私は、今年高3になりました。進路のことを考える時期になり、すごく悩んでいます。

そこで質問なんですが、AO入試を受けた場合、他の私立短大の推薦入試も受ける事は可能なのでしょうか???

私は、国立大学のAO入試を受けてみたいと考えています。でも、私は学校で私立文系コースを取ったので学校の授業では数A+Iしか学習してないし、理科も専門的な学習ではなく、理科総合として学習してきました。その上学校で賞も取ったことがないし、資格も取っていないし、ボランティアなどの特別活動に参加した事もありません。だから受かる確率は0に等しいでしょうけど、受けれるものは受けとこうかな。と考えています。

意味の分かりにくい質問ですみません>_<。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AO入試は「専願入試」なので、合格すると他校を受験することは出来ません。

(落ちればできます)

推薦入試にも、「専願入試」と「併願入試」があります。

・「専願入試」→その学校の入学を約束することが前提。        なので合格すると、よほどの理由が無い        限り入学取り消しをする事は出来ない。        =他校の受験はできない。

・「併願入試」→他の学校も受けるかもしれないが、とり        あえずという人が受ける。合格・不合格        に関係なく他校の受験もできる。

なんにしろ、落ちれば好きな所を受験できます。それよりも、私大入試であればちょっとしたコツさえ知っていればそれほど難しくないので(暗記物中心なので努力は必要)、普通に一般入試目指して勉強することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/23 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング