アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしていて夢も希望もなくなる暴れているような暴走族のような方がいますので考えてみてそう思うようになりました、理由は夢と希望があれば将来絶対野球選手になりたいだめなら死ぬと言った固い決心があると思います、こう願いが叶わなければ死ぬといった感じでしょうか?例えば夢も希望もないような人なら炭鉱だよ一日で二万円だけどいつ死ぬかわからないし死ぬほどきついよ、または単調な工場作業一日6000円基盤付けだよといったような何の夢も希望もないような職場に喜んでいくと思います仕事をしている人は夢も希望もなくして生きることしか考えられないから仕事を選んだんでしょうか?

A 回答 (6件)

いいえ、私は生まれてから子供のときもずっと楽しかったし、そのまま適当に大学行って、インターンして、就職しました。

在宅なので、ゲームしたりベッドに寝転がっててもできます。時間もフレキシブルです。
海外在住なので、日本の大卒初任給の倍以上稼いでます。今年新卒ですが、今までと同じく毎年2回、海外旅行に行きます。もうチケットも買ってあります。
有給休暇、有給の病欠、土日祝日を足すと、一年のうち、仕事をする日は3分の2以下です。
これからもこのまま楽しく生きていくんだろうなと思ってます。

あなたはきっと、人や社会が怖いんですね。
無理して働かなくてもいいですよ。
そのために働ける健全な人が税金を払ってるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり私のようにニートでいると地域のチンピラのような人がやってきて脅して夢も希望も奪い取り奴隷にさせるおとなしくしく自分から仕事をしている人にはこのチンピラは来ないと言ったことが回答者様のコメントからよくわかります普通の人生を送っているのですねお幸せに

馬鹿じゃね。

• 0

夢を叶えて仕事をしています。

• 0

幼稚園児のキミも、いずれ仕事

をやらなければいけないんだよ。パパが帰ってきたら同じことを聞いてみようね。
    • 0

ええ、そうですね(読んでないけどw)

• 0

人の仕事に口を出す前に、まずは自分の国語力を鍛えてください(>_<)

• 0