました。hirutarouさんもご存知かと思いますが、今までたまっているポイントは今年の7月でリセットされてしまうそうです。お店の人にも「今すぐに新機種に変えるのもいいですが、7月にキャンペーンを行うのでその時に変えられてはいかがでしょうか?それまでにポイントも多少たまるでしょうしね。」と提案されました。

これから「3G」タイプが主流になってくれば1週間単位で新機種を出してくるそうですので、今現在お使いの携帯電話に不都合がなければ、ポイントリセットされる7月位まで様子を見たほうがいいと思います。(たまっているポイントが少ないのであれば問題ないですけどね。)

私は特に新機種にこだわっているわけではありませんので、ポイントリセットされるぎりぎりで機種変更するつもりです。新機種はかなり高価ですのでよく検討してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!