こんにちは。高3の女です☆

私には今スゴク好きな人がいますv(≧∇≦)v その人と私は小学校からの知り合いです。

学校へ行くときに時々会い、一緒に行ったりする日もあるのですが、学校で会ってもクラスが違うため話せません・・・。
メールをしてもあまり続かないし、何回も諦めようとしたのですが諦めることができません。
メールをするのもいつもあたしの方からだし、朝話しかけるのもあたしだし、片思いってことはすごく分かっています。メールがキライなのかなぁ??とか考えてみたけど続くときは続きますが、短いときは冷たいことを言われて「じゃあね!」ですぐに終わってしまいます。

友達に告白を勧められるのですが、前他の人に振られたコトがあって告白して振られるのがすごく怖いです。。。

女性の方はもしこんな状況だったらどうしますか??そしてどういう風に告白の形にもっていきますか???

男性の方に質問なんですが、こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか??

真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めたいので正直にお願いいたしますアウッ!(>_<(C=(-_- )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この文章だけでは、何ともわかりませんので、一般的な回答をします。


貴方が、かわいくて、目元もパッチリしていて、容姿が端麗であり、美人であれば、告白してもOKです。
ぶさいくで、太っていてれば、告白しない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました☆彡

お礼日時:2005/04/23 21:40

sakurayura2さん、こんばんわ。

自分は24歳の♂なので、
>>こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!―(1)
>>あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか??―(2)
の質問にアドバイスしたいと思います。

(1)取りあえず、相手の目を見てしっかり告白する事です。電話や、手紙なんかでの告白も、ありかとは思いますが、男としては目を見て告白されるのが一番胸にきゅんと来ちゃいますw。

(2)メール交換をされているので、きたなwwって感じですかね^^全く顔も知らない人間に告白されたら微妙ですが、取りあえず、連絡を取り合っている仲だし、男ならほとんどの方が、嬉しいと思いますw

ではでは、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたv(≧∇≦)v 頑張ってみますww

お礼日時:2005/04/24 11:27

こればっかりは・・・どうなるかわかんないけど


もう思い切っていくしかないですね!
告白が不安ならば、思い切って遊びに行くのを
誘ってみてはどうでしょう??
もしOKならまたそこから発展があるだろうし
告白して振られたら次はなかなかないけど、
断られたなら、都合が悪かったのかもしれないし
また誘うってこともできると思うし。
何かいいイベントとかないですか?
他の学校の文化祭、花火大会・・・・そういうのにいっしょにいこうよって言ってみては?
ふたりが不安ならまず友達に協力してもらって、女2男2でみんなで
どっかに遊びに行く。
私も若かりしころは・・・そんなことしてました(笑
まあうまくいったこともあれば、いかなかったこともあります。
女は度胸!でがんばって行動してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2005/04/23 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q告白して振られても諦めずに同じ相手に何度も告白する

最初は「すごいな」とか「本気で好きなんだな」とか思っていましたが、

ある人の話では、断られた時点で諦めることはかなりの勇気と決断力がいる。

そこで相手の意見をしっかりと尊重して諦める人はとても忍耐のある人だと。

だけれど諦めずに何度も告白する行為は意外と勇気はいらず、逆に忍耐のない人だと。

そんな話を聞き、妙に納得してしまいました。

むしろアタックし続けるより、諦める方がパワーと辛さや苦しみに耐える

忍耐力がいるのかなと。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

相手の気持ちを尊重して諦めるということは、自分をコントロールしなきゃいけないので、大変なことです。

何度もアタックする人は、相手の気持ちを無視して、自分の気持ちを押し付ける人です。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q3ヶ月前に告白して振られ諦めきれない21の男です。 振られた理由は 好きな人がいる、友達としか思っ

3ヶ月前に告白して振られ諦めきれない21の男です。

振られた理由は
好きな人がいる、友達としか思っていなかった

それで先日3ヶ月ぶりに振られた子と会う機会があり話をしたんですが、 3ヶ月間遊びの誘いを断ってたのは誘ってくる男友達が好意を寄せてくるからそれが嫌で断っていたと言われました。

誘いは自分からではなくその男友達が自分を含めて誘う感じです。

どういう意味で言い訳をしてるんでしょうか?

あと、その子が好きな人を皆から諦めた方がいいって言われた…

最近他の男とデートしたけど全然楽しくないなど色々と言われました。

正直振った男に話す内容でしょうか?
なにか意味があるんでしょうか?

あと、告白して振られたのに自分とは今までと変わらない関係でいてくれているのに、他の男友達が好意を寄せて来るだけで、一緒に会いたくないやらその男友達の車には乗りたくないなど言ってきました。

この扱いの差はなんなんでしょうか?

自分はまだその子のことが好きです。
遊びに誘ったり、デートに誘ったりしたいですが、断られたり嫌われないかなど考えるとたまあにLINEするのが精一杯です…

まだ望みはあると思いますか?
これからアプローチをまたしても迷惑じゃないでしょうか?

自信もなければ勇気もありません。
こんな私ですが、なにかアドバイスでも意見でも頂けると嬉しいです。

3ヶ月前に告白して振られ諦めきれない21の男です。

振られた理由は
好きな人がいる、友達としか思っていなかった

それで先日3ヶ月ぶりに振られた子と会う機会があり話をしたんですが、 3ヶ月間遊びの誘いを断ってたのは誘ってくる男友達が好意を寄せてくるからそれが嫌で断っていたと言われました。

誘いは自分からではなくその男友達が自分を含めて誘う感じです。

どういう意味で言い訳をしてるんでしょうか?

あと、その子が好きな人を皆から諦めた方がいいって言われた…

最近他の男とデートしたけど全...続きを読む

Aベストアンサー

連絡とれる状態なら誘ってみてもいいのではないでしょうか。
読む限り、あなたの事が嫌いというわけではないと思います。
自分に好意があるという事で上から目線で彼女にとって都合よい男になってしまってる気はしますが、
何もせずモヤモヤするよりは積極的にでてみてダメだった方が諦めがつくんじゃないでしょうか。このままただ愚痴を聞いてくれる男になり下がるより攻めてみた方が今度の為にもいいと思いますよ。頑張ってください。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q告白して振られても諦められない

まず最初に、閲覧ありがとうございます。

私は、高校2年生の女です。
去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。

でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は
「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しいけどごめん。お前のことそんな風に見たことなかった。」と言われ、「あたしもわかってたから気にせんといて!」等と言い、沈黙やお互いの短い言葉が数回あってから「俺お前のことよくいじるやん?それは嫌いやからとちゃうで?」と言われ、最後には「これでお前と気まずくなるとか嫌やから、俺は今まで通りに接したい」と言われました。私も「もちろん」と返事をしました。
ですが、全く諦めきれません。寧ろ、振るときのA君の優しさや気遣いに余計に惚れました。
でも、一度恋愛対象外になってしまえばもう無理なのでしょうか?
今は少しでも女の子らしくなれるよう頑張っていきたいのですが、まだへこんでいることを周りやA君に悟られないようにしていたらクラスで「女捨て過ぎや(笑)」と笑われてしまいました(笑)


悩んでへこんでいたらA君が気にしてしまいそうで、何とか気持ちを整理したいんです。かといって、クラスで話していて聞こえてもだめですし、放課後は部活が忙しくて友達に相談する時間がありません。
色んな方の意見を聞かせていただきたいです。

まず最初に、閲覧ありがとうございます。

私は、高校2年生の女です。
去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。

でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は
「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しい...続きを読む

Aベストアンサー

今になって、
諦められないという部分を強く強く主張しても難しいよね?
今こそ、
貴方を見つめる「彼」の立場、
「彼」の目線から貴方自身を捉えてみる。
ハッキリ言うと、
貴方と彼は近過ぎるんだよ。
近いからこそ、印象の変化が無い。
貴方を異性的に再発見し難い関係。
貴方は単なる異性の友達では無い。
それは彼が貴方を振った時のフォローの言葉にも表れている。
異性としては見れないけど。
僕には僕の求める異性像があって、
貴方は僕にとっては異性的に魅力のある存在では無いけど。
でもそれは=貴方の魅力の無さでは無い。
僕は僕なりに貴方の魅力を感じていると。
今の無理なく楽しく繋がれている関係「自体」が、
僕にとってはある意味「特別」なんだと。
貴方とは今の関係性でも十分なんだと。
これからも今ある関係性の「中」で繋がりたい。
決して貴方を振る事で、
貴方を退ける形にはしたくない彼。
裏返せばそれなりに大切に思われている証明でもある。
貴方はどう感じる?
実は貴方もわかっているんだよね?
貴方を異性的に思えるかどうか?
そもそも無理にその人の中を探って探って、
掘り出してかき集めて感じる感覚?
「自然」に感じられるからこそ異性の魅力なんだよね?
貴方は逆の立場で考えてみる。
貴方を凄く好きで、ずっと片想いしている男子がいるとする。
凄く仲が良い。楽しく繋がれる相手。
でも、貴方にとっては異性的にはタイプじゃない。
自然に感じられる要素はあまり無い。
その相手が貴方に意を決して告白してきた。
特別になってくれ、と。
貴方はどう答える?
おそらく彼が貴方に返した対応に近いんじゃない?
異性的にはごめんなさいだけど。
それは貴方のそのものの否定では無いよと。
これからも貴方とは無理なく楽しく繋がりたい。
それは分かって欲しいなと。
貴方はそう伝えるんじゃない?
タイプじゃない相手から告白されて。
う~ん、じゃあ仕方が無い。
そこまで言うなら、気持ちはあまり動かないけど。
悪い人では無いから受け入れてあげるか~と。
オッケー出来るだけの部分は特に感じないけど。
特別ノーでもないし、
付き合うと決めたって別に何も変えるつもりは無いから。
一応相手にとって嬉しい返事はしておくか~と。
貴方はそういう雑な判断はしないでしょ?
彼も同じなんだよ。
むしろ彼は貴方に「誠実」に対応してくれた。
変に情をかけて、お情けで受け止めようとしなかった。
僕には僕の考え、思いがあるんだと。
しっかり伝えてくれた。
むしろ貴方はそういう彼に感謝しないと。
やだやだ、私は恋愛関係じゃなきゃ嫌だと。
貴方は足をばたつかせて彼を困らせる人じゃない。
彼も分かっている。
だからこそ、貴方をメリハリを付けて振ったんだよ。
別に諦めなくても良い。
でも、本当に彼への思いを「大事」にしたいなら。
直ぐに彼に受け止められる事を考える「前」に、
貴方自身が変わらないと。
少なくとも彼にとって新鮮な印象を与えられるような、
今までとは「違う」貴方を創り上げていかないと。
今の距離感ではそれが難しい。
ある程度彼にとっての、
貴方の印象心象が出来上がっているから。
その状態で受け入れてくれ~は難しい。
彼との恋は長い目で考えていく。
貴方の成長度合いがそのまま可能性の余地を創っていく。
来年は同じクラスなの?
もしクラスが変わるなら、
それはむしろ良い事だよ。
風通しが良くなるから。
見えない部分での変化がつけやすくなるから。
お互いに、
卒業後も繋がっていける位の長い目で見たスタンスで。
貴方は彼への片思いを大事にしたら?
今すぐ決着云々は無理。
貴方は自ら動かした側。
責任持って彼に気を遣わせない対応をする事。
それは大事な女子力。
動いた事に後悔は要らない。
残念だけど、動いた後の整理って不思議としやすい。
今は直後でそう思えなくても、
やるだけやった感は実は得られているから。
まだまだ同じ学校で続く関係でしょ?
こういう事もあるんだよ。
貴方なりに大切な経験にして。
丁寧に成長していけば良いんだと思う☆

今になって、
諦められないという部分を強く強く主張しても難しいよね?
今こそ、
貴方を見つめる「彼」の立場、
「彼」の目線から貴方自身を捉えてみる。
ハッキリ言うと、
貴方と彼は近過ぎるんだよ。
近いからこそ、印象の変化が無い。
貴方を異性的に再発見し難い関係。
貴方は単なる異性の友達では無い。
それは彼が貴方を振った時のフォローの言葉にも表れている。
異性としては見れないけど。
僕には僕の求める異性像があって、
貴方は僕にとっては異性的に魅力のある存在では無いけど。
でもそれは=貴方...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q一度好きな人に告白して振られたのですが、諦めきれないのでもう一度告白しようと思っています。 自分は

一度好きな人に告白して振られたのですが、諦めきれないのでもう一度告白しようと思っています。
自分はホワイトデーの日に好きな人に告白したのですが、「親友としか見れない」と言われて振られました。
今は今までどうりの関係に戻っているのですが、どうしても諦めきれないのでもう一度アプローチしてみようと思います。
もし次告白してまた振られたらその時は諦めようと思います。
どのようにアプローチをしていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

ホワイトデーからだと2~3週間ですよね。
現時点であきらめきれないって気持ちなのはなんとなく理解できるのですが、「もし次告白してまた振られたらその時は諦めようと思います。」は、無理だと思いますよ。
それが出来るのなら、現時点で諦めることができるってわけだから。

どのみち、次回お断りされたら、今回みたいに「親友としてしか見れない」じゃなくて、「友達としても見れない」になり、諦めるもなにもなくなる可能性は高いと思います。

今回フラれたのは別にアプローチに問題があったからではないのでしょう?
そういう関係性を築けなかった・彼女が交際したいと思える人物ではなかったってことでしょう。

だとすると、今あなたがやることは、アプローチや再告白じゃないと思いませんか?

まず、フラれた事をしっかりと受け入れて、気持ちに整理をつけることから始めたらどうでしょうか。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q気になる♂に告白したら振られた…その後も続くメールの関係…関係を断つにはどうすれば良いですか?

良い感じにデートしてた男子に告白したら振られました。
振られた後もメールしたら気さくに返信くれて片思いしていました。
遊びや勉強に打ち込んで自分の気持ちを冷ましました。

今は好きだったという印象だけ残り、メールしなくても平常心で居られます。

今日、久しぶりに向こうから普通の内容のメールが来ました。
でもまだ返信していません。
返信したらまだ好きだと思われそうなのと、
私がもう相手に求めるものがないという事です。
友達でいるのも、また好きになって辛そうだから…。

でも無視するのも、失礼だし、なんだか逆に意識されるような行為をしているように思われそうだし…

どうしたらいいのでしょうか。。
返信したら、まだ好きだと思われます確実に。でももう好きじゃないし誤解されるようなマネをして、元に戻りたくないという本音もあります。普通に返信と言っても、言葉が見つかりません。。。慣れ慣れしくしても、そっけなく返しても不自然に違和感を感じます。

私は、何を意識してしまっているのでしょうね(汗)

共通の知人から聞いた話によると…昔彼女に交際がつまらないと言われコンプレックスを持っているそうです。少々鬱気味らしいです。

よろしくお願いします。

良い感じにデートしてた男子に告白したら振られました。
振られた後もメールしたら気さくに返信くれて片思いしていました。
遊びや勉強に打ち込んで自分の気持ちを冷ましました。

今は好きだったという印象だけ残り、メールしなくても平常心で居られます。

今日、久しぶりに向こうから普通の内容のメールが来ました。
でもまだ返信していません。
返信したらまだ好きだと思われそうなのと、
私がもう相手に求めるものがないという事です。
友達でいるのも、また好きになって辛そうだから…。

でも無...続きを読む

Aベストアンサー

共通の知人には本当の事を話して、彼には「男の子に告白されたので、真剣に考えてみようと思うからもうメールは出来ない。自分勝手かもしれないけどごめんなさい。今まで有難う」的な文章、メールで送ってみたらどうですか。
多分、8割方共通の友人から真実が相手に伝わります。
勿論、伝える内容に「私がもう相手に求めるものがないという事です。」は入れてはいけませんし、一応口止めも忘れずに。

絶対内緒なんて約束しても大概は2~3人に伝わります。
逆に好きな相手に伝えるときなんかも重宝しますよ!


人気Q&Aランキング