プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛してます。

私たちは寝る時にずっと電話を繋いだまま寝ます。
これは前からそうなのですが
最近彼氏がずっともそもそしてて
私が夜トイレとかで起きるとまだ起きてるんです。
最近寝れないらしくて
そういうのがずっと続いてます

私は電話のせいで寝れないんじゃないかと言って
昨日は別々で寝てみました。

すると昨日は寝れたらしくて
起きなきゃ行けない時間に自然と
目が覚めたらしいです。

やっぱり私と電話しない方が寝れるんだなと思いました。
何だか私と電話してると寝れないって悲しいと思いました。私は安心して寝れるのですが相手はリラックスできないんだなぁって思って落ち込んじゃいました。

私はネガティブな人間なので、前まで寝てくれてたのに飽きたのかなとかもしかしたら他の人と寝落ちしたいんじゃないかとか考えちゃいます。


相手が寝れるなら夜の通話はやめた方がいいと思うし
なんせずっと話してると話すことが無くなって飽きにも繋がるだろうし、マンネリを無くすためにもいいかもしれないと分かっていますが、遠距離だし電話をやめてしまうと、別に私が居なくても平気になって私じゃなくても良くなっちゃうんじゃないかなとかいっぱい不安になるんです。


こういう不安って相手に伝えた方がいいんですかね?面倒くさがられますよね。とっても辛いです。


一応今のところ寝れるか様子見で今後も別々に寝てみようという話をしてますが、こういう不安を無くすにはどうしたらいいでしょうか(>_<)

A 回答 (3件)

以前、付き合えたらいいなと思える女性がそんな感じで寝るまで繋ぎっぱなしをしたがっていました。


正直なところ苦痛でしかなかったです。。。
自分自身、人を無視する行為ができないので、寝落ちした時に相手が話しかけてきてたら悪いなと思って相手の反応が無くなるまで寝れませんでした。
彼が同じかどうかはわかりませんが、繋ぎっぱなしはお勧めしないです。
それより電話を終わる時刻か電話する長さを決めて、ちゃんと相手を想いながら会話をした方が幸福感も上がると思います。

男側で似た経験をした先輩より。
    • good
    • 2

こんにちは遠距離中に同じように通話繋ぎっぱでねていた者です


私たちの場合はビデオ通話でした
またその遠距離の相手が今の夫です
寝落ち通話意外とメンタルに効きますよね(笑)
私も不安が強いタイプですので心中お察しいたします

悩みつつも、まずは彼氏様の睡眠を優先して試そうされているところとても偉いと思います
恐らく遠距離を経験したことがある人とない人とでは通話寝落ちに対する考えや感覚はとても違うと思います
もちろんそういうことが煩わしいタイプの方とそうでない方でも差があると思います


まず最初に寝てる時にイビキや歯ぎしりがしていないかを確認してみてください
寝かけている時に聞こえてきて目が覚めてしまうということがもしかしたらあるかもしれません
私は夫のイビキが聞こえると微笑ましくて聞いていたくて目が冴えていってしまい…というタイプでした(笑)
逆に彼氏さんが自分自身のイビキなどを気にされているところがもしかしたらあるのかもしれません

そんな夫でもやはり通話をしないほうが途中で起きない確率が高いなどありました
そのため最終的に私が寝たら切ってもらうという形にいたしました
もし夫が先に寝たらこちらはマイクをオフにしておりました
(夫は私を安心させたいからしてあげたい、私は睡眠優先してほしいが安心できるので出来るなら嬉しいというスタンスの折衷案です)

まずはしっかりと彼氏さんが睡眠を取れるように今のご決断を試されてください
睡眠不足が続きますとどうしても悪い方に彼氏さんも考えやすくなってしまいます
不安は感謝や嬉しさに変えて伝えてあげてください
例えば代わりに寝落ち通話ではない電話を毎晩するとしたら
「通話してくれてありがとうそろそろ寝る?じゃあ切るねゆっくり寝てね!」「よく寝れるようになって良かった!私も安心だよ」など

そして彼氏さんの睡眠が安定してきたら、今日ちょっと寂しさが強くて久しぶりに私が寝落ちするまで通話繋げてもらえたりしないかな?と甘えてみてください。そして私が寝たら切って寝てね!と添えてあげてください


また私たち夫婦の場合は会話をずっとしているわけではありませんでした
ビデオ通話だから、だとは思いますが
夫がゲームしている姿を見て「やられたー!」と言っているのにツッコミを入れたり、ニュースを見ながらご飯を食べている夫とニュースの内容について話すなどしていました
面白い話をしようと思っても仰るように続かないと思いますし、そこに気を張っている関係性ではお互いに疲れてしまうと思います


寝落ち通話に付き合ってくれて怒ったり辞めたい!と言わない彼氏さんであれば、お互いの希望の折衷案を前向きに模索することにも付き合ってくれるように思いますよ
恐らくその姿を見ていたら不安も和らいでゆくと思います
    • good
    • 0

それ以前に「電話を繋いだまま寝ます」が異常だと思います。


そもそも何の意味があるのでしょう?
「何時には電話を終える」という取り決めをすすればいいだけの話じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A