こんばんは。
私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。
なのでメイクしててもしてなくても
怖い目なんです・・・。
そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。

同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方
優しい目になれるようなメイクを教えて下さい!

アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や
カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


私もタレ目にしたくてメイク方法を調べたことがあります。

一番効果があったのが、目じりの下にアイラインをひくことです。ライナーはペンシルのほうが、きつくならないですし、自然です。下まつげのところの、目じりから黒目のまんなかあたりまで軽くラインをひきます。私はブラックブラウンのペンシルライナーを使っています。ひいたときとひかないときの目の印象がかなりちがいます^^黒よりは茶色のほうがわざとらしくないと思います。リキッドは使った事がないので感想かけなくてごめんなさい。
あと、目じりの方に下まつげのマスカラを多く塗ると、優しそうな目になる気がします。ただ、私自身まつげが少ないタイプなので、効果があまりみられないんですが><
あと、目とは直接関係ないんですが、なみだ袋のところに、ハイライトをいれると目がふっくらした印象になります。少しは優しく見えるんじゃないでしょうか。

一般人で、ナチュラルメイク嗜好なのですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

メイクで優しい目になれるんですね!
早速実行しましたところ
友人に今日は目が優しいねと言われました!
効果大です!
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/04/28 01:38

こんにちは。


アイラインはまつ毛を埋めるようにブラウンで入れ、下まぶたの目じりから黒目までを少しづつ足していきます。シャドウも柔らかい色で、下まぶたの目じりから黒目まで同じように入れて下さいね。
眉毛も、あまり山を作らずブラウンで入れ、茶色の眉マスカラを入れると、印象が優しくなります。髪の毛にあわせることも必要ですが、あまり明るい色は避けたほうが良いと思います。
どれもテクニックが入らない簡単なやり方なので参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

眉毛は今まで黒で書いてました!
髪の毛が茶色なのに・・・。

眉毛を茶色に変えたところすごく良い感じになりました!
アドバイスありがとう御座いました!

お礼日時:2005/04/28 01:41

こんにちは。


目の形や、瞳の色がわからないので詳しくはいえないのですが。
まず、アイラインは茶色のペンシルを使用しましょう。
目頭は細く黒目の中心に近くなるあたりから太く、そして目尻はまた細く。
この際、必ずまつげを埋めるような感じでかいてください。
目尻は上に跳ねさせるのではなく、気持ち下向きに。
下瞼は、白のペンシルで薄くラインをいれてみて下さい。
マスカラは根元からしっかりと上向きに。
下まつげもきっちりダマにならないように丁寧に塗って下さい。
アイシャドウは柔らかい色を。
(ピンクをベースにパープルでグラデーションなど)
あとは、今話題になっていますが、黒目が大きく見えるコンタクトを使用すればかなり印象は違って見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

シャドウをピンクに変えました!
そーすると友人に良い!と言われました!

コンタクトは眼科のお医者さんに禁止されてるので
無理なのですがアドバイスありがとう御座いました!

お礼日時:2005/04/28 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の充血について ※画像注意

今日ふと鏡を見たら充血してました。
画像(怖くてすみません)は左目で、目頭から上瞼にかけて充血しており特に上瞼の裏が、、グロいです(;_;)
右目は黒目に隣接した目尻に近い方の白目部分が充血しています。
心当たりは3つあり、どれが原因かわかりません。
1、コンタクトレンズはディファインを使用しており、数ヶ月使用していなかったのですがここ何日か連日着けています。
2、目を結構使うゲームを始めたこと。
3、昨日アレルギー反応がでて(原因不明。おそらく花粉か食物)くしゃみや痒みを伴う湿疹がでたこと。

痛み、痒みはありません。昨日か一昨日くらいに目がシボシボした感じ(疲れた感じ)はありました。
明日収まらなければ病院へ行ったほうがいいでしょうか。
調べても、結膜充血か毛様充血かいまいちわからず、、
毛様充血の場合失明の可能性もあると書いてあり不安です。

Aベストアンサー

診察してないので診断できませんし、画像が可能性を論ずる解像度を満たしていませんし、角膜周辺の下の部分も見えませんのでなんともいえないです。
一般的な情報として書きますが、まず、上瞼や下瞼の裏側が充血していますか?充血していて、目やになどがでる場合結膜炎の可能性が高いです。
画像ではよくわかりませんが、角膜周辺をぐるっと一周する充血があり、上瞼や下瞼の裏側に充血は無く、
涙が過剰に出て普通の光が眩しく感じる事もある場合毛様充血の可能性があります。
何れにしろ、一度眼科を受診した方が良いと思いますよ。

Q奥二重でカール力がある、パンダ目にならないマスカラ。

タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。
しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。
部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。
結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、
パンダ目に確実になります(結構早くに)

そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない
チープなマスカラを教えて下さい。
1000円以内~でお願いします。
おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。

Aベストアンサー

私も奥二重です。普通のマスカラだとパンダ目にもすぐなります。安いものはメイベリンのウォータープルーフの分しか思い浮かびません。高くてもいいのであればマックスファクターのストレッチマスカラがお薦めなんですけど。あとはマスカラのトップッコートでウォータープルーフに出来るものが800円くらいでありますよ。これも愛用しています。参考になったでしょうか?

Q目の充血が怖いです。

コンタクトを付け始めて一年経った頃から、目が充血し始めました。
しかし、二週間位の間、充血した目に無理矢理コンタクトを入れ続けていました。勿論、仕事から帰宅してすぐに外していましたが。そして、目が真っ赤になってしまいました。
どうにかその充血がコンタクトをせずにいたら、一週間位で戻ったのですが、それ以降コンタクトを付けてもすぐに目が充血してしまいます。かなり短い間だけ入れてすぐ外しても、充血し、その充血は一週間位続いてしまいます。それも、本当に血の色の様な、真っ赤で、気持ち悪い色です。
それをくり返して視力も悪くなってしまいました。
現在、前回充血してから、コンタクトをしない日々で一か月が経ちました。目の充血は全くないですが、数日後にどうしても旅行の時にコンタクトをしたいのです。でも、以前の様な充血は困ります。どうしたら良いでしょうか?私はもしかして一生コンタクトが出来ない目になってしまったのでしょうか。それとも、もっとコンタクトなしの生活を続ければまた出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

コンタクトは酸素の透過性が悪いのでどうしても目が酸素を求めて血管が太くなって充血します。
ソフトコンタクトは特に酸素の透過性が悪いのでどうしてもというならハードコンタクトで酸素透過性が高いレンズ(メニコンZ等)にするのをオススメします。
もっとも眼科に一度いかれる方がいいとは思います。

Qつり目をカバーするメイク

こんにちは。
私は、大学一年生です。メイクするのは好きです。
私ははっきりした二重で、ぱっちりしてるほうなのですが、すこしつり目気味なのが気になります。
つり目を目立たなくさせるメイク法を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいんです!
あと、カラフルなアイシャドーにも挑戦したいので、そちらのほうも教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

関係ないんですが、今日偶然友達と「つり目を目立たなくさせるメイク」について話してたんですよ~☆
つり目気味ということは、きつめに見られるのを気にしていらっしゃるということでしょうか。でしたら、柔らかい感じの色のアイシャドーを使ってみては??肌になじみやすいピンクやオレンジがオススメです★
あと、目に丸みを持たせるために、黒目の上あたりから目頭にかけてアイラインを入れるといいみたいです。
カラフルなアイシャドーですが、まずは暖色にトライしてみては?寒色だときついイメージになっちゃうけど、暖色ならほんわか優しいイメージを与えるので、つり目も目立たなくなりそう!

Q人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。

人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。
最近では雑誌を見ていて鈴木えみさんなんかが目が赤くていい感じで、きょう見たテレビでは国仲涼子さんがしばしばとした疲れ目で充血していました。



自分や周りの人の充血エピソードや、この芸能人は充血しているという情報を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

眼科に就職するか
眼鏡屋ですと目をいやと言うほど見れますし
中には見事に充血している方も居ます

徹夜明けのオフィス街の方とか
映画館から出てくる方とかは
瞬きが減っていますので充血している確率が高いです

Q平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。

今はパックスナチュロンの日焼け止め

ベビーパウダーをパウダー代わり

アイブロー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ
です。

アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。
メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。
(その後、ねば塾の石けんで2度洗い)

アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。
なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。
色素沈着が心配ですが;

カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。

肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デジャヴュ ファイバーウィッグ
メイベリン ノンストップマスカラ
百円均一 ビューティーマスカラ(一時はやりましたよね?)
はお湯で落とせますよー
あと、ちふれのマスカラが、お湯で落とせるとか評判です

私もお湯で落とせるメイクを心がけてます

日焼け止め、プレストパウダー・アイシャドウ・アイライン・眉・マスカラの順にやってます
少し、パウダーは崩れやすいですが、崩れ方が醜くないものであれば特に問題は無いかと・・・・
お昼にでも直せば大丈夫なパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?
私はケイトを使ってます

Q目を暖めることでの充血・・??

目がとても乾くのと充血が酷く、困っています。

毎日目を温めているのですが(あずきをレンジで3分ほどあたためて目に10分ほどのせてる)目を温めることで目が充血することはありますか ?

Aベストアンサー

目を温めるのでなく冷やしてみてください。
きっと充血が和らぐと思います。

温めるのと冷やすのでは、目的と効果が違うので。

一番は、交互にやると一番良いと思います。

あずきってユニークですね。

ちなみに私は、お米でやってます。(ライスバギーっていうやつ)

Q目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。
しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、
それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。
小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。
人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。
目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、
仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。
普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、
黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。
例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。
(ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。)
歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、
厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。
目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか?
どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。
しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、
それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。
小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。
人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。
目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、
仕事先でも周りの方にど...続きを読む

Aベストアンサー

私の目も、小さな奥二重でメイクをしないとかなりの地味顔になってしまいます。
でも、真っ黒いアイラインで囲みすぎると、逆に目の小ささが際立つので、
基本的には茶色でグラデーションをつけています。
あと、目の際というか、まつげの内側の部分をめくって
リキッドライナーでインサイドラインを入れています。
yuka_canst1211さんも、茶色に変えてナチュラルさをだすことから挑戦するのはどうでしょうか?

あと、年齢が若いので抵抗があるかもしれないですが、
まつげが下向きになってしまうとのコトなので、まつげパーマをかけてみては?
一重だった友達は、まつげパーマをかけたら、何故か二重のような線ができて、
パッチリ効果が倍増していました♪
まつげパーマでまつげが抜けたり・・・を気にするなら、
ナチュラルな付けまつげに挑戦するとか!!
目尻だけとか、少し量を増やすだけのタイプでも、
ずいぶん目元の印象がハッキリします。

あと、奥二重の幅にもよるかもしれないですが、私の場合は奥二重が2-3mmくらいなので、
目のキワの1mmまでは茶色のアイラインを入れて、
残りの部分に水色やピンクなどの色を入れています。
(奥二重の幅が足りないときは、アイプチとか試してみては・・・?)

まぶた全体にピンクとか水色のカワイイ色を入れると
どうしても腫れぼったくなっちゃう奥二重ですが、↑のようにすると、
瞬きするときや下を向いたときににちょっとだけ見えて、可愛いです!!
ラメなどが入っていると、瞬きするたびにキラキラっするのがさらに気に入っています☆

私の目も、小さな奥二重でメイクをしないとかなりの地味顔になってしまいます。
でも、真っ黒いアイラインで囲みすぎると、逆に目の小ささが際立つので、
基本的には茶色でグラデーションをつけています。
あと、目の際というか、まつげの内側の部分をめくって
リキッドライナーでインサイドラインを入れています。
yuka_canst1211さんも、茶色に変えてナチュラルさをだすことから挑戦するのはどうでしょうか?

あと、年齢が若いので抵抗があるかもしれないですが、
まつげが下向きになってしまうとのコ...続きを読む

Q目の充血、防ぐ、治すには?

タイトルのとおりなんですが、私の目は常に充血しています。血走っています。マンガのように。
かっこ悪いし、目のことも心配なので、充血についていろいろ教えてください!
私はハードコンタクトレンズを使用しています。
ほとんどそのせいだと思います。
充血してしまった目は、治せますか?
また、何か予防策はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の充血 自体は病気ではありません。
URLにもありますが 
この中で「摩擦によるもの」という原因が該当するのでしょう。
(しかし眼病の可能性がゼロではないので、痛みやかゆみはないか、
ちゃんとチェックしてくださいね)
充血緩和の目薬(バイシン)などは 目の充血に即効性があります。
が、これは目の血管を収縮させるだけで、その上 常習性があるので
「超おすすめ」ではないです。
自宅に戻ったら すぐコンタクトをはずす、
手洗い、うがいと同じように 「目洗い」(水でも市販洗浄剤でも)をする、
ホットタオルで温めて 血行を良くして、疲れ、充血を取る、
など 眼精疲労の緩和を心がけてみてください。
その上で 目薬時々使うことをお勧めいたします。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/20/20_0_0_0.html

Qつり目をたれ目に…

こんにちは。
あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。
なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;)

目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。

どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はたれ目ですが、さらにたれ目&でか目になるようにメイクしてます。完全な二重です。

たれ目メイク・・・普段kitty78さんがどのようなメイクや服装なのかわからないのですが、濃いメイク・・・ギャルメイクちっくなメイクをするのならという前提でアドバイスさせてください。

アイライナーは、目頭は細く(奥二重のようなので)
黒目の上から少し太め目じりは気持ち下向きに。
下もラインひきます。真ん中くらいまで、徐々に細くなるような感じで。

マスカラは目じりにボリュームが出るようにマスカラ下地を塗ってマスカラ。

最後に黒のアイシャドウを下の目じりのアイライナーの上からぼかすようにひく。

で、いかかでしょうか?パンダ目メイク・・・


人気Q&Aランキング