初めての店舗開業を成功させよう>>

色々とポート開放について調べてみたんですが、http://192.168.1.1/にいって色々設定すればポート開放できるとわかりいってみたら、ページが表示できませんとなります。

どなたかhttp://192.168.1.1/に繋がる方法お願いしますm(_ _)m
モデムはADSLモデム-MSです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ポート開放と仰るのでルーターを介してモデムに繋いでいるのか、又はルーター機能内蔵の


モデムと思ったのですが、もしかして、ダイレクトにモデムと接続しているのでしょうか?
調べたところ「MS」はルーター機能が無いもののようです。
http://192.168.1.1/にいって色々設定すればポート開放できる」という話は
192.168.1.1 というルーターを介して外部に繋げている場合のことで、
ダイレクトにつないでいる場合はパソコンから外側は全てのポートが既に開放されています。
但し、パソコン内のセキュリティーツールで遮断している事が多いと思います。
その場合、当該ツールのマニュアルに従って開放する事になりますが、
ネットワークに関する知識を得てからにする事をお奨め致します。
例えて言えば、インフルエンザ等のウイルス、弾丸、ナイフ、火炎瓶等が飛び交う世界に裸で
さらされるようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わかりました。もっと勉強してからポート開放を挑戦してみようとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 21:19

ルーターの設定をどのようになさったかに依存しますが、大多数の方は


192.168.a.b というアドレスを使っています。
この a の部分が 0 であったり、1 であったりというのも設定する人の自由です。
b の部分についてはほとんどの場合 1 を使っている人が多いと思います。
まずはコマンドプロンプトで ipconfog /all と打ち、帰ってきた答えの ipaddress の欄に
192.168.0.? と書いてあったら、http://192.168.0.1/ にアクセスしてみてください。
それから、外部のプロキシサーバーを経由して接続するような設定にしていると、
そのサーバーにとって192.168.1.1の場所がわからず接続出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

コマンドプロンプトでipconfig /allと打ってみましたが、ipaddressの欄に192.168.0.1とかではなく全部全く違う番号でした。

後、プロキシサーバを経由して接続する設定はツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 で確認したらそういう接続はしてませんでした。

お礼日時:2005/04/24 15:05

あなたがお示しのURLは、ローカルな(つまりあなたのご使用の環境内の)IPアドレスです。

おそらくは、お使いのモデムに当てられているアドレスだと思いますが、モデムの取扱説明書をよく読んでアクセスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
探してみたんですがモデムの取扱説明書ありませんでした・・・。

お礼日時:2005/04/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング