先月まで学生で、三井住友カードの「クラシックA」をもっています。
今春、非常勤職員のような雇用形態で就職します。
それを機に、「クラシックA」から「ヤングゴールド」にアップグレードしたいのですが、雇用形態・勤務年数が気になります。
非常勤職員でアップグレード時の審査をクリアできるでしょうか。年収は多分約216万円ぐらいはあるのではないかと思いますが・・・。
あと現在まで多少リボ払い分がありますが・・・。
お分かりになる方、教えていただきますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

「満20歳以上30歳未満で、本人に安定継続収入のある方」

が条件で、与信額ショッピング50万円を与えて良いとカード会社が判断すればOKになるのではないでしょうか。雇用形態は、アルバイトやパートではなければ契約社員でも問題ないと思いますが。年収がどう判断されるかですね。

カードの支払いの延滞などがなく通常の利用暦があればプラスに査定され、また、他のカード会社と契約あり、与信枠を持っていると、その分マイナスになります。
    • 0

「ヤングゴールド」の入会資格は「継続的な安定収入がある方」となっております。

あとは、質問者さんの勤務先、年収と併せて「非常勤職員」という点をカード会社がどう評価するか、ですね。
 とりあえず、正式にお申し込みになってみないことには、これ以上は何とも申しあげられません。
 ご希望通りになればいいですね。

参考URL:https://www.smbc-card.com/mem/nyukai/lineup/youn …
    • 0

ゴールド

お申し込みいただける方
原則として、満30歳以上、年収500万円以上、勤続(自営の方は営業)年数5年以上の方

ヤングゴールド20s
お申し込みいただける方
満20歳以上、30歳未満のお勤めの方
家族会員は、配偶者の方に限らせていただきます。
満30歳になった後、最初のカード更新時よりワンダーカード・ゴールドにランクアップします。

エグゼクティブ
お申し込みいただける方
満20歳以上の安定した収入のある方
    • 0