アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク関係の方にお伺います。いわゆる迷惑メールが一日あたり100件位送られきます。
迷惑メール設定で受信許可リストを作成し登録いたアドレスからのみ受信したいのですが毎日100円くらい訳の分からない迷惑メールが届きます。開かなきゃいいと言うより削除するのも数的に面倒なのでそもそもそのメールが来ないような設定ってありますか?冷静に考えて受信許可してる所からしか来ないと思ってたのですけど何か操作ミスとか勘違いってありますか。ご教授願います。

A 回答 (2件)

他を全てブロックしてから、

許可リストを通す感じになります。
ソフトバンクは迷惑メールフィルター機能がほぼ機能していないので、
拒否設定でケータイ/PHSからのみと、URLリンク付きメールを拒否を有効にしてください。

これでほぼ受信許可リストからしか来なくなります。

メールアドレス漏れているのかわかりませんが大量に来ますので、ソフトバンク自体別のに乗り換えるのも検討してみてもいいかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

こう言うご回答を望んでました。100%ではなかったのですが迷惑メールが激減しました。誠にありがとうございました。

受信許可リストは、

本来はブロックされていたアドレスから受信したい時に、そのアドレスからの受信を許可する設定です。

ほかの設定が必要なようです。1度、設定できる項目を見てみてください。
    • 0