プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブルウィッシュボーンの車でテンションロッドを交換したらアライメント調整は必要でしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ダブルウィッシュボーンだから全て調整出来ると思っているのが痛々しい。


それで必須だとか笑える。
基本的には社外のアームに交換していないと調整なんて出来ない車種が多いのに「当たり前すぎる」なんてチャンチャラおかしい。
サイドスリップは調整するけど、コレをアライメント調整なんて言うなよ!
    • good
    • 1

少なくとも簡易な測定程度は必要です。

    • good
    • 0

必須です。


当たり前過ぎて、いちいち「やりましょう」とか「やりました」とか
言わないレベルで当たり前です。
「オイル交換したらドレンボルトを締める必要がありますか?」
レベルの質問です。
    • good
    • 0

必須ではない

    • good
    • 0

必要です。


純正部品を取り換えても、必ず調整します。
点検、測定だけでは済みません。
    • good
    • 0

>アライメント調整は必要でしょうか?


私の答えは、NOです。

しかし、測定と点検は必要です。
足回りの何を替えても、必ずアライメントは測定と点検する必要があると。
結果により調整する判断です。

測定と点検して判断することと、すぐ調整することは、厳密に意味が違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!